コラム

恋愛経験なしの女性でも結婚相談所で結婚できる!成功の秘訣

ここ最近のニュースで、若い世代で恋愛経験のない人が増えていることが話題になっています。 2023年9月に全国の20~49歳の未婚男女1,200人を対象にリクルートブライダル総研が「恋愛・結婚調査2023」の調査を行いまし (続きを読む)

実はバツイチの再婚は婚活で成功しやすい!結婚相談所の婚活事情

婚活で再婚相手を見つけるのは難しい、と思っている方に朗報です。 実は、結婚相談所においては初婚の方よりも再婚の方のほうが成婚しやすいという事実があります。 ではなぜ、再婚相手探しは婚活で成婚しやすいのでしょうか? このコ (続きを読む)

婚活中の女性が嫌がる優柔不断な男性の特徴と改善方法

優柔不断な男性は、婚活ではモテません。 ただこれは、婚活に限らずと言えるかもしれません。 ではなぜ優柔不断な男性は、婚活でモテないのでしょうか。 このコラムでは、 ・優柔不断な男性は婚活ではモテません ・女性からの不満多 (続きを読む)

結婚相談所でもラブラブ恋愛したい人、したくない人がいる理由

結婚相談所で出会った相手と、結婚前にラブラブな交際期間を過ごすことはできるのでしょうか? 結婚相談所の目的は「結婚」です。 しかし、その目的に行くまでの過程についての考え方は人により異なります。 結婚と恋愛を切り離して考 (続きを読む)

婚活で相手家族との同居を希望する女性はたった3%未満の理由

婚活で自分の親など家族との同居希望で相手を探した場合、結婚相手を見つけることはできるのでしょうか? おそらく多くの人が想像しているとおり、家族との同居を希望すると婚活の難易度はかなり上がります。 このコラムでは、 ・男女 (続きを読む)

婚活が楽しいと思える人は何を楽しんでいるの?

婚活を楽しいと思える人は、婚活のどのようなところを楽しんで活動しているのでしょうか? せっかく婚活をするのであれば、辛いと思いながらするよりも、楽しい!と思いながらできるほうが良いですよね。 このコラムでは、 ・婚活が楽 (続きを読む)

脱挙動不審!結婚相談所で【恋愛経験なしの男性】が成功する方法

ここ数年、恋愛経験なし、交際経験なしの男性が増えているというニュースが話題になっています。 恋愛経験なしの理由は人により異なりますが、恋愛経験がないからといって結婚したくないと思っているわけではないという男性もいるでしょ (続きを読む)

結婚相談所のリアルな9つのデメリットとそれでも利用者が多い理由

結婚相談所は、結婚相手探しをするための活動場所としては、最適な婚活の場です。 なぜなら、活動している人は皆、本気で結婚相手を探している人たちだからです。 しかし、そんな結婚相談所も、人によってはデメリットと感じる点もある (続きを読む)

婚活の進め方をステップ別に紹介:結婚相談所での婚活の流れ

結婚したいと思ったら、すぐに次の行動に移すことが大切です。 婚活の進め方には様々な方法があります。 自分に合った婚活の進め方を選び、積極的に活動をしていくことが婚活を成功させるポイントの一つとなります。 このコラムでは、 (続きを読む)

なぜアラフォーの婚活は難しい?リアルな現実と成功させるコツ

アラフォー世代の婚活は、20代、30代前半の世代に比べると簡単ではありません。 婚活は年齢が上がるごとに厳しくなってくる、という現実は残念ながら少なからずあります。 アラフォー世代も、アラフォー世代特有の様々な理由により (続きを読む)

婚活でモチベーションが上がらない時に解決する方法

婚活は、思い通りにいかないことが多い難しい活動です。 そのため、活動が長引けば長引くほどモチベーションが下がってしまい、そこから気持ちがなかなか上がらないと悩んでいる人は少なくありません。 しかし、せっかく始めた婚活をモ (続きを読む)

婚活で手を繋ぐタイミングは?女性から手を繋いでもOK?

婚活で出会った相手に好意をもったら、女性からでも手を繋ぎたいと思うことは自然な感情です。 手を繋ぐという行為は、お互いの気持ちを確かめ合ったり、相手に気持ちを伝える効果があったりするため、交際をしているカップルにとっては (続きを読む)

結婚相談所でも恋愛感情は芽生える?結婚に恋愛感情は必要?

結婚相談所での出会いは、これまで自由恋愛をしてきた人にとっては不思議だと感じる出会い方かもしれません。 また、結婚を前提にして相手を決めることで、恋愛感情は芽生えないのではないかと心配かもしれません。 しかし、恋愛感情が (続きを読む)

婚活で人見知りの人が怖いと感じるポイントと成功させるポイント

人見知りな人にとって、初めて会った相手とのコミュニケーションはとてもハードルが高いものです。 婚活で会う相手は初めましての相手ばかりなので、人見知りの人にとっては怖いと感じる活動かもしれません。 人見知りを急に解消するこ (続きを読む)

結婚相談所でモテる女性とは?自由恋愛でモテる女性との違い

結婚相談所では、どのような女性がモテるのでしょうか? 一般的な自由恋愛でモテる女性とは、違いがあるのでしょうか? もしも婚活を結婚相談所でしようと思っている、あるいは今現在活動しているのであれば、モテる女性になりたいです (続きを読む)

【婚活相手に敬語が抜けない】敬語のやめ方とタメ口がもたらす効果

婚活で見つけた相手と交際をしていてよくある悩みの一つに、なかなか敬語が抜けないというものがあります。 出会ったばかりの相手といきなりタメ口で話すのは、多くの人にとって難しいと感じることの一つでしょう。 しかし、何度会って (続きを読む)

婚活で起こる減点方式と加点方式で変わってくる活動の実態と対策方法

婚活で相手のことをついつい減点方式で見てしまい、「なかなかいい人がいない」と婚活の負のスパイラルにはまっている人は、婚活を自分自身で難しくしてしまっている可能性が高いです。 婚活を成功させるためには、減点方式ではなく加点 (続きを読む)

結婚相談所に美人が多いのはなぜ?美人が結婚相談所を利用する理由

結婚相談所で活動をしていると、「え?なんでこんな美人が結婚相談所でわざわざ活動しているの?」と疑問に思うことがあるかもしれません。 美人に限らず、結婚相談所には学歴や年収などその気になればすぐに自分で相手を見つけられそう (続きを読む)

【結婚相談所でよくある質問】入会~退会までによくある質問22選

結婚相談所は登録した会員だけが利用できる、会員制のサービスです。 そのため、周りに利用している人がいないと、どのようなサービス内容なのかがわからないという方は多いでしょう。 結婚相談所では入会前に無料相談を行っています。 (続きを読む)

結婚相談所スタッフの本音からわかる本当に成婚しやすい人とは

結婚相談所には、色々なタイプの会員の方がいます。 多くの会員の方と接している結婚相談所のスタッフは、やはりその経験から結婚しやすそうなタイプかどうかが何となくわかるものです。 もちろん結婚しやすそうと思っても、なかなかす (続きを読む)

結婚相談所の無料相談で聞くべきこと・聞かれること

結婚相談所では入会を検討されている方のために、無料相談を実施しているところが多いです。 結婚相談所の無料相談では、サービス内容の説明はもちろん、どのような会員が登録をして活動しているのか、費用はどのくらいかかるのかなど不 (続きを読む)

結婚相談所で真剣交際が破局するよくある原因と破局しやすい人の特徴

結婚相談所では、お見合いで出会った後、お互いに相手を気に入った場合、交際に進むことになります。 結婚相談所の交際は、「プレ交際」と「真剣交際」の2種類あり、結婚に向けて一対一で向き合っていく交際が「真剣交際」です。 この (続きを読む)

結婚相談所とマッチングアプリの違いを解説!自分に合うのはどっち?

婚活を行なう際、必ず比較検討の対象となるのが結婚相談所とマッチングアプリです。 しかし、比較検討を行うにしても結婚相談所とマッチングアプリではどのような違いがあるのか今一つわからないという人は多いでしょう。 そして、結婚 (続きを読む)

結婚相談所で異なる男性と女性のモテる年齢とモテる人の特徴

結婚相談所でモテる年齢は、何歳なのでしょうか? 男性と女性では、結婚相談所でモテる年齢は異なります。 それは、結婚相手に求めることが男性と女性では異なる点が多いからです。 このコラムでは、 ・結婚相談所の年齢層 ・結婚相 (続きを読む)

結婚相談所が「向いている人」「向いていない人」をチェックしてみよう

どのようなサービスでも、自分に向いているものと向いていないものがあります。 婚活の方法も様々あります。 婚活アプリや婚活パーティー、そして結婚相談所、自分がそれぞれのサービスに向いている人か、あるいは向いていない人かは利 (続きを読む)

1 2 3 16
ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ