幸せは突然舞い込んで来ます!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、日差しに春の暖かさを感じますね。

通勤で通りかかる、青山霊園の梅の花のつぼみが膨らんでいるのを見て、春の訪れを感じております。

 

さて今日は、人勢のどん底だと落ち込まれていた女性会員様に、突然お幸せが訪れたお話です。

 

仮名で会員様C様といたしますが、彼女は、昨年ご離婚なさったばかり、今までの結婚生活では、

とてもお辛い思いをしてました。

なかなか気持ちが前向きになれず、このままで良いのかと御不安になり、ようやく婚活をなさりたい

と思ってくださり、エクセレンス青山にご入会くださったのです。

 

前の夫との結婚生活を伺うと、同姓として本当に気の毒で、お辛かったのではとお察しします。

お相手に問題があったにもかかわらず、離婚になかなか応じてくれないまま時間が経過し、

ようやくお話がまとまり、婚活が出来るようになったとのことでした。

調停中は、もう結婚はしたくないと思ったこともあり、この先の人生どうなってしまうのかと

不安で仕方がなかったようです。

 

御入会時のカウンセリングの際に、いろいろ今迄のことを涙ながらにお話くださり、私としては、

C様の再出発にもなるであろう婚活を一緒にサポートしたいなと思いました。

 

C様は、育ちの良さが感じられる、とてもお相手のお気持ちに気配りの出来る、

お優しい素敵な女性です。

礼儀正しく、ご聡明、容姿端麗でとても素敵な方なので、きっとご活動なさったらご良縁が

あるだろうなと思っておりました。

いよいよ活動を始めましたところ、お申込みがどんどん入ってまいります。

30代後半でご離婚なさっていたので、ご本人は大変ご不安だったようですが、

とてもご条件の良い方からもお申込みが入ってまいります。

50件ほどの多数のお申込みの中で、ご聡明なC様は、厳選して、お会いする方を選ばれました。

その中で3名の方とのお見合を承諾したのです。

御入会時は沢山のお申し込みが入ってくることもあり、なかなか全員とお見合は難しいので

適切なご判断ですね。

 

その中のお一人と、大変フィーリングがあったようです。

国家資格職をなさっている、穏やかで素敵な男性で、C様のことを一目で気に入られ

又お人柄面にもひかれたようです。

 

出会って日が浅いながら、お互い御忙しい時間をやりくりして、デートを重ねられ、

間もなく真剣交際に入るご様子です。

少々気が早いかもしれませんが、親御様にも会って欲しいと打診もあったようでございます。

 

御入会して3名しかお見合してない彼女に突然舞い込んできたお幸せ!

私としてはチャンスを逃してほしくないので、是非親御様にお会い下さい!

とお伝えしました。

 

ご入会時の御不安そうなC様のご様子を思うと、1か月後にこのような幸運がやってきたというのは、

本当に私としても自分事のように嬉しく思います。

この調子でどんどんお相手の方と親睦を深めご婚約まで進んでいけますように、

切に応援しております。

 

昨年はご離婚でお辛い日々だったかと思いますが、これからはきっとお幸せな時期が

やってくるように思います。

そう信じて頑張っていただきたいなと思いました。

 

人生辛いこと、大変なことあると思いますが、ずっとそれが続くわけはないと思います。

 

今お辛い思いをされ、ご活動にくじけそうになっても、

将来の幸せを信じて是非前向きに頑張りましょう(*^_^*)

 

寒いですが晴れの日が続き水仙もきれいに咲いています。

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ