オンラインでも綺麗に♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

このたび九州北部で発生しました集中豪雨により被災された皆様に対し

心よりお見舞い申し上げます。

 

そろそろ梅雨明けが待ち遠しい時期になりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりの太陽の見えるお天気で、夏の予感がしますね(^-^)

 

さて、既に皆様もご存じの通り、都内で新型コロナの感染が増えてしまいまして、

徐々にお見合いの形式が、対面からオンラインのお見合いに再度戻りつつあります。

今週末も急遽対面からオンラインに変更したり、都内以外での開催をというお声が

多かったです。

 

初めてオンラインお見合いに挑戦する会員様もいらっしゃって、慣れないことで

戸惑いも多いようです。

 

ただオンラインのお見合いの良い点あります!

・自宅でリラックスしてお話しできる

・新型コロナ感染の危険を回避できる

・交通費、また男性限定ですが、お茶代がかからない

なにより外出しないで安全というのが嬉しいですよね。

エクセレンス青山ではスカイプやZOOMで対応しております。

URLなどをクリックすれば、デバイスはスマートフォン、パソコン

タブレットなど何でも大丈夫です。

ただ会員様から質問が多かったのが、カメラ映りに対してのアドバイスです。

以前ブログでも記事にしたことがありましたが、今日はそのおさらいと

わかりやすい記事を引用させていただきますね。

 

たまたまNHKの番組を見ていたら、特集をやっていたのでそのURLを

御案内いたします。

女性はやっぱりメイクも大事ですから是非こちらご覧ください。

オンラインメーク&ライティング術

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200520/3.html

 

男性のお洋服の色に関しても参考になればと思いますのでご覧ください。

オンラインで映える着こなし術

https://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/20200703.html

 

やはり大事なのは、背景&ライティング、それと服装ですね。

背景とのバランスを考えてお洋服の色も考える必要がありますね。

ただどんな背景でも顔映りが明るく見える、明るめの色のお洋服が

おすすめです。

メイクは少々パールやラメが入るものが綺麗に見えると思いますよ。

 

ZOOMの場合には、ホストでない場合にも背景を変えられますので

お部屋の景色の気になる方はご利用ください。

下記にZOOMHPのマニュアルをご案内いたします。

https://bit.ly/2OEHKMl

 

お見合い前には、ぜひ簡単にでもカメラテストやってみてくださいね。

 

皆様が安心してお見合い出来る環境を整えてまいりたいと思います。

ご要望なども御申しつけくださいね。

 

新型コロナに負けず、素敵なご良縁を探してまいりましょう!!!

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ