コラム

テレビ局勤めの人と結婚したい!高給&激務な相手との結婚生活はどうなる?

結婚相手の条件について、みなさんはどのようなものを求めているでしょうか。女性なら、経済力や安定性をあげる方も多いかもしれませんが、華やかな職業に就いている男性に憧れる方もいることでしょう。

華やかなイメージの職場にはテレビ局がありますが、実は収入も一般的な会社に勤務する男性を上回っており、正社員であれば安定した生活を送れるのです。

そのため、テレビ局勤務の男性と結婚したいと考えている女性も少なくありません。実際に、東京の婚活市場でもテレビ局勤務の男性は人気があります。ここでは、テレビ局の仕事の内容や、結婚相談所などでテレビ局員と出会って成婚に結びついた場合のメリット、テレビ局員と結婚する際の心構えなどについて、詳しく解説します。

テレビ局の仕事内容

テレビ局に勤めている人との結婚を希望するのなら、まずテレビ局の仕事内容についても知っておいたほうがよいでしょう。ここでは、テレビ局の仕事内容についてご紹介します。

・アナウンサーやキャスター
テレビ局員の花形といってもいいのがアナウンサーやキャスターです。実際にテレビを始めとしたメディアで目にするので、その仕事内容はご存知の方も多いでしょう。報道番組などでニュースの内容を伝えることやスポーツなどの実況、番組の司会進行役などの仕事をします。

・報道
世間の出来事をいち早く正確に伝えるための報道番組を作る仕事です。正確さや素早さが求められます。時間外労働が多いこともあって、テレビ局のほかの仕事より給料もやや高めです。

・制作
テレビで放送されるニュースやスポーツ中継以外の情報番組やバラエティなどの番組すべてを作ります。プロディーサーやディレクター、構成作家などさまざまな立場の方がいて、立場によって年収も大きく異なるのが特徴です。

・営業
民放のテレビ局は、主に広告収入によって成り立っています。テレビ番組の合間にCMを放送する権利を、企業に売る仕事をしているのが営業職の方です。公共放送であるNHKの場合は少し異なり、営業職の方は主に受信料に関する業務をおこないます。

・技術
番組制作の現場で、実際に作業にあたるカメラマンや、音声や美術、照明などを担当するスタッフの方です。ほかにも、近年は番組のインターネット配信などもおこなうため、それにかかわるIT関連の仕事をする方もいます。

テレビ局員と結婚するとどのような良いことがある?

テレビ局員との結婚に憧れる女性も多いでしょうが、実際には結婚後の生活はどのようなものになるのでしょうか。ここでは、テレビ局員と結婚するメリットについてご紹介します。

・高収入
テレビ局員の男性の中には、立場によっては年収が1千万円を超えるような方も少なくありません。専業主婦として、ゆとりある暮らしをしていくことも可能です。

・生活が安定している
テレビ局は、忙しい職場で人手が足りないことも多いです。仕事量も多いので、よほどの大きなミスや極端な能力不足などがない限り、リストラの憂き目にあうようなことは一般的な企業よりは少ないでしょう。

・社会的信用がある
テレビ局は誰もが知っている職場ですから、両親などに紹介する場合にも身元がはっきりしていて信用されやすいです。どのような仕事をしているのかはっきりしないような男性に比べるとイメージは非常によいでしょう。

・有名人と知り合いになれる可能性も
テレビ局員の男性は、華やかな芸能人と一緒に仕事をする機会があります。中には、有名人と親しくなって、自宅に招かれるような方もいらっしゃるようです。もしかしたら、テレビで目にする芸能人と会える機会があるかもしれません。

・忙しく仕事する夫を支える
テレビ局員の仕事は激務です。毎日忙しく働く夫と暮らし、その姿を間近で見て支えるという妻の立場に、やりがいを感じることもあるでしょう。夫のがんばっている姿を見ていると、それが自分のモチベーションにつながることもあります。

テレビ局員と結婚するなら必要な心構え

テレビ局員と結婚するメリットについてご紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。テレビ局員と結婚するデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。結婚するにあたって必要な心構えについてご紹介します。

・生活が不規則であることを覚悟する
テレビ局員の男性は、高収入で魅力的な方が多いものの、未婚率も高いです。原因としては、この業界ならではの不規則な生活リズムによるものといわれています。仕事が深夜に及び、世間が休日の土日にも出勤するなどで、すれ違いが生まれやすいのです。テレビ局員と結婚するのなら、覚悟してきましょう。

・休みがとりにくいのも理解する
テレビ局の仕事は激務です。休みもろくにとれないような男性も少なくありません。しかも、帰宅できるのは深夜に及ぶこともあり、自宅にいる時間が極端に短いような場合もあります。このため、家事や育児に参加できず、その負担はやはり妻にかかることが多いです。

・離婚率が高い業界であることを念頭に置こう
テレビ局に勤務する男性は、未婚率が高いのですが、実は離婚率も高いといわれています。せっかく結婚しても、すれ違い生活や家事や育児の負担などに耐えられなくなってしまうことも多いようです。もしも、テレビ局員との結婚を考えているのなら、離婚率が高いということも念頭に置いて、そうならないように配慮することも大切です。

・華やかに見えるようにしよう
テレビ局という職場で働く男性は女優やアイドルなど、美しい女性を目にする機会も多いです。このため、女性としてきれいでいる努力を怠らず、華やかに見えるように心がけましょう。

テレビ局員との結婚を望むなら高級結婚相談所へ

近年は、マッチングアプリや婚活サイトなど、さまざまな出会いやお見合いの方法があります。しかし、テレビ局員などのハイスペックな男性と出会うのは、そう簡単ではありません。一般的な結婚相談所などでも、そういった男性は人気が高く競争率も高いので、なかなか成婚までたどりつけないことも少なくありません。ここでは、テレビ局員との結婚を望む方におすすめの高級結婚相談所について、ご紹介します。

・一定の基準以上の男性だけが在籍している
高級結婚相談所では、入会するにあたっての審査も厳しいです。一定の基準以上の男性だけが会員として在籍しています。テレビ局員の男性だけでなく、誰と出会ってもハイスペックな男性です。

・真剣に結婚を望んでいる男性が多い
高級結婚相談所は、男性の会費も高額です。このため、興味本位や遊びなどで入会している男性は少なく、ほとんどの男性が真剣に結婚を望んでいます。このため、テレビ局員などの高収入の男性と結婚を考えている女性にとっては、非常によい環境といえるでしょう。

テレビ局員との結婚を考えるなら結婚相談所「エクセレンス青山」へ

テレビ局員の男性との結婚は、高収入で安定した生活が得られる可能性が高いです。ただし、仕事柄、生活リズムが不規則で激務なので帰りも遅く、休みもとりにくい傾向にあります。家事や育児への参加もなかなか望めないので、妻の負担がかかることも覚悟しましょう。彼がいない間は自分のプライベートを充実させるなどすると、豊かな結婚生活も送れる可能性があります。

結婚相談サービス「エクセレンス青山」は、テレビ局員などのハイスペックな男性会員が多数在籍しているのが特徴です。カウンセラーによる親身なサポートにも定評があり、自分磨きで魅力アップを目指すための講座なども充実しています。テレビ局員との結婚を真剣に考えているなら、お気軽に無料相談をご利用ください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ