コラム

婚活のゴールは素敵な式場で!青山・表参道の素敵な式場5選

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

結婚式は婚活のゴールともいえる大事なセレモニーですので、婚活中から挙式スタイルや結婚式場などの理想を持っている方も多いのではないでしょうか。

青山・表参道周辺にある素敵な式場5選をご紹介しますので、理想の結婚式で最高の思い出を作りたい!と考えている方は、式場探しの参考にしてみてくださいね。

街中に突如現れる優美な大聖堂「青山セントグレース大聖堂」

都内でも屈指のトレンド発信地の表参道にはセンスの良いカフェやセレクトショップが立ち並んでいます。そんな中に突如現れるのが、地上28メートルの高さがある「青山セントグレース大聖堂」です。

こちらの大聖堂には、本格的なゴシック様式の装飾と美しいステンドグラスが施されています。この大聖堂で行う挙式と聖堂前の大階段で行うフラワーシャワーは、まるで外国映画のワンシーンのような光景です。

教会式と人前式の両方に対応、さらにドレスだけでなく和装も選べるので、自分の好みに合わせて色々選びたい女性におすすめです。

メインストリートで存在感を放つ「アニヴェルセル表参道」

「アニヴェルセル表参道」は、けやきが美しく並ぶメインストリートにあります。アニヴェルセルカフェ前の広い通路を抜けていくと、白亜の大聖堂が待っています。

こちらには3つの挙式スタイルがあり、キリスト教式の他、チャペルか最上階ガーデンで行う人前挙式と、街並みとけやき並木の前で行う回廊挙式から選べます。希望の挙式テーマに合わせて演出プランを提案してくれるので、二人の気持ちに添ったセレモニーを作れるでしょう。

天候が悪いときは全天候型アトリウムでアフターセレモニーを行えるので、雨が降りやすい6月でも安心してフラワーシャワーができますよ。

陽の光が差し込む石造りのチャペルが人気「青山フェアリーハウス」

「青山フェアリーハウス」の人気の秘密は石造りのチャペルにあります。チャペルに入ると本物の緑があふれており、特に天気が良い日は陽光が降り注いで幻想的な光景になります。

さらに、「青山フェアリーハウス」ではペットも参加できるのです。夫婦の絆を誓い合うときの大切なリングを愛犬に運んできてもらうといった演出も可能なので、大切な家族であるペットと一緒に大事なセレモニーを迎えたいという方におすすめ。

4種類のパーティー会場には「家族だけで」「華やかに」などのテーマがあり、希望に合わせて選びやすくなっています。

和風の挙式ならここ!「明治神宮・明治記念館」

表参道、青山エリアで和風の挙式をするなら「明治神宮・明治記念館」がおすすめ。明治記念館での神前式、または明治神宮での神前式から選べます。

明治神宮の神前式では広大な境内を厳かに進んで神前に向かいます。さらに季節限定の「灯り参進」では、月明りの下、篝火と行灯に照らされた境内を歩けるので、より神秘的な雰囲気を味わえるでしょう。

苑内には披露宴会場もあるので、和装とウェディングドレスの両方が楽しめます。大切な人たちと静かな雰囲気の中で結婚式を挙げたい人におすすめの結婚式場です。

ハイクラスな大人の結婚式を実現「青山迎賓館」

白亜の豪邸を思わせる豪華な建物に赤いカーペットが印象的な「青山迎賓館」は、とにかく大人らしいハイクラスな結婚式を実現したい人におすすめの結婚式場です。この豪邸を完全な貸切で利用できる「ハウスウェディング」が特徴的で、お姫様になったかのような豪華な結婚式を挙げられます。

オリジナルウェディングは、「Princess」「Family」といったテーマに沿ったスタイルからフルオーダーメイドのスタイルといった6つのスタイルから、希望に合わせて選べます。

チャペルの天井をオープンにすることも可能なので、晴天時の青空はもちろん、夕暮れや星空に囲まれた幻想的な挙式もできるのです。

表参道・青山エリアでおすすめの結婚式場を5選でご紹介してきました。今回ご紹介したようなハイクラスの結婚式場で、海外セレブのような豪華な結婚式を夢見ながら婚活をしている女性もいるのではないでしょうか。

そのような方は、ぜひ東京の結婚相談所「エクセレンス青山」に相談してみてください。エクセレンス青山には、セレブやエリートと言われるエグゼクティブな男性が多数在籍しているので、ハイクラスのお相手を希望している女性の婚活を全力でサポートしてくれるのです。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ