コラム

いざ婚活!東京でのお見合いパーティーが魅力的な3つの理由

「飲み会で乾杯!飲み会で乾杯!」[モデル:たけべともこ]のフリー写真素材を拡大

 

 

婚活中、非常に多くの方が参加経験を持つ「婚活パーティー」は、華やかな雰囲気に浸りながら、一度に多くの方と交流できるのが魅力のイベントです。特に東京都内では、ほかにはない珍しい形式のパーティーが開催されるなど、あえてイベントに参加するメリットを感じやすいのではないでしょうか。今回は、そんな都内のお見合いパーティーが魅力的である理由を3つご紹介します!

 

素敵な相手と出会いたいなら婚活パーティーがオススメ

一度に大勢と出会える「婚活パーティー」は、素敵な異性と出会うチャンス! パーティーならではの非日常感を味わえるのも魅力ですが、それだけでなく、普段なかなか出会えないような方との意外な出会いも期待できます。また、パーティーに参加した全員ときちんと交流できるようセッティングされているのもポイントです。参加人数に限りがある「合コン」よりもチャンスが多く、自分から相手に話しかけるのが苦手な方でも安心して参加できます。中でも特に狙い目なのは、東京で開催されているお見合いパーティーです。ここからは、都内のパーティーに出会いのチャンスが集まる理由をお伝えしていきます。

 

 

 

理由①東京だと平日開催の婚活パーティーも多い

お仕事が平日休みの方は、土日開催のパーティーには参加しにくいですよね。そんなときは、都内のイベントへ足を運んでみましょう! 婚活パーティーは全国各地で開催されていますが、もっとも多くのパーティーが開催されているのはやはり東京です。数多くの人が集まる都内の婚活パーティーなら、平日開催のイベントももちろん充実しています。

 

平日開催の婚活パーティーには、ご自身と同じように平日休みの方が参加している場合があります。あるいは、平日にお休みを取って偶然参加する方もいらっしゃるでしょう。自分と近いライフスタイルの方との出会いをお探しのときも、意外な出会いをお探しのときも、最適なイベントです。

 

 

理由②娯楽施設や観光地でのパーティーも開催されやすい

東京で開催される婚活パーティーは、イベント数が多いからこそバラエティに富んでいます。一般的なパーティー会場のみに限らず、娯楽施設や観光地といった珍しい場所で開催される婚活パーティーもあるようです。遊園地・動物園・水族館・観光スポットなど、お好みの場所で開催されるパーティーに参加すれば、自分と似たような価値観のお相手が見つかりやすいかもしれません。

 

また、娯楽施設や観光地でのお見合いパーティーは、話題が豊富で盛り上がりやすいというメリットがあります。一般的な婚活パーティーでは緊張しやすい方も、のびのびと自然体で過ごしやすいのではないでしょうか。その反対に、同じイベントに参加する方の自然な姿を見ることもできます。

 

 

理由③パーティーで生まれた人脈から違う出会いも生まれやすい

都内の婚活パーティーは、残念ながらその場でカップル成立に至らなかったとしても、その後また個人的に集まる機会に発展することがあるようです。一度のパーティーで結果が出せなくても、そこで手に入れた人脈から、また新たな出会いが見つかる可能性もあります。

 

このように人脈が広がる可能性があるのは、複数人で自然と会話ができるパーティー形式ならではのメリットです。参加者の中に運命のお相手を見つけられたら理想ですが、自然と会話を楽しめる人たちとの出会いが、思わぬ出会いへと繋がっているかもしれません。

 

 

東京で婚活するなら、相談所とパーティーの併用も有効!

ご紹介した通り、非常に多くのメリットがある婚活パーティーですが、こちらの手段だけで結婚相手を探すのは、やや不安があるかもしれません。そんなときは、着実に出会いに繋げるため結婚相談所に通いながら、お見合いパーティーを併用するのも有効です。東京で婚活をするなら、出会いの機会を多く持って、運命のお相手を見つけるチャンスを増やしましょう!

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ