コラム

「お金持ちと結婚したい」を実際に行動に移す方法

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

お金持ちと結婚したいと思っても、どこで出会えるのか、どうすればお金持ちと結婚できるのか、具体的な方法はよくわからないという女性は多いでしょう。
本気でお金持ちと結婚したいと考えている場合、どうすればその夢が実現できると思いますか?

このコラムでは、

・お金持ちと結婚したい女性の心理
・お金持ちの男性にはどこで出会える?
・お金持ちの男性が選ぶ女性のタイプを知っておこう
・お金持ちの男性と結婚したい女性が認識してやるべきこと
・「お金持ちと結婚したい」を実際に行動に移す方法まとめ

について解説します。

これを読むことで、お金持ちと結婚したいという望みを叶えるためにはどうすれば良いかという婚活方法の参考になるのでぜひ実践してみてください。

 

お金持ちと結婚したい女性の心理

お金持ちと結婚できると、色々なメリットがあることは言うまでもありません。
お金持ちと結婚したい女性は、どのような理由でお金持ちの男性との結婚を望むのでしょうか。

良い生活がしたい

自分の理想とする結婚生活をするために、お金持ちの男性と結婚したいと考える女性は少なくないでしょう。

お金があれば物理的に良い生活ができる可能性は高くなりますし、それにより心理的にも余裕が持てることもあるため理想的な結婚生活を送れる可能性は高くなるとも言えます。

お金はあるにこしたことはないですし、一度きりの人生を充実させる上で、結婚相手がお金持ちであればいうことはないというのは多くの人が思っていることでしょう。

稼ぎのある男性は仕事ができるから

お金持ちにも色々なタイプがいますが、大きく分けると以下の3タイプが挙げられます。

①実家がお金持ちでその恩恵を受けている男性
②自分自身で成り上がりお金持ちとなった男性
③実家もお金持ちだが自分自身でも財を築いた男性

①のタイプは、本人の能力は未知数ですが、実家がお金持ちである場合、その規模にもよるものの生涯安定した生活を見込めるかもしれません。
②のタイプは、一代で会社を築くだけに野心があり、仕事ができる優秀なタイプであることが多いでしょう。
③のタイプは、両方を持ち合わせている高スペックなタイプなので、結婚相手として見つけるのはかなり難易度が高いですが、巡り合えれば金銭的には不自由なく暮らしていける可能性が高くなると言えます。

上記の通り、②と③のタイプは、自分で財を築いている仕事ができる男性です。
「お金持ち」の基準は人により異なりますが、女性が結婚相手に「お金持ち」を挙げる場合、そこには「仕事ができる男性と結婚したい」という心理があることが多いです。

そのため、結婚相手に求める条件として、年収だけでなく、出身大学を気にする女性が比較的多い点は否めません。

周りの友達に自慢できる

高スペックな男性と結婚すれば、当然のことながら周りの友達に羨ましがられます。
その中でもやはりお金持ちであるということは、目に見えてわかりやすく羨ましがられることの一つと言えるため周りに最も自慢しやすい条件です。

自慢するために結婚するわけではないですが、SNSなどでお互いの生活事情が赤裸々に見えやすくなっている現代において、やはりどこかで他人に自慢したいという心理をぬぐい切れないのは事実であり、それが自分の幸せを形成するための一つであるならば、決して間違っているとは言い切れないかもしれません。

愛情はいつかなくなるけどお金は裏切らない

愛情は一生続くと言う保障はありませんが、お金はあっても困ることがなく裏切られることもないため、先々のことを考えて、とにかくお金持ちであることを求める女性もいます。

これは、恋人同士の時期は、お互いへの愛情が強く感じられていても、結婚して時間が経つとお互いが空気のような存在になったり、お互いへの愛情が薄れ、時には一緒に暮らしていくことすらしんどくなってきたりすることがあるため、最初からあまり結婚に期待をしていない現実的なタイプの女性に多い考え方です。

自分の人生を、愛情だけに頼って左右されたくないという心理だと言えるでしょう。

子供に苦労させたくない

子供が出来ると、それなりにお金がかかります。
自分の子供にはやりたいことをやらせてあげたい、良い教育を受けさせてあげたいと考える親は少なくなく、そのためにもお金持ちと結婚したいという女性の心理です。

子供の教育についてある程度のこだわりがある場合、両親の意見が食い違ってしまうと夫婦仲を壊す原因となることは少なくないため、お金の有無に関わらずすり合わせを行う必要がある事項ではありますが、子供のためにお金が必要と考え、それを叶えることができる男性を選ぶことは、決して間違っているとは言えないでしょう。

 

お金持ちの男性にはどこで出会える?

お金持ちの男性と結婚したいという希望を叶えるためには、どこで婚活を行なえば良いのでしょうか。
ひと昔前よりも婚活方法は多様化しているため、色々な方法の中から自分に適した婚活方法を選択することが可能となっています。

しかし、選択を間違えるとお金だけではなく時間も無駄にしてしまう可能性があるため、何を重視するかを見極めて婚活を行うことが重要です。

恋人が欲しいのか結婚相手が欲しいのかで変わる婚活方法

様々な婚活方法がある中で、「恋人」探しに向いている方法と、「結婚相手」探しに向いている方法があります。

結婚相手を探したいのに恋人探しに向いている方法で婚活を行なった場合、お金持ちの異性と出会えないどころか、結婚相手にすら出会えず、結局婚活自体に疲れてしまうと言うのはよくあることです。

結婚相手を探したい場合は、どのような手段で婚活をするかの選択を間違わないよう注意してください。

婚活アプリ

気軽に婚活を行ないやすいのが婚活アプリです。
携帯電話にダウンロードすればすぐに活動ができるため、一度は使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

婚活アプリにも色々なタイプがあり、恋人探しに特化したものから、結婚相手探しに特化したものまで様々な種類が存在し、料金も色々です。

恋人探し用か、婚活用かを見分けるポイントは、そのアプリがどのような相手探しをコンセプトにしているものかという謳い文句と、有料であるか、無料であるかという2点です。
真面目に結婚相手を探すための婚活アプリの場合は、有料での利用としている場合が多いでしょう。

但し、アプリは独身証明書など、各種証明書の提出を求めているものもあるものの、すべてオンライン上でのやりとりで完結できる分、その証明書が本当に本人のものであるか100%確証できるものではないことが多いです。

そのため、希望の年収を稼いでいるかといった条件面が信頼できず、確実にお金持ちと結婚したいと考えている場合は婚活アプリでの活動は適さない場合もあるのでしっかりと見極めて選択をすることをおすすめします。

婚活パーティー

婚活パーティーも気軽に活動しやすい婚活方法の一つと言えます。
婚活パーティーでは、パーティーごとに参加条件が設定されていることが多く、お金持ちと結婚したい場合には、年収などの条件が設定されているパーティーを選択することで出会える可能性があるでしょう。

しかし、一般的な婚活パーティーにはお金持ちといういわゆるハイスペックな男性は参加しませんので、本当にハイスペックなお金持ちの男性が参加する会員制などの婚活パーティーを選ぶ必要があります。

また、そのような婚活パーティーに参加するためには、女性側にもそれなりの条件や費用を求められる場合があるため、自分に自信のある女性であれば参加する意義があるでしょう。

結婚相談所

結婚相談所は、他の婚活方法と比較するとそれなりの料金がかかるため、本気で結婚相手を探していない限り気軽に入会しにくい婚活方法です。
また、入会時には本人確認をしっかりと行うための各種書類の提出が必須となっているため、他の婚活手段と比較すると入会時の手間もそれなりにかかります。

しかし、それがゆえに本気で結婚を考えている相手と出会えること、またプロフィールの内容が信頼できるため安心して婚活を行なうことができるという大きなメリットがあるので、家柄の良い人や、ハイスペックな仕事に就いている人などが最も利用する婚活方法と言えます。

つまり、結婚相談所には結婚相手を探しているお金持ちの男性が多数登録しているため、お金持ちと結婚したいと考えている女性にとっては最も有効な婚活手段なのです。

評判のいい人気の結婚相談所のポイント

 

お金持ちの男性が選ぶ女性のタイプを知っておこう

お金持ちの男性と結婚したい場合、その相手に自分を選んでもらう必要があります。

お金持ちの男性はモテるため、相手の女性にもそれなりのスペックを求めます。
結婚相談所に登録をしている医者や会社経営者など、お金持ちの男性が相手の女性に対する条件として挙げることの多い女性のタイプについてご紹介します。

外見が優れている女性

お金持ちに限らず、また、男性、女性に限らず、やはり外見が整っていることは条件としてよく挙がる項目の一つです。

とはいえタイプは人によりそれぞれで、美人な女性を好む人もいれば、かわいい女性を好む人もいますので、自分の外見に自信がある女性であれば選ばれる可能性もあるでしょう。

いずれにせよ、モテる男性は多くの美人から好まれるので、その中でも自分を選んでもらえるよう自分自身を磨くことは必須と言えます。

家柄が良い女性

家柄が良いお金持ちの男性は、相手の女性の家柄にもこだわる傾向にあります。

また、同等レベルの家柄であるほうが、結婚後の価値観が近い可能性もあるため、何かとスムーズであるという点も挙げられます。

良い大学を出ている女性

お金持ちの男性は、頭脳明晰で仕事ができるタイプが多いため、女性にもそれなりの優秀さを求めます。
その一つの判断基準として挙げられるのは、出身大学です。
基本的には四年生の大学を卒業していることを条件に挙げる男性が多いと言えるでしょう。

性格が良い女性

最後は性格です。
これはプロフィールを見ただけではわからないため、前述したような条件の女性に会ったうえで、最終的に判断する項目の一つですが、例えば同じ結婚相談所内に登録している女性の紹介を求める際には、カウンセラーからの心象が良い女性が紹介されることが多いと言えます。

相手によって態度を変える女性、あまり連絡をしてこないような女性は、カウンセラーから見ても安心して紹介しづらいため、日頃から誰に対しても丁寧な対応ができる女性が条件の良い男性の紹介をしてもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

結婚相談所で人気のある女性は容姿が良い女性ではない理由

 

お金持ちの男性と結婚したい女性が認識してやるべきこと

最後に、婚活を行なう上で女性自身が認識して取り組んでおくべきことをご紹介します。
お金持ちの男性と結婚するという希望を叶えるためだけでなく、婚活を行なう上ではどのような相手であっても必要なことも含まれますので、ぜひチェックして実践してみてください。

お金持ちの男性はモテる=女性から行動を起こすことが必須

お金持ちの男性はモテるので、相手からのアクションを待っているだけでは事は進みません。
自分が良いと思う相手であれば、女性側からも積極的に行動を起こすことが必要です。

結婚相談所での活動であれば、自分からお見合い申し込みをすること、交際に進んだ後は自分から積極的にデートに誘うことなどもその一つです。

男性からのアクションを待ってしまう女性は少なくないですが、それではいつまでたっても結婚へは辿り着けない可能性の方が高いでしょう。

家柄の良いお金持ちの男性は家族・親族付き合いも重要

少し気の早い話にはなりますが、家柄が良いお金持ちの場合は、その家族や親族との付き合いも必要となることがあります。
そのため、もしも交際に入った場合には、最終的に結婚を決める前に少なくとも両親とは会っておいたほうが良いかもしれません。

離婚理由に、家族や親族との折り合いが悪かったという理由は意外と多いため、失敗しないためにも気に留めておくことをおすすめします。

お金持ちの男性と釣り合う女性になることは必須

相手が高いスペックを持っている以上、自分もその相手に釣り合う女性であることが大前提です。

そのため、日頃から外見だけではなく内面もしっかりと磨きをかけて、魅力的な女性となれるよう努力を怠らないようにしましょう。
ただ、「楽して生活したいから」など、体たらくな理由でお金持ちと結婚したいと考えているような女性は、ハイスペックな男性は愚か、どのような男性からも好まれません。

 

「お金持ちと結婚したい」を実際に行動に移す方法まとめ

お金持ちの男性と結婚したいなら、最も適した婚活方法は結婚相談所です。
しかし、結婚相談所に本当にお金持ちの男性がいるのか懐疑的な人も少なくないでしょう。

エクセレンス青山では、エクセレンス青山がどんな結婚相談所か事前に知っていただくために、正式入会前に試していただけるトライアルコースがあります。

トライアルコースは安価で利用できるうえに、正式入会後と同じシステムやサービスを利用できるので、どのような相手が登録をしているのかを実際に見ることができます。
また、あわせて自分にあった相談所かどうかを事前に確認できるので安心です。気になる方はぜひ一度ご相談ください。

安価ではじめられるトライアルコース

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ