コラム

イケメンと結婚したい!という願いはどうすれば叶う?

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

「イケメンと結婚したい!」「とにかく顔重視!」という女性は、意外と多くはありません。
それよりもやはり結婚相手には中身を求める女性のほうが、圧倒的に多いことは言うまでもないでしょう。

しかし、女性の中にはとにかくイケメンと結婚したいという希望を持っている人は確実にいます。
イケメンが好きというのは悪いことではないため、イケメンと結婚したいという強い思いがあるのであれば、イケメンがいる場所で結婚相手を探すしかありません。

このコラムでは、

・人それぞれに異なるイケメンの定義
・結婚する相手として人気のイケメンとは
・イケメンと結婚したい!が叶う場所はどこ?
・結婚したいなら自分にとって何が一番重要かを整理しよう
・イケメンと結婚したい!という願いはどうすれば叶う?まとめ

について解説します。

これを読むことで、イケメンと結婚したいという望みを叶えるためにはどこで婚活をすれば良いかの参考になるのでぜひ参考にして実践してみてください。

 

人それぞれに異なるイケメンの定義

一口にイケメンといっても、その定義は人によりかなり異なります。
では、イケメンとは一旦、どういう人のことを指すのでしょうか。

イケメンの定義とは

一般的にイケメンとは、第一に顔が整っている男性のことを指します。

ジャニーズのような甘いマスクのイケメン、俳優のような綺麗に整ったマスクのイケメンなど、イケメンの好みも人それぞれ異なります。

イケメン男性の場合、少しばかり足りていない部分があっても目をつぶることができる、と感じる女性も多いかもしれません。

イケメンは第一印象が良いことが多いためモテやすく、外見の印象から入りやすい婚活アプリなどでは特に人気を得られると言えます。

顔だけのイケメンにこだわりすぎるのは危険

イケメンであることは、それだけで恋愛も優位に進められることが多い場合があります。
しかし、イケメンでも中身が伴っていないと、恋愛や結婚に進んだとしても、その関係は長続きしないものです。

「美人は3日で飽きる」という言葉を耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。
これは、どんなに美しい女性でも、中身が伴っていないと3日連れ添うと飽きてしまうという意味ですが、男性にも当てはまる言葉と言えます。

顔だけのイケメンにこだわって結婚すると、後悔することになりかねないため、生涯連れ添う結婚相手を見つけたいと考えているのであれば結婚相手に本当に必要なことをしっかりと考えてみることをおすすめします。

 

結婚する相手として人気のイケメンとは

イケメンの中にも、顔だけではなくその他の面の条件も揃っている男性は大勢います。
多くの女性は、単なる顔がイケメンの男性よりも、これから挙げる3つのことを重要視する女性のほうが多いのでご紹介します。

清潔感があるイケメン

清潔感のある男性は人気があります。
顔がイケメンであればなお良いですが、それよりも爽やかさや清潔感がある男性のほうが、女性には好印象です。

男性の中には自分の外見にあまり関心のない人もいますが、もし清潔感以外が備わっているのであれば掘り出し物と考えるのがおすすめです。
なぜなら、清潔感は女性が整えていってあげることができるものだからです。

例えば芸能人を例に挙げてみましょう。
デビューしたての芸人は自分の外見を整えるお金がそれほどなく、また、そもそも無頓着である場合も多く、街を歩く一般人と変わらない印象の人が多くいます。
しかし、数年経ち、その名が売れてくるとスタイリストがついたり、自分でも画面を通して客観的に自分自身を見ることにより、外見に気を使うようになったりします。
すると、数年前とは比べものにならないほど、清潔感が備わってきます。

自信や周りの環境が、その人の清潔感を作り出してあげることができるので、仮にそのほかの面で素敵だなと思っても、清潔感が気になるためためらっているという場合は、これから自分が整えていってあげればよいと考えてみるのをおすすめします。

誠実なイケメン

女性であれ、男性であれ、誠実であること、信頼できる人間であることはとても重要です。
特に、結婚して生涯を共にする相手であれば、なおのこと誠実さを持っている相手と結婚したいと考えるものです。
そのため、結婚相談所でも、相手を求める条件に「誠実な人」と挙げる人は、「イケメン」と挙げる人よりも圧倒的に多いです。

イケメンと交際を始めても相手が誠実でない男性だった場合、残念ながらその関係は長くは続かないでしょう。

仕事に前向きなイケメン

仕事に対して情熱を持って取り組んでいる男性は、結婚相手として人気があります。
仕事に前向きに取り組んでいる男性は、結果的に年収が高い傾向でもあるため、余計に人気があると言えるでしょう。

 

イケメンと結婚したい!が叶う場所はどこ?

では、自分が求めるイケメンとはどこで出会えるのでしょうか。
結婚相手を探すための婚活方法として代表的な3つの手段において、それぞれ求めるイケメンを見つけることができるのか?について考察してみましょう。

婚活アプリでイケメンは見つかる?

気軽に始めやすい婚活アプリは、20代~30代を中心にとても人気があります。
婚活アプリは、簡単なプロフィールとあわせて写真も掲載されているため、自分の好みに合うイケメンを見つけることができる可能性があります。

一方、必ずしも顔写真を載せなければいけないというアプリばかりではないため、相手の顔がわからなかったり、変に加工されていて本当に本人の写真なのか疑わしいものもあったりするため、実際に会って見るまでは写真通りのイケメンかどうかはわからない側面もあります。

また、婚活アプリは最初のメッセージのやりとりだけで疲れてしまいがちなため、なかなかそこから先に進みにくかったり、プロフィールの内容が信頼できず不安があったりするため、直接会うことにためらいがあるという人が多く、結婚までの道のりがスムーズとは言えない点も挙げられます。

お金をかけず、とにかく体力勝負で多くの人と会ってみることに抵抗がない人には合っているかもしれませんが、そうでない場合は、あまり効率的にイケメンを探せる手段とは言えないでしょう。

婚活パーティーでイケメンは見つかる?

結婚相談所は、他の婚活方法と比べると料金が高めに設定されているため、気軽に手を出しにくい婚活方法と言えます。

一方、その分、登録内容は信頼がおけるほか、写真も顔がしっかりとわかるものを掲載しているため、イケメンを探しやすい婚活方法でもあります。

また、イケメンというだけでなく、本人についての様々な情報が掲載されているため、自分が求める結婚相手を効率的に探すことができます。

もしも、「結婚相手」を探すことを前提に婚活を行ないたいと思っている場合は、結婚相談所での活動が最も適していることは間違いないでしょう。

 

結婚したいなら自分にとって何が一番重要かを整理しよう

イケメンと結婚したいという願望を持って、相手探しを行うのも良いでしょう。
しかし、いざ婚活をしてみると、イケメンという視点だけで相手探しを行うことに疑問を感じ始める可能性は高いかもしれません。

一生涯を共にするであろう結婚相手を探すのであれば、まずは自分にとってどのような人であることが最も重要であるかはしっかりと考えておくことをおすすめします。

イケメンはモテる

イケメンは、当然のことながら多くの女性からモテます。

そのため、イケメンと結婚したいと思っても、一筋縄ではいかないことの方が多いでしょう。
女性からモテるイケメンを、いかに自分のほうに振り向かせるか、女性側にもそれなりの魅力が求められます。

いつイケメンと出会っても良いように、日頃から自分磨きを怠らないことも、イケメンと結婚したいという願望を叶える上では大切なのです。

 

イケメンと結婚したい!という願いはどうすれば叶う?まとめ

結婚相談所で結婚したいと思えるイケメンと出会えたら、迷わず積極的に行動を起こすことが婚活を成功させる上で特に重要なことの一つです。

人気のあるイケメンを射止めるためには、迷っている暇はありません。
心を強く持ち、自分から行動を起こすことが婚活を成功させる近道となるのです。

エクセレンス青山では、会員様一人一人に担当カウンセラーがついてきめ細やかなサポートを行っているため、安心して活動いただけます。
イケメンに出会えてもなかなか交際がうまく進まないなど壁にぶつかった時、分からないことがある時なども、すぐに相談をして解決していくことができるため、婚活の難しさを軽減させることができます。

また、エクセレンス青山がどんな結婚相談所か事前に知っていただくために、正式入会前に試していただけるトライアルコースがあります。
トライアルコースは安価で利用できるうえに、正式入会後と同じシステムやサービスを利用できるので、自分にあった相談所かどうかを事前に確認できるので安心です。気になる方はぜひ一度ご相談ください。

安価ではじめられるトライアルコース

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ