コラム

「医者と結婚したい!」を叶えるおすすめの婚活方法とは

医者と結婚したいと思う女性は少なくはないでしょう。
結婚相手が医者の場合、デメリットよりもメリットの方が多いと考える人が多いため、医者と結婚したいと思う女性が多いのではないでしょうか。

では、医者と結婚したいと考えている場合、どのようにして医者と出会えば良いのでしょう。

このコラムでは、

・なぜ医者と結婚したいのか
・医者の男性が好む女性のタイプ
・医者と結婚したいなら医者と出会える場所で婚活をする
・医者の男性と結婚したいなら好みの女性になる努力も必要
・「医者と結婚したい!」を叶えるおすすめの婚活方法とはまとめ

について解説します。

これを読むことで、医者と結婚したいと考えている場合にどのように婚活をすれば良いのかの参考になるので、ぜひ最後まで読んで実践してみてください。

 

なぜ医者と結婚したいのか

医者と結婚したいと考える理由には、どのようなものが多いのでしょうか。

収入が安定している

やはり一番は、高い収入を得ていること、そして職業柄何か起きても職にあぶれることがなく安定して生涯収入を得られる可能性が高いという点でしょう。

特にコロナのような思いがけない事態が起きて職を失っている人もいる中、医者という職業は勤務先が倒産したり、職を解かれたりすることはありません。

その分、命と向き合う大変な職業ではありますが、結婚相手が医者ということは、家族にとっては収入を心配することなく一定レベル以上の生活を送ることができるため、結婚したいと考える女性は少なくないと言えるでしょう。

優秀な遺伝子を持っている

医者になるには、医学部に進み、更に国家試験に合格して医師免許を取得する必要があるため、頭脳明晰である必要があります。

つまり、結婚相手が医者の場合、将来、優秀な頭脳をもった子供を授かることができる可能性が高くなると言えるため、医者と結婚したいと考える女性もいます。

両親のいずれかが医者の場合、その子供も医者の道に進むことが少なくないのは、やはり優秀な遺伝子を受け継いでいるからこそと言えるかもしれません。

家柄が良い可能性がある

医者になるには医学部に進む必要があります。
国立の大学ではなく、私立の医学部に進む場合、その学費はかなり高額なものとなります。

そのため、医学部に進む費用をサポートできる家庭で育っている=実家も裕福である可能性が高くなります。

結婚相手だけではなく、その実家も裕福である場合、家柄も良く、さらに将来的な安定を確保できるため、医者と結婚したいと考える場合もあります。

周囲に自慢できる

女性にとって友達の結婚相手がどのような職業に就いている人なのかは、お互いに大きな関心事の一つと言えます。

結婚相手が医者であるということは、女性にとってはそれだけで大きな自慢となるということも否めないでしょう。

 

医者の男性が好む女性のタイプ

いくら医者と結婚したいという願望があっても、相手に気に入ってもらえなければ結婚はできません。

医者と結婚したいのであれば、医者がどのような相手と結婚したいと考えるのかを知っておくことが大切です。

ここでは、実際に結婚相談所に登録をしている医者の男性会員がどのような女性を選んでいるかについてご紹介します。

良い大学を出ている

自分が優秀な大学を出ている場合、相手にも同等レベルの頭脳を持っていることを求める男性は少なくありません。

そのため、女性も国立大学や有名私立大学出身であれば、医者の男性に結婚したいと思ってもらえる可能性は上がると言えるでしょう。

家柄が良い

医者の男性は、両親や兄弟、親戚など、先祖代々医者であることも少なりません。

そのため、結婚相手の女性にも同等レベルの家柄を望む場合があります。

例えば相手の女性も医者であったり、両親や兄弟に医者がいたりすると、同業者としてお互いに理解しやすいと考えるため、結婚相手として選ばれる確率は上がります。

あるいは職業が同じ医者でなくても、経営者や同等レベルの収入を得られている家柄であると医者の男性と結婚しやすいと言えます。

容姿端麗である

医者の男性はモテるため、結婚相手選びにそれほど苦労しません。

そのため、相手の女性は容姿端麗な人を選ぶことも少なくないと言えます。

容姿に自信があれば、結婚したいと思ってもらえる確率は上がるかもしれません。

安心して家庭を任せられる

幾ら容姿が良くても、やはり交際をしていく中で性格があわないと感じたり、あまり家庭向きではないと思われてしまったりした場合、結婚したいと思ってもらえません。

医者の男性は忙しい仕事柄、家のことはパートナーとなる女性に任せることになることが多いため、安心して家のことを任せることができる女性を結婚相手に選びたいと考えています。

家事が出来る事はもちろん、自分でしっかりと考えて動くことができる、家のことを安心して任せられる女性が最終的に結婚相手として選んでもらえる場合が多いと言えます。

子供好き

医者の男性は、将来的に自分の子供にも医者となって欲しいと考えていることが比較的多いと言えます。
特に自分自身も家業を継いで病院経営を引き継いでいる場合は、その後も自分の子供に継いで欲しいと考えているため、相手の女性も子供を授かることを望んでいること、また子供好きであることも求められます。

 

医者と結婚したいなら医者と出会える場所で婚活をする

一般企業に勤めている場合、そもそも医者と出会える可能性は限りなく低いと言えます。

では、医者と結婚したいと考えた時、どこに行けば出会えるのでしょうか。

前述した医者の男性が結婚相手に求める条件、好みの女性のタイプから見ても分かる通り、医者の男性は結婚相手となる女性にはそれなりの条件を求めます。

そのため、そういった条件に当てはまる女性と確実に出会える可能性のある場、プロフィールの内容を信頼できる場である結婚相談所で活動をする人が実は多いのです。

もしも医者と結婚したいと考えているのであれば、医者が多数登録をしている結婚相談所での活動が医者と出会える最も適した婚活方法と言えます。

そのため絶対に医者と結婚したい!と考えているのであれば、結婚相談所での婚活をおすすめします。

成功する結婚相談所の選び方と失敗しないためのポイント

 

医者の男性と結婚したいなら好みの女性になる努力も必要

結婚相談所に登録をしても、すぐに医者とお見合いできるとは限りません。

前述したような医者の男性が好む女性のタイプに少しでも近づけるよう、自分磨きも必要となります。

例えば大学や家柄は変えることが出来なくても、外見や内面の魅力により磨きをかけていくことは今からでも可能です。
あきらめずに自分磨きをすることで、医者の男性との良い出会いを掴める可能性もゼロではないでしょう。

結婚相談所の成婚率は実際のところ高い?低い?その実態とは

 

「医者と結婚したい!」を叶えるおすすめの婚活方法とはまとめ

医者などの人気職業に就いている男性は、登録する結婚相談所も高いステータスのところを選ぶ傾向にあります。

エクセレンス青山は、医者や弁護士など、人気の職業に就いている男性会員が多数登録していますので、もしも医者と結婚したいと考えているのであれば、ぜひ一度無料相談にお越しください。

エクセレンス青山では、会員様一人一人に担当カウンセラーがついてきめ細やかなサポートを行っているため、安心して活動いただけます。
壁にぶつかった時、分からないことがある時なども、すぐに相談をして解決していくことができるため、婚活の難しさを軽減させることができます。

また、エクセレンス青山がどんな結婚相談所か事前に知っていただくために、正式入会前に試していただけるトライアルコースがあります。
トライアルコースは安価で利用できるうえに、正式入会後と同じシステムやサービスを利用できるので、自分にあった相談所かどうかを事前に確認できるので安心です。気になる方はぜひ一度ご相談ください。

安価ではじめられるトライアルコース

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ