コラム

レベルが高い男性と出会える婚活方法を比較!パーティー・結婚相談所 他

せっかく結婚するなら、学歴や年収の高いハイレベル男性と結婚したいと考える女性も多いのではないでしょうか。しかし、ハイレベルな男性は婚活市場において極めてレアな存在。ただ出会うだけでも一苦労です。

では、そんなレアなハイレベル男性と出会うためには、どのような婚活手段が最適なのでしょうか? 現代の婚活では、カジュアルなイベントや便利なツールなど、さまざまな手段が用意されています。だからこそ、自分の目的に応じてこれらの手段を賢く使い分けることが求められます。

今回は、「街コン」「婚活アプリ」「婚活パーティ」「結婚相談所」という4つの婚活手段について、それぞれの特徴とハイレベル男性との出会いやすさを詳しく解説していきます。ハイレベル男性との出会いを求めている方は、ぜひ参考にしてください。

街コンに来る男性のレベルはまばら

「街コン」とは、全国の市町村で地域活性化のために開催されている、大規模な合コンのような婚活イベントです。会場となるのは、その街にある飲食店や居酒屋など。街コンの中には、食べ歩きや飲み歩きの感覚でカジュアルに楽しめるものも多く、友達同士で気軽に参加することができます。また、様々なテーマのイベントがあるので自分の趣味に合うものを選べますし、ほかの参加者とも打ち解けやすい雰囲気なのが魅力的です。

ただし、「街コン」にハイレベル男性を見つけられるかどうかは、完全に運次第です。数十人~数百人が一度に集まる街コンでは、たくさんの男性と出会うことができる反面、その男性たちのレベルはまばら。ハイレベルな男性がいる一方で、ご自身の希望とはかけ離れてタイプの方や遊び目的の方も多数参加しています。それに、独身証明書の提出義務がないため、既婚者が紛れ込んでいる可能性もあります。もっとも、婚活を始めたばかりのハイレベル男性と出会うチャンスも、ゼロではありません!どんな男性と出会えるかはランダムですが、カジュアルさが売りなので気軽に参加してみましょう。

婚活アプリは意外とレベルが高い男性も多く気軽で人気

「婚活アプリ」とは、スマートフォンでダウンロードして使える婚活ツールです。ほかの婚活手段とは異なり、イベントの開催を待ったり、相談所に登録する必要はありません。今すぐ婚活を始めることができます。婚活アプリは、この気軽さが受けたのか、多くの男女から人気を集めています。

街コンと同様利用している男性のレベルは様々ですが、数が多いだけあって意外とハイレベルな男性もたくさんいます。プロフィールを確認することができるので、出身大学や年収など希望する条件に合ったハイレベル男性を検索可能です。スマホをチェックするだけで婚活が始められるので、忙しい人でも気軽にパートナーを探すことができます。

ただし、婚活アプリの出会いには注意も必要です。婚活アプリのプロフィール内容は、真偽が保証されていません。高学歴・高年収なプロフィールも実は嘘、というケースだって存在するのです。また、利用者全てが婚活アプリを結婚前提で利用しているわけではありません。遊び相手や恋人は探しているけど、結婚は考えていないという利用者も少なくありません。婚活アプリは便利ですが、その分注意も必要です。あくまでTwitterやInstagramといったSNSのように、カジュアルなツールであると理解した上で活用しましょう。

婚活パーティは限定つきならレベルが統一できる

「婚活パーティー」では、結婚を希望している男女が集まり、会場内で交流を楽しむことができます。多くの婚活パーティでは、男女ともに年収・学歴・年齢・身長といった条件に基づいて参加者が限定されます。そのため、特定のレベルの男性に合わせて出会うことも可能です。ハイレベル男性しか参加できない婚活パーティーに参加すれば、お目当てのレベルの男性に照準を合わせやすくなります。また、大人数が一度に集まるパーティー形式なので、たくさんのお相手と出会うことができます。多くのハイレベル男性と交流して、効率よく婚活を進めたい方にピッタリな手段といえます。

ただし、独身証明書の提出義務がない婚活パーティーもあるので、参加前に確認しておきましょう。いくらハイレベル男性とはいえ、既婚者と知り合っても仕方ないですよね。

また婚活パーティーは、進行役が存在し男女が交流するためのサポート体制も整っているのも魅力のひとつです。パーティーの参加者全員と少なくとも1回は会話できるようになっているので、気になる男性と話せなかった……なんてことはありません。結婚相手に求める条件がある程度定まっている方は、ぜひ婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所は自分の希望を踏まえてマッチングできる

これまで紹介してきた手段よりもより確実なハイレベル男性との出会いを求める方にオススメしたいのが、「結婚相談所」の利用です。希望の条件を伝えれば、それに合致した男性をマッチングしてくれるので、これまで紹介してきた手段と比べてより確実にハイレベル男性と出会うことができます。また結婚相談所では、男女ともに登録の際に各種証明書の提出が必要となります。そのため、お相手のプロフィールに嘘はありません。学歴や年収を偽ることは、基本的にできないので安心ですね。

結婚相談所のメリットは他にもあります。登録者は、専属のコンシェルジュによるサポートを受けることができます。婚活のプロに相談に乗ってもらえるのは、大きな魅力ではないでしょうか。

結婚相談所の登録には、やや高額な費用がかかります。しかしその分登録している男性は、結婚を真剣に考えていて、お金にも余裕のある方に限定されます。本気で結婚したがっているハイレベル男性を最も見つけやすいのは、結婚相談所と考えて間違いないでしょう。ほかのサービスと比べて成婚率も高いので、お金をかけるだけの価値は間違いなくあります。

自分に合った婚活でレベルの高い男性と出会おう

今回は、「街コン」「婚活アプリ」「婚活パーティ」「結婚相談所」という4種類の婚活手段を紹介しました。どの方法にもそれぞれ良さはありますが、ハイレベル男性と出会う確率を少しでも高めたいのであれば、信頼できる結婚相談所を利用することをオススメします。それぞれの手段の特徴を踏まえて、ご自身の目的に応じた使い方をしましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ