コラム

婚活中に一読したい!東京の高級結婚相談所でハイスペ男性から選ばれる自分磨きの始め方

婚活を始めてしばらく経つのに、なかなかハイスペックな男性とのデートが続かず、悩んでいたりしないでしょうか。デートが続かないのは、自分磨きが十分にできていないことが理由の可能性も。婚活をしていく上で、自分磨きはとても大切なものです。

まずはハイスペ男性と結ばれるために大切な婚活スタイルを知り、どのような自分磨きをすれば選ばれやすくなるのかについて学びましょう。婚活のスタイルを知れば、ハイスペックな男性とゲットできるかもしれません。自分磨きの重要性と、ハイスぺ男性が大切にしていることや一緒にいるとき心がけたいことをチェックしておきましょう。

ハイスペ男性と結ばれるために大切な婚活スタイル

ハイスペックな男性に選ばれるためには、自分磨きが大切です。自分磨きをおろそかにし、男性を選ぶことばかりに集中していては、いつまでたっても選ばれる立場になりません。自分が選ぶより先に、選ばれるような女性になることを意識して行動しましょう。

せっかく素敵な男性にデートに誘われても、ネイルがはげかかっていたり、髪の毛にツヤがなかったりしてはよい印象を持ってもらえる可能性は低いです。身だしなみを整えることが第一段階なので、薄いピンクのネイルを塗り、髪の毛にツヤが出るようにして身なりに気を配るようにしましょう。

婚活中の女性が身だしなみを整えるためにできることは、ネイルをきれいにしておく・髪の毛にツヤがあるようにする・婚活メイクをする・女性らしい洋服を着るなどたくさんあります。

自分磨きは外面を磨くものだけでなく内面を磨くものも含まれるので、磨き残しがないか改めて自分自身を見直してください。ハイスぺ男性から選ばれるためには、それなりの努力が必要となります。

「上品な言葉使い」や「女性らしいマナー」を身につける

ハイスペックな男性に選ばれるためには外面を整えることも大事ですが、それ以上に上品な言葉使いを学んだり、女性らしいマナーを身につけたりといった内面を磨くことが重要といえます。言葉使いやマナーは身につくまでに時間がかかるので早めに行動に移しましょう。早く身につけるためには、マナーに関する本を読むことやマナー教室に通うことが有効です。

なぜ内面を磨くことが重要なのかというと、ハイスぺ男性は公私ともにたくさんの人と関わるので妻を連れてパーティーに参加する機会が多いことが挙げられます。妻を紹介したときに言葉使いがおかしいと自分の株まで下げてしまうことになるため、ハイスぺ男性は婚活で女性を選ぶ際にさりげなく言葉使いとマナーをチェックしているのです。外見を綺麗にしていても、使う言葉が汚いと印象は一気に悪くなってしまうので注意するようにしましょう。

また、ハイスぺ男性は高学歴なので妻にもある程度の教養を求めます。夫が話した内容を理解できないと夫婦の会話が成立しなくなってしまうため、ハイスぺ男性から選ばれたいのなら教養を身につけておくべきでしょう。知識や教養を身につけると自分に自信が持てるようになるので、ハイスぺ男性とも楽しく会話ができるようになり、自然とマナーが向上していきます。

婚活中のハイスぺ男性は人気が高いのが特徴です。そのため、多くの女性とデートをする機会が多く、自然と妻にふさわしいかの判断がすぐできるようになっています。多くの女性と会っているとちょっとしたマナー違反が気になり、それだけで妻候補から脱落してしまう可能性も。そのため、婚活中にマナーを身につけていないのは、非常にもったいないことだといえるでしょう。

ハイスペ男性が大切にしていること

ハイスぺ男性はとにかく仕事が忙しいので、自分の時間をとても大事にしているのが特徴です。時間の重要性を理解しているからこそ、他人の時間と労力も大切にする傾向があります。時間は有限なので他人の時間を無駄にするということは、その人の人生の一部を奪ってしまうこととなるのです。

そのため、ハイスぺ男性は婚活中待ち合わせに連絡なしで遅れてくる女性や優柔不断な女性にはよい印象を持ちません。自分の貴重な時間を尊重してくれない人だと感じてしまうからです。どんな人でも、相手も大事にできない人と深い関係を築きたいと思う人はなかなかいないですよね。

ハイスぺ男性とのデートに限らず言えることですが、遅刻は相手の時間を奪う行為なので遅刻が多い人は自分の行動を見直しましょう。他人の時間や労力を大切にすると、自分の人生も大事にしようと思えます。例えば、連絡や支払いが遅かったり、決断を先延ばしにしていたりしないでしょうか。

ハイスぺ男性は時間と労力を大切にするので、連絡も支払いもすぐに行います。決断するのも早いため、仕事で成功し高収入を得られているのでしょう。ハイスぺ男性がモテる要素は高学歴や高収入にもありますが、行動がスマートなことも大きく影響しています。

つまり、ハイスぺ男性から選ばれるためには、女性も自分と相手の時間と労力を大切にできる人でないといけません。ハイスぺ男性は人生経験が豊富なので、女性の人生の在り方をすぐに見抜いてしまいます。自分磨きをしっかり行い、外見だけでなく考え方や人生の在り方についても改めて考えてみましょう。

ハイスペ男性と一緒にいる時に心がけたいこと

他人の時間と労力を大切にするハイスぺ男性と一緒にいるときには、心がけるべきことがいくつかあります。ポイントを押さえておけば、ハイスぺ男性から選ばれる女性になれるでしょう。婚活女性が心がけたいポイントをご紹介します。

約束を守る

約束は必ず守るようにしましょう。約束を破ってしまうと、相手は「自分のことを裏切っても問題ない関係だと思っているのだ」と感じてしまいます。また、人との約束を守らない、人間として未熟な人だと捉えられてしまうでしょう。

遅刻をしない

ハイスぺ男性は、遅刻をすることもされることも嫌います。スケジュール管理できていないということになるので、どんなに忙しくても遅刻をしないように心がけているのです。そのため、遅刻をしてハイスぺ男性を待たせてしまうと、かなりマイナスの印象を植え付けてしまいます。どうしても待ち合わせ時間に間に合わない場合は、早めに遅れる旨を伝えるようにしましょう。

連絡は早くする

連絡は早めにするように心がけてください。連絡が遅いとその間、相手はどうすればよいかわからず、行動することができなくなるからです。例えば、「週末の夜時間がありますか」とメールをもらっていたのに返事をしないでいると、相手はレストランを予約することもできず、他に予定を入れることもできません。まだ、予定がわからない状態でも素直に「時間がとれるかわからない」と伝えましょう。そうすれば相手も行動をすることができます。

自分が落ち込んでいてもいつも通りでいてほしい

ハイスぺ男性でも挫折を経験することはありますが、落ち込んでいるときに一緒に落ち込まれたり、慰められたりすることは求めていません。ハイスぺ男性はプライドがあるので、女性にはいつも通りに振舞っていてほしいのです。変に心配したりせず、普段と同じ態度で接することが大切です。

まとめ

ハイスペ男性から選ばれるためには、上品な言葉使いや女性らしいマナーを身につけることが重要です。自分磨きをして自信をつけることができたら、結婚相談所で本格的に婚活を始めましょう。ハイスペックな男性と出会いたいのであれば、高級結婚相談所がおすすめです。

東京の青山にある「エクセレンス青山」には、医師や弁護士などのエグゼクティブな男性会員がたくさんいます。婚活がうまくいくか心配な場合でも、専任のカウンセラーがしっかりとサポートを行いますので、安心して婚活に励むことが可能です。トライアルコースのご用意もございますので、ハイスペ男性との結婚を望む方はまずはお気軽にご連絡ください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ