コラム

婚活市場で避けたい「本当は結婚意識の無い男性」と高級結婚相談所が安心できる理由

本当に結婚したいと思う人にとって、婚活に費やす時間は非常に貴重なものですよね。相手がどのような人なのか、自分の結婚相手としてふさわしいかどうか見分けるためにはそれなりの時間が必要です。しかし、なかには結婚願望がないにもかかわらず、婚活をしている人がいるので、その点には気を付けなければいけません。

婚活の貴重な時間を無駄にしないためにも、相手に結婚願望があるかどうか見分けなければなりません。そこで、今回は婚活市場に存在する結婚意識の無い男性の特徴をみていきましょう。結婚前に相手の違和感に気づく大切さについても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

婚活市場で避けたい「本当は結婚意識の無い男性」の特徴

結婚という決断は、人生のうちでも大きな決断のひとつといえます。その大きな決断をしようと結婚を目指し婚活している女性にとって一番迷惑な存在なのが「婚活をしているのに実は結婚意識が低い男性」です。婚活しているのだからそんな人いないでしょ?と思うかもしれません。しかし婚活市場には、そのような男性が少なからず存在します。

婚活をして交際を始めたはいいものの、いざ結婚となると、これまで自由に使えていた時間やお金が使えなくなることに躊躇してしまう男性はいるのです。また、いつか結婚したいとは思ってはいるけど責任の重さに尻込みをして、結婚を先延ばしにしようと考える男性もいます。このように、婚活の場にも最終的な決断をしなければいけなくなる段階になると逃げてしまう男性は存在するのです。

女性側からすれば、それまでその男性に費やした時間や労力が全部無駄になってしまいます。女性が婚活するうえでの大きなポイントともなる年齢も重ねることになりますし、いずれは子どもが欲しいと考えているなら子どもを産む年齢にも影響してきかねません。

少しの時間も無駄にしたくない婚活中の女性の立場からすれば、いざ結婚という最終的な決断をくだすときになって結婚を断られてしまっては、大きな迷惑をこうむることになります。しかも、そのような男性は自分の行動によって相手がどれだけの迷惑を被ったかということにはまったく無頓着という人が多いのです。

以上のことから、婚活市場に隠れている「結婚意識の無い男性」を見分けることは重要といえるでしょう。

結婚願望がない男性が付き合ってる内に結婚願望が芽生えることはほぼない

婚活は幸せな結婚をするためにおこなうものですから、婚活をしている男性はみんな結婚願望があると考えている女性は少なくありません。しかし婚活で出会う男性のなかには、結婚願望がない男性が少なからず存在します。婚活を進めるうえでは、この事実を意識しておくことが重要です。

本当に結婚したいと思い婚活に励んでいる側からすれば、結婚願望がないのに婚活をする意味はないのではないかと思いますよね。残念なことに、出会う過程や交際を楽しみたいがために婚活をしているふりをしている男性もいるのです。真剣に婚活に励んでいる女性からすれば、迷惑でしかない存在となっています。

そのような結婚願望がない男性と交際をしていると、言葉や行動の端々に違和感があるでしょう。出会ったばかりだから気のせいだろうとか、結婚願望がなさそうだけど少しずつ結婚を意識してくれるはずと考えて、この違和感を見過ごすことは危険です。残念ながら結婚願望のない男性が付き合っているうちに結婚願望が芽生えるということは、ほとんどないといっても過言ではありません。

結婚願望がない男性には、いくら時間が経っても結婚願望が生じることはないのです。そのため本当に結婚したいのであれば、婚活市場に潜んでいる結婚願望がない男性を見極めることが重要になります。

真剣に結婚を望むのであれば、本当に結婚を望んでいる男性のなかから相手を探さなければ意味がありません。結婚願望がない男性が存在するという事実を知り、そのような男性を見極めなければ、交際期間は無駄な時間となり、また最初から婚活をすることになってしまいます。

結婚前に結婚相手の違和感に気づく大切さ

人間には、直感というものがあります。直感を信じないで違う考え方をしてみたところで、最初の直感がやっぱり正しかったという経験をしたことがある人もいることでしょう。これは、結婚に関しても同じことがいえるのです。結婚したいという気持ちが先走ってしまうと、相手に対するちょっとした違和感を見過ごしてしまうことがあります。

気のせいだろうとか、結婚したら解決するだろうと自分の気持ちを誤魔化してしまうこともあるでしょう。しかし、相手に違和感を見過ごすことは避けなければいけません。まずは、何より自分の直感を信じてください。早く結婚をしたいからといって、その違和感を見過ごしてしまったら、結婚後に後悔することになってしまいます。とくに女性は、男性よりも勘が鋭いといわれています。

女の勘による違和感をその時は見過ごすことができたとしても、結婚後必ず問題として浮き彫りになってくるはずです。結婚して本当に幸せになりたいのであれば、必ずその違和感は見過ごさないでください。また自分だけではなく、親や友人に会ってもらって違和感がないかどうか確認してもらってもいいでしょう。

結婚したいという気持ちが強いがゆえに自分では気付かないことでも、第三者から見るとおかしいと感じる点があるかもしれません。大切なことを指摘してくれるような本当に信頼できる人に客観的に婚活相手を判断してもらいましょう。

違和感が原因で別れを決意するとき、別れの時点では苦しいかもしれません。しかし、より幸せな結婚生活を望むのであれば、また新たな出会いを求めて婚活に励むことが近道になり得るのです。

高級結婚相談所なら安心して婚活ができる理由

結婚願望がない男性が婚活する場所に存在していると、安心して婚活に励むことができないと感じる方もいるかもしれません。婚活自体に消極的になってしまうと、せっかく婚活しようと思っている気持ちが失せてしまいます。そこで、そのような男性に出会わないような婚活をすることが重要になってくるのです。

最近、さまざまな年代の人が簡単に登録することができるマッチングアプリが流行っています。マッチングアプリのメリットは、気軽に登録して相手と出会うことができるという点です。しかしデメリットとして、その相手が本当に結婚を望んでいるのかがわからないという点があげられます。結婚願望がない人でも婚活を頑張っている気分になれるのがマッチングアプリです。

マッチングアプリで出会った相手とやりとりをしているうちに、「結婚に向けて頑張っている」「真剣に将来を考えている」と錯覚してしまいます。頑張っている自分に酔ってしまうケースが多く、本当に結婚したいと感じていなくてもマッチングアプリをやめることができないのです。

マッチングアプリを通して出会っても、相手が本気で婚活をしていない人であれば結婚というゴールにはたどり着けません。そこで安心して婚活するためには、高級結婚相談所を利用することをおすすめします。高級結婚紹介所の多くは、面談をおこなったうえで自分が間違いなく独身であるという証明書や必要書類を提出して入会するシステムを採用しているためです。

高級結婚相談所では既婚者が登録したり、学歴や年収を偽ったりすることはできません。つまりマッチングアプリと比べると手間や時間はかかりますが、結婚に対して本気の男性に出会うことができるのです。

高級結婚相談所「エクセレンス青山」が本気の婚活をサポートします!

婚活市場にも結婚意識の少ない男性は存在します。真剣に婚活をしている女性が、そのような男性とお付き合いしても幸せな結婚が望めるとはいえません。結婚前にこのような男性の違和感に気づくことは大切であり、見過ごしてはいけません。真剣な婚活に励みたいと思うのであれば、高級結婚相談所を活用することがおすすめです。

東京の高級結婚相談所「エクセレンス青山」は成婚を目指し、お客さまと一緒になって真剣に婚活に取り組んでおります。詳しい情報をお知りになりたい場合は、無料の見学会にぜひお越しください。結婚に向けた本気の婚活を「エクセレンス青山」がお手伝いいたします。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ