コラム

夫をお金持ちにする妻の特徴9つ!高収入男性と結婚する方法も解説。

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

こんにちは、結婚相談所エクセレンス青山の成婚カウンセラー星野です。

「お金持ちと結婚する女性って、もしかして特別な特徴があるの?」「私が結婚相手をお金持ちにすることはできるの?」と考えたことのある人は多いのではないでしょうか。

夫をお金持ちにすることができれば、生涯生活に困ることもなく、高級な家でのんびり優雅に暮らせるのではと期待してしまいますよね。

このコラムでは、

  • 夫をお金持ちにする妻の特徴9つ
  • 夫をお金持ちにできない妻の特徴4つ
  • 夫をお金持ちにすると?妻のメリット3つ
  • お金持ちの妻になるデメリット
  • お金持ちの妻になる方法3選
  • お金持ちの妻になる際の注意点
  • 夫をお金持ちにする妻の特徴9つ!高収入男性と結婚する方法も解説。まとめ

について解説します。

これを読むことで、夫をお金持ちにする妻の特徴がわかり、セレブやエリートの妻になる方法について参考になるのでぜひ最後までお読みください。

夫をお金持ちにする妻の特徴9つ

夫をお金持ちにする妻の特徴9つは、以下の通りです。

  1. パートナーを尊敬している
  2. ポジティブで明るい
  3. 相手の話を聞くのが上手
  4. 甘え上手
  5. 相手の好きな料理を作れる
  6. 相手の服装を整えられる
  7. 言動が上品で教養を感じる
  8. 子どもの教育が上手
  9. お金目当てでない

こちらでは、上記9つについて解説していきます。

パートナーを尊敬している

パートナーを尊敬している妻は、夫をお金持ちにしやすいといえます。

夫が日々の仕事を頑張っていくためには、夫婦共に尊敬し合い、支え合うことが大切です。

夫のことを「主人」と呼んだり、パートナーへの感謝の心を忘れないようにしたりなど、男性がお金持ちになれるように支えていきましょう。

ポジティブで明るい

ポジティブで明るい性格の女性は、夫をお金持ちにしやすいでしょう。

夫はお金を稼ぐために奮闘していく中、ストレスやプレッシャーなどで弱気になってしまうこともあります。

そんな中でも、笑顔でポジティブな言葉をかけてくれる妻がいることで「もう1回頑張ってみよう!」と思えるでしょう。

相手の話を聞くのが上手

相手の話を聞くのが上手な女性も、夫をお金持ちにできる人だといえます。

ストレスを溜めたままでは次の日の仕事に打ち込む力が弱ってしまいますが、妻が夫の話を聞いてあげることで、その日のストレスをリフレッシュさせることができるでしょう。

パートナーが「お金を稼ぐために頑張ろう!」と思えるように、話を聞いて支えることがとても重要なのです。

甘え上手

甘え上手な女性であることも、大切なポイントの1つです。

隙が無い完璧な女性も素晴らしいですが、甘え上手であることで男性は「妻のために頑張ろう」と思うもの。

このため、たまには素直に男性を頼ってみるのも良いでしょう。

相手の好きな料理を作れる

夫をお金持ちにする妻の特徴として、相手の好きな料理を作れることも挙げられます。

仕事から疲れて帰ってきた男性も、好きな料理が食べられるとホッと疲れが和らぎ、次の日も一生懸命仕事に取り組めるでしょう。

夫の胃袋をつかむために、好きな食材や料理、味付けを把握するのがおすすめです。

相手の服装を整えられる

相手の服装を整えるのも、夫をお金持ちにするために大事なことです。

ビジネスの世界では第一印象がとても重要になります。

服装を含め、外見が整っていると仕事相手からの印象が良くなるため、結果的に収入へつながる可能性もあるからです。

夫のワイシャツやスーツ、靴などはいつでもきれいな状態のものを着られるように整えると良いでしょう。

言動が上品で教養を感じる

教養を感じる上品な言動ができることも、大切なポイントです。

お金持ちは特に周りから受ける印象を重要視するため、結婚相手として上品な言動は必要とされるでしょう。

また、セレブ同士の会食で妻が同席する際に、相手との会話を上手く進める必要があるので、教養があることもキーポイントになるでしょう。

子どもの教育が上手

子どもの教育が上手な女性も、お金持ちの夫から好まれるといえます。

「跡継ぎを優秀に育てたい」と考えているエリートは、子育てが好きな女性を選びたいと思うからです。

上手に子どもの教育を行えるようにするためにも、幅広い知識を身に付けておくと良いでしょう。

お金目当てでない

お金目当てでないというのも、お金持ちに好かれる女性の特徴でしょう。

エリートな男性だからこそ、お金に厳しく、お金が目当ての女性とは距離を置いてしまうかもしれないからです。

高収入男性との結婚を目指す方は、露骨にお金目当てだということが現れないよう言動に気を付けましょう。

夫をお金持ちにできない妻の特徴4つ

夫をお金持ちにできない妻の特徴4つは、以下の通りです。

  1. わがままな行動が多い
  2. 頻繁にネガティブな発言をする
  3. 家庭でのルールが多い
  4. 頻繁に夫へ要求をする

こちらでは、上記4つの特徴について解説します。

わがままな行動が多い

わがままな行動が多い妻は夫のストレスを増やすことがあり、お金持ちになれないことにもつながってしまいます。

何でも自分の思い通りにしたい妻と一緒にいることで、男性は女性の機嫌をとらないといけなくなり、仕事に集中できなくなってしまうのです。

頻繁にネガティブな発言をする

頻繁にネガティブな発言をしてしまう女性も、夫をお金持ちにできない可能性があります。

妻のネガティブさは夫へ移ってしまうことがあるため、お金を稼ぐというポジティブさが失われてしまうことも考えられるでしょう。

家庭でのルールが多い

家庭でのルールが多いと、夫がお金持ちになりづらい恐れがあります。

ルールによって夫が制限を受けることで、仕事関係者との交流が少なくなるといったデメリットがあるため、収入を増やすチャンスが減ってしまうことにつながるのです。

頻繁に夫へ要求をする

妻の頻繁な要求をすることで、夫をお金持ちになりづらくしてしまいます。

女性から受ける要求が増えると、男性は仕事ではなく家庭に力を入れなくてはいけなくなり、お金を稼ぐことが難しくなってしまうのです。

夫をお金持ちにすると?妻のメリット3つ

夫をお金持ちにすると、妻には以下のようなメリットがあります。

  1. 経済的にゆとりある生活を送れる
  2. 子どもの教育にお金をかけられる
  3. 普通はできないような経験ができる

こちらでは、上記3つのメリットについて解説していきましょう。

経済的にゆとりある生活を送れる

夫がお金持ちになれば、妻となる女性はお金に困らず、経済的にゆとりある生活を送れます。

マイホーム購入や老後など、将来への不安がなくなるうえ、仕事を続けるか辞めるかも自由に選択できるでしょう。

お金があれば、普段の生活においての困りごとや解決できることも増えるため、生活を送る中でのストレス軽減にもつながります。

子どもの教育にお金をかけられる

子どもの教育にお金をかけられるというのも、夫をお金持ちにする大きなメリットの1つです。

子どもが興味を持ったことを何でもやらせられ、塾や受験についても惜しまずにお金をかけることができるでしょう。

普通はできないような経験ができる

夫をお金持ちにすることで、普通はできないような経験ができます。

自分磨きをしながら、行きたいところに行き、欲しいものを手に入れられる暮らしができるかもしれません。

また、高価な美術品やヨット、別荘や馬などを所有したり、ファーストクラスで高級ホテルを訪れたりなども夢ではないでしょう。

お金持ちの妻になるデメリット

お金持ちの妻になるデメリットは、以下の3つです。

  1. 家事や育児を任される
  2. 浮気の不安がある
  3. 相手の家柄に気を遣う

こちらでは、上記3つについて解説します。

家事や育児を任される

お金持ちの妻になると、家事や育児を任せられる可能性があります。

エリート男性は仕事が多忙なことも多く、家事や育児に時間がかけられないケースも珍しくないので、妻が専業主婦として専念することを求められるかもしれません。

浮気の不安がある

お金持ちの男性には、お金目当てで近づいてくる女性も出てくるので、浮気の不安があります。

セレブな男性は自由に使えるお金が多いため、他の女性に家を買ったり、生活費まで渡したりすることができてしまいます。

もちろん浮気などしない男性もいますが、お金持ちの男性は浮気をしやすい環境が整っているといえるでしょう。

相手の家柄に気を遣う

夫の実家がお金持ちだったり、エリートと言われるような家庭だったりした場合には、家柄に気を遣うかもしれません。

家柄に対して妻となる女性が劣等感を持ってしまい、夫の親族にどう思われているのか必要以上に気にしてしまうこともあるのです。

お金持ちの妻になる方法3選

お金持ちの妻になる方法3選は、以下の通りです。

  1. お金持ちのいる職場で働く
  2. お金持ちと同じ趣味を習う
  3. 高収入男性が多い結婚相談所に入会する

こちらでは、上記3つのお金持ちと出会う方法について解説します。

お金持ちのいる職場で働く

お金持ちの妻になる方法として、高収入男性のいる職場で働くというものがあります。

結婚したい男性の職業が決まっているのであれば、病院や空港、法律事務所など関係のある場所で働くのが良いでしょう。

特に医師やパイロット、弁護士、税理士といった職業の男性は、自分の仕事内容に理解がある女性を求める傾向にあるので、有効な手段といえます。

希望の職業が決まっていない場合は、お金持ちが通いそうな会員制の高級クラブやレストラン、バーなどで働いてみるのも方法です。

お金持ちと同じ趣味を習う

お金持ちと同じ趣味を習ったり、お金持ちがいる場所に行ったりする方法もあります。

例えば、ゴルフといったセレブが多い趣味を始めることや、リッチなレストランやスポーツクラブに通うこともいいでしょう。

他にも、富裕層が集まるパーティーやセミナーに参加するという方法もあります。

高収入男性が多い結婚相談所に入会する

高収入男性が多い結婚相談所に入会するのも一押しの方法です。

結婚相談所であれば、結婚を真剣に考えているセレブやエリートと出会えるため、効率的に相手探しができます。

さらに、セレブ婚用のコースがある結婚相談所を選ぶことで、通常のコースに入会するよりも高収入男性との結婚の近道になるでしょう。

お金持ちの妻になる際の注意点

お金持ちの妻になる際の注意点は、以下の3つです。

  1. 「高年収」が嘘の場合がある
  2. 結婚の意志がないお金持ちもいる
  3. 倹約家のお金持ちも多い

こちらでは、上記3つの注意点について解説します。

「高年収」が嘘の場合がある

「お金持ちと出会いたい」と考えてマッチングアプリを利用する場合、高年収と偽っている男性もいるので注意が必要です。

嘘の年収に気付かないままお付き合いまで進んでしまうと、時間が無駄になってしまうので、偽りの年収を記載していないか最初に見分ける必要があります。

結婚相談所であれば、登録時の本人確認はもちろんのこと、収入・学歴・独身証明などの登録に書類の提出が必須なので、プロフィールを信頼できるでしょう。

結婚の意志がないお金持ちもいる

お金持ちの中には、結婚の意志がない人もいます。

「結婚よりも仕事を優先にしたい」「遊び目的でなら付き合いたい」というお金持ちもいるため、結婚の意志を予め確認しないといけません。

「セレブやエリート男性との結婚を真剣に目指したい!」という方は、結婚相談所での婚活がおすすめです。

結婚相談所は高額な利用料がかかるうえ、身元証明の書類提出が求められるので、本気度の高い男性のみが集まり、安心して将来のパートナーを探せます。

倹約家のお金持ちも多い

お金持ちの男性は、外車に乗って高級住宅街に住み、高級ブランドを身に着けているイメージを持つかもしれませんが、実は一般的な暮らしをしている場合も少なくありません。

これは、高額な資産を維持し続けるために、必要のない贅沢なものを買わないようにするというお金持ちならではの倹約的な考え方があるからです。

このため、お金持ちと結婚したら必ずしも贅沢ができると考えすぎない方が良いかもしれません。

夫をお金持ちにする妻の特徴9つ!高収入男性と結婚する方法も解説。まとめ

この記事で解説した通り、夫をお金持ちにする妻の特徴は9つあります。

9つの特徴からわかるように、お金持ちの男性は日々仕事で忙しいため、家にいる間は妻の支えを必要としているもの。

「お金持ちの男性と結婚したい!」という方は、ご紹介したお金持ちの妻になる方法3選を参考にしてみてください。

お金持ちの男性と結婚する方法の中でも、特に収入のプロフィールが信頼できて、真剣に婚活をするセレブ男性が多い結婚相談所が一押しです。

「結婚相談所を検討しているけど、いきなり高額の支払いは不安…」という方は、エクセレンス青山のトライアルコースを活用してみてはいかがでしょうか。

正式入会前に試していただけるトライアルコースは、安価に利用できるうえ、入会後と同じシステムやサービスを利用でき、自分に合った相談所かどうかを確認できますよ。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ