コラム

ハイスペック男子は婚活でゲット!本命女性になるための条件と方法

ハイスペック男性イメージ

「どうせ婚活をしても、ハイスペック男子とは結婚できない」――そんな風に決めつけてしまっていないでしょうか? 

結婚相手として魅力的なハイスペック男子は、その人気故にすでに他の女性と結婚していて、婚活の場にはほとんどない。そんな風に思われがちですが、実はハイスペック男子の中には、モテるからこそ余りがちで、結婚相手がなかなか見つけられず困っているという方も少なからず存在するのです。

ここでは、そんなハイスペック男子の婚活事情を紹介するとともに、女性側からのアプローチをする際に気をつけるべきポイントなどを解説します。ハイスペック男子と結婚したいという方は、ぜひ参考にしてください。

婚活サイトを利用するハイスペック男子の特徴

ハイスペック男子とは

多くの女性が結婚したがるハイスペック男子の特徴は次の通り。

・高年収
・高学歴
・恋愛より、勉学やビジネス優先で意外と恋愛経験が少ない!?
・仕事が忙しくて出会いがない

ハイスペック男子は、学歴が高く、仕事でも成功したエリート男性たちです。しかし、学歴、年収ともに高く魅力的なハイスペック男子ですが、そのスペックの高さは若いころからの努力の証です。勉学やビジネスを優先してきた方も多く、人気のわりに恋愛経験が少ない人も多いようです。また、結婚を考えていても、仕事が忙しくて出会いがないというのもハイスペック男子の特徴です。

ハイスペック男子は意外とモテない

多くの女性が結婚したがるハイスペック男子ですが、婚活市場では意外と苦戦している方も多いようです。

その理由のひとつが、ハイスペック男子の忙しさです。高収入で仕事が充実している彼れは、多忙故に様々な出会いを逃してしまうのです。忙しい中でも可能な効率の良い出会いを求めた結果、意外とモテないハイスペック男子の多くが結婚相談所に登録するのです。

またハイスペック男子は女性に人気がありすぎため、「私じゃ無理かも…」と身を引く女性が多く、かえって恋愛から遠ざかってしまうという理由もあるようです。若いころに勉学や仕事に明け暮れ、恋愛経験が少ないハイスペック男子は、女性が引いてしまうと上手くいかないというパターンも多いようです。自分に自信がなくアプローチできない女性の気持ちも分かりますが、ハイスペック男子との結婚を目指すなら積極的にいくことも重要かもしれません。

ハイスペック男子が本命にしたい女性の条件

・お金目当てじゃない女性
・最低限の教養のある女性
・品の良い女性
・時事ネタなどを理解できる好奇心のある女性
・家庭的な女性
・綺麗な女性

結婚相手を選ぶとき、その後の生活のことまで考えると、年収が高い男性のほうがより魅力的に見えますよね。だからこそ、年収の高いハイスペック男性は、婚活市場で多くの女性からアプローチを受けます。そんなハイスペック男子が結婚したい女性とはどういった女性なのでしょうか。

まずハイスペック男子が最も気にするのが、お金目当てかどうか。男性の年収ばかり気にする女性や、専業主婦願望が強すぎる女性は敬遠されます。お相手のお金ではなく、お仕事に興味がある姿勢を示すようにしましょう。

また、ハイスペック男子と仕事の話をするためには、ある程度の知識や教養も求められます。ハイスペック男子は、時事ネタなども把握して、会話して楽しいと思える女性を本命に選ぶようです。

そして仕事が忙しいハイスペック男子は、女性に家庭的な性質を求めます。仕事を頑張る分、家のことを任せられる相手を望むのですね。もちろんそれ以外にも、品があることや綺麗であることもハイスペック男子が結婚したい本命の条件に当てはまります。

ハイスペック男子を振り向かせる方法

積極的にアピールする

・前向きになる
・自分からアプローチする

ハイスペック男子との結婚を望むなら、弱気は厳禁です。人気なハイスペック男子と結婚したい女性はたくさんいます。「自分じゃ無理かも」と消極的になっては、ライバルに負けてしまい、チャンスをつかむことはできません。それに、ハイスペック男子の多くは、様々な成功体験を重ねてきたため、自分に自信を持っています。弱気な女性よりも、自身に満ちた前向きな女性を好む傾向があります。

また一方で、忙しさのあまり恋愛経験が意外と少ないハイスペック男子は、恋愛面では自身が無い人や消極的な人も多いようです。自分からアプローチすることが苦手なハイスペック男子も多いので、その分女性側が積極的にアピールすることも時には求められます。

相手のスペックにつり合うための自分磨き

・教養や知識を磨く
・美しさを磨く
・家庭的な部分を磨く

ハイスペック男子との結婚を目指す以上、自分磨きは欠かせません。レベルの高い男性ほど、結婚相手にも高いレベルを求めます。教養や外見、家庭的なスキルなどハイスペック男子が求める部分を伸ばすように頑張りましょう。またハイスペック男子は、向上心のある女性を好むので、自分磨きに努める姿勢そのものも高く評価します。

また、結婚後も自分磨きをする姿勢を忘れないようにしましょう。結婚してからも努力を続け、成長しようとする姿にハイスペック男子はより惹かれていくことでしょう。自分を高めることを忘れずに、お相手と同じくらい魅力的であろうとする女性が、ハイスペック男性からは求められています。

ハイスペックな男性を探すなら結婚相談所へ

今回は、ハイスペック男子の特徴と女性からアプローチをする際のポイントについて解説しました。手が届かないと思われがちなハイスペック男子ですが、前向きに努力すれば理想の結婚を叶えるのも夢ではありません!

準備が整ったら、さっそくハイスペック男性が集まりやすい結婚相談所を利用してみましょう。仕事で忙しく女性からアプローチされ慣れているハイスペック男性は、婚活アプリや婚活パーティーよりも効率よく出会える結婚相談所の利用を好みます。

中でも、結婚相談サービス「エクセレンス青山」は、エグゼクティブ、セレブ、エリートと呼ばれる社会的に高ステータス(ハイクラス)の方が集まっています。ハイスペック男子と結婚したい方は、お気軽に無料相談をご利用ください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ