コラム

結婚相談所ならセレブと結婚できる?費用や成婚のコツを解説!

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

「結婚相談所ならセレブと結婚できるの?」と気になる方は多いはずです。

セレブ婚を目指すのは難しいと考えられていますが、セレブと出会える結婚相談所の特徴や選び方を押さえることで成婚を目指せるでしょう。

このコラムでは、

  • 結婚相談所ならセレブとの結婚ができるの?
  • セレブと出会える結婚相談所の特徴
  • セレブ向け結婚相談所でかかる費用
  • 結婚相談所でセレブ婚を目指すメリット
  • 結婚相談所でセレブ婚を目指すデメリット
  • セレブ婚ができる結婚相談所の選び方5選
  • 結婚相談所でセレブ婚を成功させるコツとは?
  • 結婚相談所なら、セレブ・エリート会員多数の「エクセレンス青山」へ
  • 結婚相談所ならセレブと結婚できる?費用や成功のコツを解説!まとめ

について解説します。

これを読むことで、セレブとの結婚の目指し方やメリットデメリットなど参考になるのでぜひ最後までお読みください。

結婚相談所ならセレブとの結婚ができるの?

結婚相談所を利用すれば、セレブと結婚できる可能性が高まるでしょう。

なぜなら、結婚相談所はカウンセラーが条件に合わせて好みの男性を紹介してくれるため、普段接点のない高年収男性とも出会えるからです。

ただし、一般的な結婚相談所には高収入以外の方も多く集まるため、セレブの割合が少ないという特徴があります。

セレブな男性との結婚を目指す場合は、結婚相談所選びを慎重に行う必要があるでしょう。

以降の章にて、セレブと出会える結婚相談所を選ぶために、欠かせない情報を解説していきます。

セレブと出会える結婚相談所の特徴

セレブと出会える結婚相談所の特徴は、以下の通りです。

  1. 年収の高い会員が多い
  2. セレブ婚用のコースがある
  3. 女性の会員数が多い

では、上記3つの特徴をそれぞれ解説していきましょう。

年収の高い会員が多い

セレブと出会える結婚相談所の特徴として、年収の高い会員が多いことが挙げられます。

高年収の男性が多い結婚相談所では、「医師」「弁護士」といったハイクラスの会員も珍しくありません。

一般的な結婚相談所では「条件に合ったセレブな男性と出会えない…」ということもよくあるので、この特徴を考慮してみましょう。

セレブ婚用のコースがある

セレブ婚用のコースがあるのも、高年収男性との結婚を目指せる結婚相談所の特徴です。

「希望に沿ったセレブな男性を最大月20名紹介」など、高年収な男性との出会いをサポートしてくれるので、通常のコースよりもセレブ婚への近道になるでしょう。

セレブ婚用のコースに入会するには、別途審査が必要なケースもあるので条件をチェックしておくと良いですね。

女性の会員数が多い

セレブと出会える結婚相談所は、女性の会員数が比較的多いという特徴もあります。

なぜなら、「子どもの教育費や老後の生活費を考えると、結婚相手は高年収男性がいい」というニーズにより、セレブ婚がしやすい結婚相談所は女性からの人気が高まるからです。

他にも、女性人気が高い結婚相談所では、セレブ婚のためのサポートが充実している場合もあるので、こうした結婚相談所ではセレブ婚を目指しやすいでしょう。

セレブ向け結婚相談所でかかる費用

セレブ向け結婚相談所でかかる費用は、以下のようなものがあります。

  • 初期費用
  • 月額費用
  • お見合い料
  • 成婚料

セレブ婚を目指せる結婚相談所は、一般的なところよりも初期費用や月額費用などが高額に設定されている場合がほとんどで、「費用が高すぎる…」と感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、セレブ向け結婚相談所は高額な分、条件に合う高年収な男性に出会える可能性が高いなどのメリットも多くあります。

高額な費用に見合ったサービスを受けるためにも、結婚相談所の「費用」と「サービス」の情報をしっかり見比べることが大切になるでしょう。

費用の詳細については、セレブ・エリート会員が多い「エクセレンス青山」の料金プランページから確認してみてくださいね。

結婚相談所でセレブ婚を目指すメリット

結婚相談所でセレブ婚を目指すメリットは、以下の3つです。

  1. 普段出会いにくい高年収の人と出会える
  2. 効率的にセレブ婚を目指す活動ができる
  3. 成婚のための充実したサポートを受けられる

こちらでは、上記3つを解説していきます。

普段出会いにくい高年収の人と出会える

結婚相談所を利用すれば、普段接点のない高年収の人と出会えます。

一般的な生活をする中でセレブな男性と会うことは珍しいですし、マッチングアプリなどでは嘘の年収も登録できるため、通常の婚活ではなかなか高年収の男性と巡り合えないことに。

結婚相談所であれば、希望した条件に見合った人を紹介してくれるため、高年収でハイクラスな職業の男性とも出会えるのです。

効率的にセレブ婚を目指す活動ができる

効率的にセレブ婚を目指す活動ができるのも、結婚相談所の利点でしょう。

結婚相談所なら、条件に合う男性と短期間で出会えるうえ、「結婚相手を見つけたい」という信念を持った男性と交際を進めることが可能です。

一般的な出会い方ですと、「自分は結婚を望んでいたのに、交際相手は結婚を考えていなかった」というケースも少なくありません。

このため、「長い期間をかけずに高年収男性と結婚したい」という方は、結婚相談所に登録するのが近道になるでしょう。

また、結婚相談所のカウンセラーは、相手との相性も考えて探してくれるため、高年収以外にも外せない条件がある方にもぴったりです。

成婚のための充実したサポートを受けられる

成婚のための充実したサポートを受けられることも、結婚相談所を利用する大きなメリットです。

代表的なサポートとしては、「カウンセラーが相談に乗ってくれる」「婚活に役立つ情報を得られる」といったものが挙げられます。

結婚相談所では、独自のイベントやセミナーが開催されていることも多く、その中で「流行のファッション」や「自分に似合う色」などを知ることが可能です。

こうした情報を得ることで、自身の魅力を最大限活かすことができ、婚活を有利に進められるでしょう。

結婚相談所でセレブ婚を目指すデメリット

結婚相談所でセレブ婚を目指すデメリットは、以下の2つです。

  1. 費用が比較的高く設定されている
  2. セレブ婚を目指すライバルが多い

では、上記2つをそれぞれ解説していきます。

費用が比較的高く設定されている

費用が比較的高く設定されているというのが、結婚相談所でセレブ婚を目指すときのデメリットです。

セレブ婚を目指す場合、一般的な結婚相談所のコースよりも高額になり、負担が大きくなります。

ただ、一般的な結婚相談所ではセレブとの出会いが少ないことを考えると、値段に見合った利点があるといえるでしょう。

セレブ婚を目指すライバルが多い

セレブ婚を目指すライバルが多いというのも、デメリットの1つです。

高年収の人と結婚したい女性は少なくないため、どうしても競争率は高くなります。

結婚相談所を利用することでセレブとの出会いは増えますが、将来のパートナーを見つけるためにはある程度粘り強く活動していく必要があるでしょう。

セレブ婚ができる結婚相談所の選び方5選

セレブ婚ができる結婚相談所の選び方5選は、以下の通りです。

  1. 高年収の会員が多いかチェックする
  2. 成婚率が高いかを確認して選ぶ
  3. 会員数が多い結婚相談所を選ぶ
  4. 充実したサポートが用意されているかで選ぶ
  5. 比較的高額な結婚相談所を選ぶ

こちらでは、上記5つの選び方について解説します。

高年収の会員が多いかチェックする

セレブ婚を目指して結婚相談所を選ぶ際は、高年収の会員が多いかチェックしましょう。

高年収の男性が多ければ多いほど、条件や相性の合うパートナーと出会える確率はアップします。

セレブの会員数が多いかどうかは、結婚相談所のホームページで確認するのがおすすめ。

「医師」や「弁護士」など、年収の高い会員が多数という記載があるかチェックしましょう。

高い収入を得ている人を「エリート」「セレブ」「エグゼクティブ」という言葉で表記していることもあるので、見逃さないようにするのもポイントですよ。

成婚率が高いかを確認して選ぶ

忘れてはならない選び方として、成婚率が高いかを確認することが挙げられます。

成婚率が高いかチェックすることで、セレブとの結婚を成功させる環境が整っているかどうかがわかるのです。

成婚の実績が多数ある結婚相談所は、カウンセラーがセレブ婚のための最適なサポートをしている環境だといえます。

セレブな男性と出会うだけでなく成婚を目指すためにも、実績を考慮した結婚相談所選びが重要になるでしょう。

会員数が多い結婚相談所を選ぶ

会員数が多い結婚相談所を選ぶのもおすすめです。

セレブ向けで会員数も多ければ、高年収の男性と出会うチャンスも増えます。

会員数で選ぶ際は、規模が大きく、大都市を拠点としている結婚相談所が良いでしょう。

このような結婚相談所は、自然とハイクラスな男性が集まるため、条件に合うパートナーを見つけやすいです。

充実したサポートが用意されているかで選ぶ

充実したサポートが用意されているかで選ぶのも大切です。

例えば、専任カウンセラーの他にもカスタマーサポート担当がいる結婚相談所なら、婚活の相談以外にも、「カウンセラーとの相性が合わない」といった相談ができます。

また、婚活に役立つ情報を得られる独自のイベントやセミナーがあるかどうかも、セレブとの結婚に向けて意識したいポイントでしょう。

比較的高額な結婚相談所を選ぶ

比較的高額な結婚相談所を選ぶというのも、選び方の1つです。

高額な結婚相談所には、高い費用を支払える会社経営者・医師・弁護士といったセレブが多く集まります。

一方、リーズナブルな料金の結婚相談所では、セレブが少ない可能性も。

一見値段の安い方が良い結婚相談所に思えますが、セレブ婚を目指すのであれば比較的高額な結婚相談所を選ぶ方が近道になり得るでしょう。

結婚相談所でセレブ婚を成功させるコツとは?

結婚相談所でセレブ婚を成功させるコツは、以下の3つです。

  1. カウンセラーに相談しながら進める
  2. イベントやセミナーに参加して情報を集める
  3. 焦りすぎずに活動する

では、上記3つのコツを解説していきます。

カウンセラーに相談しながら進める

カウンセラーに相談しながら進めると、セレブ婚の成功に近づけるでしょう。

セレブ婚を目指して活動していく中で不安や心配事は出てくるものですが、婚活のプロであるカウンセラーに相談することで解決できるはずです。

婚活中に「セレブ婚は難しいのかな…」といった悩みを感じたときは、自分で抱え込まず気軽にカウンセラーへ相談してみると良いでしょう。

イベントやセミナーに参加して情報を集める

結婚相談所のイベントやセミナーに参加して情報を集めるのもコツです。

セレブとの結婚を目指すライバルは多いので、婚活に役立つ情報をより多く手に入れることがポイントになります。

イベントやセミナーで得た知識を活用して自分の魅力を輝かせれば、成婚に向けて一歩リードすることができるでしょう。

焦りすぎずに活動する

焦りすぎずに活動するのも、セレブ婚を成功させる大切なコツです。

「良い人と早く結婚したいから頑張らなきゃ!」のように焦ってしまうと、ストレスが増え続け、いずれ活動が辛くなってしまう場合もあります。

成婚に向けて焦らずマイペースに活動すれば、相性の見極めなどの冷静な判断ができるうえ、婚活を無理なく継続できるでしょう。

結婚相談所なら、セレブ・エリート会員多数の「エクセレンス青山」へ

「エクセレンス青山」は、セレブ婚を目指す方に最適な結婚相談所です。

エクセレンス青山の強みは、以下5つあります。

  • 会員数が業界トップクラスの9万人以上
  • 医師や弁護士などのセレブな男性会員が多数
  • 成婚率は85.7%と業界トップクラス
  • カウンセラーの他にカスタマーサポート担当あり
  • 独自のイベントやセミナー開催

会員の年齢層は20〜40代までと幅広く、会員数は業界トップクラスの9万人以上で、セレブな男性会員も多数います。

また、エクセレンス青山は「ご成婚第一主義」を方針としており、成婚率は85.7%と業界トップクラスです。(2019年1月~12月実績)

加えて、カウンセラーとカスタマーサポート担当に相談できたり、婚活に役立つ独自のイベントやセミナーが開催されたりなど、サービスが充実しているのも特徴でしょう。

多くのセレブ婚をサポートしてきたプロが、あなたの個性・ライフスタイル・希望条件を考慮してマッチングを行い、成婚まで全力でサポートします。

「高年収の男性との結婚を目指したい!」という方は、ぜひエクセレンス青山にご相談ください。

結婚相談所ならセレブと結婚できる?費用や成功のコツを解説!まとめ

セレブと出会える結婚相談所の特徴や選び方のポイントを押さえることで、高年収男性との結婚に近づけるでしょう。

「結婚相談所の利用を検討したいけど、いきなり高額の支払いは不安…」という方は、エクセレンス青山のトライアルコースを活用してみてはいかがでしょうか。

正式入会前に試していただけるトライアルコースは、安価に利用できるうえ、入会後と同じシステムやサービスを利用でき、自分にあった相談所かどうかを確認できますよ。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ