コラム

婚活中に下調べ!東京近郊で挙げられる一味違う結婚式

婚活をしているときから、どのような結婚式を挙げるかをイメージしている方もいることでしょう。せっかく結婚式を挙げるなら他の人とは少し違ったものにしたいと考えている方へ、東京近郊で挙げられる一味違った場所で挙げる結婚式をご紹介していきます。結婚式の下調べをする際に、ぜひ参考にしてみてください。

池袋・サンシャイン水族館で挙式

池袋にある「サンシャイン水族館」を貸し切りにして、結婚式が挙げられることをご存じでしょうか?サンシャイン水族館では「スカイブライダル」という、まるで海の中にいるような幻想的な雰囲気の結婚式を挙げられるのです。水族館で挙式を挙げる場合は列席者をペンギンたちが出迎え、ふたりの誓いは神秘的なラグーン水槽の前で行うなど、水族館ウエディングならではの素敵な演出が楽しめます。

水族館で挙式を挙げた後は、大水槽の前や東京の街並みが一望できるスカイレストランで披露宴を行うこともできます。新郎新婦はもちろん、挙式に参加するすべての人にとって、思い出に残る結婚式になることでしょう。非日常空間での結婚式を考えている場合は、ぜひ候補にあげてみてください。

鎌倉・酒蔵を改装した建物で挙式

和風建築で結婚式をしてみたい方には、古都鎌倉の「萬屋本店」がおすすめです。酒蔵を改装した大正モダンな建物が誓いの場として使われていて、洋装・和装での人前式、神前式、キリスト教式のなかから好きな挙式スタイルを選ぶことができます。式の前は、両親にこれまでの感謝を伝える「あいさつの儀」が行なわれ、大切な家族と特別な時間を過ごすことができるでしょう。

鎌倉の酒蔵で結婚式をするというと和装をイメージする方が多いのですが、萬屋本店は洋装にも対応しています。「シンプル」「本物」「上質なクラス感」をテーマにし、選び抜かれた衣装のなかから、自分の魅力を最大限に引き出す衣装を選ぶことができるのです。古き良き日本らしさを感じる鎌倉で結婚式を挙げたい方は、萬屋本店での結婚式はいかがでしょう。

横浜・横浜スタジアムで挙式

横浜ベイスターズファンの方や野球が好きな方におすすめしたいのが「横浜スタジアム」での挙式です。横浜スタジアムでは「スタジアムウエディング」という、ベイスターズファンにはたまらない結婚式を行えます。夫婦の入場はリリーフカーを使用することができ、タキシードではなく横浜ベイスターズのユニフォームを着用することも可能です。

さらに横浜ベイスターズのマスコットである「スターマン」も式に華を添えてくれます。横浜スタジアムはJR根岸線の関内駅から徒歩2分の場所にあり、アクセスも最高です。あこがれのスタジアムを貸し切りにした壮大なスケールの結婚式は、ふたりだけでなく参加するすべての人にとって特別な時間になるでしょう。

丸の内・COTTONCLUBで挙式

「COTTONCLUB」は、かつてニューヨークに実在していたナイトクラブです。キャブ・キャロウェイ、デューク・エリントン、リナ・ホーンなど、音楽の歴史に名を刻む数々のスターを誕生させた伝説のクラブが東京丸の内によみがえりました。

COTTONCLUBでは1日1組限定で、貸し切りにして結婚式を挙げることができます。クラブだけあって音と光の演出は素晴らしく、人生最高の瞬間を巧みに盛り上げてくれるのです。まるで昔のニューヨークにタイムスリップしたかのような不思議な感覚のなかで行われる結婚式は、心に強く刻み込まれることでしょう。エレガントな大人の空間で結婚式をしたい方におすすめします。

出席者にも強烈に残る結婚式を実現!

婚活をしている最中は、結婚式は二人だけの空間とイメージしているかもしれません。しかし結婚式には両親や友人、親戚、職場の上司や同僚など、数多くの出席者がいます。出席者たちを驚きや喜びで包みこむような一味違う結婚式は最高の思い出となるでしょう。

婚活をする決心を固めた方は、結婚相談所「エクセレンス青山」に相談してみてださい。エクセレンス青山はセレブやエリートの男性会員が多く、収入や仕事などの条件に合う男性を探している方のマッチングをサポートしています。イメージしている結婚式を実現できるように全力でお手伝いしてくれるので、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ