コラム

【居心地重視】青山エリアでおしゃれなランチデートにおすすめの店

結婚相談所で出会った相手とのデートの場所選びは、とても気を使いますよね。

1回目のデートはどんな場所を選べばいいのか、女性はどんな場所を好むのかなど、一つのお店を決めるだけでも一苦労です。
しかし、お店選びはデートの雰囲気を盛り上げるためにはとても重要です。

そこで、今回のコラムでは、

・結婚相談所で出会った相手とランチデートするお店の選び方
・青山周辺はランチデートにぴったりなお店が多数あり!
・青山エリアでカジュアルランチデートにおすすめのお店
・青山エリアでしっかりランチデートにおすすめのお店
・青山エリアでランチデートを楽しむ際のポイント
・【居心地重視】青山エリアでおしゃれなランチデートにおすすめの店まとめ

について解説します。

これを読むことで、結婚相談所で出会った相手とランチデートをする際には、どんなポイントでお店を選べばいいのかがわかるほか、青山エリアのランチデートにぴったりなおすすめのお店がわかるので、ぜひデートに使ってみてください。

 

結婚相談所で出会った相手とランチデートするお店の選び方

結婚相談所で出会った相手は、通常の出会いとは異なり、お互いに結婚を意識した相手とのデートになるので、デート自体を楽しむことはもちろんですが、ゆっくりと話をしてお互いを知る時間を十分にとっていくことが重要です。

また出会い方も職場や友人からの紹介といった出会いとは異なるため、お互いに違った緊張感もあるでしょう。
そのため、結婚相談所でお見合いをして交際に進んだ相手とのデートは、それが何回目のデートかによって選ぶお店を考える必要があります。

1回目のデートならお茶を楽しめるところがGOOD

1回目のデートの場合、できれば昼間の明るい時間に、短時間でカジュアルに過ごせるお店がおすすめです。

お互いにお見合いで1時間話をした程度の相手なので、まだ緊張をしている時期です。
1回目のデートから長時間かけてデートをするのは、お互いに気疲れしてしまう可能性があるので注意してください。

また、お見合い時はお互いにスーツなどで正装をして、少し堅苦しい雰囲気の場所で顔をあわせているので、1回目のデートでは少しカジュアルで、それでいて落ち着きがあるゆったりとリラックスして過ごすことができる広めのお店をセレクトするのがおすすめです。

2回目のデートはゆっくりランチを楽しめるところ

2回目のデートは、1回目のデートよりはもう少し長い時間を過ごし、より会話を楽しめると良いでしょう。

ランチを一緒にする、あるいは昼間に会うのが難しければ、夜、少しお酒を楽しみながらデートするのでも構いません。
しかし1回目のデートと同様にゆっくりと会話をすることができるお店を選びましょう。

居酒屋のような少し騒がしいお店は相手によっては好まれないので、そのようなカジュアルなお店を選ぶのは、もう少し交際が進んだ後にしたほうが無難です。

 

青山周辺はランチデートにぴったりなお店が多数あり!

ゆったりと会話を楽しみながら過ごすことが出来るお店は、エリアを選ぶ必要もあります。

青山、表参道エリアは、大人の男女が利用するおしゃれで落ち着きのあるお店がたくさんあります。

金額も高級なお店からリーズナブルなお店まで様々あるので、その時のTPOに合わせて選びやすくなっています。

最初のデートから高級なお店を選ぶ必要はありません。
あまりにも高級なお店は、かえって相手も緊張してしまうため、お手頃だけど雰囲気の良い、そしておいしい食事をいただくことができるお店を選びましょう。

 

青山エリアでカジュアルランチデートにおすすめのお店

青山エリアで1回目のカジュアルランチやお茶を楽しむのにおすすめのお店をご紹介します。
ランチで予約をとれる店もあるので、予約可能なお店は予約をしておくことをおすすめします。

Royal Garden Cafe 青山(ロイヤル ガーデンカフェ)

外苑前駅より徒歩3分、青山一丁目より徒歩5分の便利なロケーションにあるカジュアルなカフェレストランです。
ランチでは、パスタやサンドイッチ、サラダなどを楽しむことができます。

店内はとても広く、テラス席もあるので天気の良い日などは気持ちの良いランチデートを楽しむことができるのでおすすめです。

■公式サイト:
https://royal-gardencafe.com/aoyama/

■住所:東京都港区北青山2-1-19
■TEL:03-5414-6170
■営業時間:11:00 – 23:00
■席数:180席(テラス席44席、2階席64席含む)

ナプレ 南青山本店 (Napule)

薪窯で焼き上げたピザが大人気のカジュアルなイタリアンが楽しめるお店です。
イタリアのかわいい雰囲気が漂う店内は、日の光がたっぷり入る作りとなっているため、晴れた日は気持ちの良い時間を過ごすことができます。
休日ランチタイムの予約はできないので、男性は少し早めに行って席を確保しておくと、また一つ株があがるでしょう。

■公式サイト:
https://napule-pizza.com/aoyama/

■住所:東京都港区南青山5-6-24
■TEL:03-3797-3790
■営業時間:ランチ11:30〜14:00(L.O.)/ディナー18:00〜21:00(L.O.)
■席数:2F : 45名/3F : 35名

シュリ シュリ (Ciuri Ciuri )

シチリア料理を中心とした肉料理やパスタを楽しめるトラットリアです。
席数は多くありませんが、狭い印象はなく、テラス席もあるので陽気がいい日は気持ちの良いランチが楽しめます。
スタッフサービスの評価も高いので、デートなど大切な相手を連れていくお店に最適です。

■予約できるサイト
https://restaurant.ikyu.com/112193/

■住所:東京都港区南青山2-18-20 南青山コンパウンド 1F
■TEL:03-6721-1331
■営業時間:11:30~14:30(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
■席数:34席

Little Darling Coffee Roasters (リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)

1回目のデートは軽めに、2時間ほどお茶を楽しむというデートならこちらもおすすめ。
緑が広がる敷地内にある開放感溢れるカフェで、軽食とお茶を楽しむことが出来ます。
店内も広く落ち着いた雰囲気なので、リラックスしたデート時間を楽しむことができるので、ランチ前のカフェや、平日休みの方にもおすすめです。

■公式サイト
http://www.littledarlingcoffeeroasters.com/

■予約できるサイト
https://restaurant.ikyu.com/112193/

■住所:東京都港区南青山1-12-32 カフェ棟1F
■TEL:03-6438-9844
■営業時間:8:00 – 20:00/土日祝10:00-19:00
■席数:82席(店内16席/イベントスペース66席)

 

青山エリアでしっかりランチデートにおすすめのお店

2回目のデートで利用するお店は、1回目と少し趣向を変えてみるのがおすすめです。
お茶を楽しむというよりは、しっかりとお食事を楽しめるお店を選んで見ると良いでしょう。
青山エリアは少し高級なお店でも、ランチタイムであればリーズナブルに楽しめるお店も多いのでおすすめです。

ARBOR(アルボア)

青山一丁目駅徒歩1分の場所にある、ヨーロピアン・フュージョンのお店です。
広く落ち着いた空間でいただく、星付きシェフの素材を生かした料理は新鮮な発見と驚きを与えてくれると人気があります。
居心地も良いためゆっくり会話を楽しむことができる、デートにおすすめのお店です。

■公式サイト
https://www.globaltreehouse.com/lp/arbor

■住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル 2F
■TEL:03-5843-0223
■営業時間:※3/22~4/21の営業時間
・ランチ: 平日11:30 – (LO 14:30)、土曜日及び祝祭日: 11:30 – (LO 15:00)
・ディナー: 月~土曜日17:00 – 21:00 (フード&ドリンクLO 20:00)、日曜日及び祝祭日はCLOSE
■席数:80席(カウンター10席、テーブル70席)

キハチ 青山本店

フランス料理をベースにしたお肉またはお魚から選べるコースや、パスタメインのカジュアルランチなど、その日のお腹の空き具合にあわせて選びやすいメニュー展開となっています。
席数が多く、テラス席もあるので利用しやすいのもおすすめの理由です。
店内の大きな窓からは緑溢れる景色が広がっており、リラックスして食事を楽しむことができます。

■公式サイト
https://www.kihachi.jp/restaurant-cafe/shoplist/aoyama/

■住所:東京都港区北青山2-1-19
■TEL:03-5785-3641
■営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O)
ティー14:30~16:00L.O (16:30クローズ)
ディナー 17:30~20:00L.O (21:00クローズ)
■席数:226席

鮨 青山(セイザン)

高級感溢れる店構えで期待感を高めてくれる青山(セイザン)は、ディナータイムはそれなりのお値段ですが、ランチならリーズナブルな価格でおいしいお寿司を楽しむことができるので満足度も高いでしょう。
席数は多くありませんが、ランチも予約できるので安心です。

■予約できるサイト
https://restaurant.ikyu.com/115321/

■住所:東京都港区南青山1-4-17 美松ビル 1F
■TEL:03-3478-2456
■営業時間:昼 11:30 ~ 14:30(L.O14:00)
夜 17:00 ~ 22:00(L.O21:00)
■席数:30席

青山 川上庵

ランチタイムはお蕎麦のコース料理が楽しめるお店です。
店内は広く、テラス席もあり、よくあるお蕎麦屋さんの佇まいとはまた違うおしゃれな雰囲気が漂っていて居心地の良いお店です。
お蕎麦の味も定評があるので、女性もきっと喜んでくれるでしょう。

■公式サイト
https://www.kawakamian.com/shops/aoyama.php

■住所:東京都港区南青山 3-14-1
■TEL:03-5411-7171
■営業時間:昼11:00~17:00
夜17:00~4:30(3:30 LO)
■席数:93席(テラス 20席)※1Fテラス席(6席)はペットOK

 

青山エリアでランチデートを楽しむ際のポイント

せっかく青山エリアというオシャレなスポットでデートをするなら、その日一日をより良い時間にするために最後のポイントをおさえておきましょう。

青山のオシャレな雰囲気にあわせた服装を

青山でデートをするのは、近所のファミレスへ行くのとはわけが違います。

例えカジュアルなお店であっても、少しオシャレをして行った方が周りの雰囲気にもマッチするのでおすすめです。

また、デートに来る女性は必ずがんばってオシャレをしてきてくれます。
そんな女性の期待を裏切らないためにも、男性の場合はカジュアルなジャケットなどで構いませんので、いつもはトレーナーやTシャツばかり着ているという方も、もう1ランク上のスタイルを取り入れてみてください。

青山の土地勘がなければ事前に周辺の下見をしておこう

青山エリアに土地勘がない場合、できれば事前に駅からお店までの道のりや、お店の場所、そして周辺に何があるかを下見しておくと安心です。

例えばランチをした後、ちょっと散歩をしたり、お茶をしたりといったプラスαの時間を楽しむことにも役立ちます。

やはり女性は適応能力のある男性に惹かれるものです。
また、例え事前に調べてきたことがわかったとしても、それだけ真剣に自分とのデートプランを練ってくれていたのだと嬉しく感じてくれるでしょう。

 

【居心地重視】青山エリアでおしゃれなランチデートにおすすめの店まとめ

【居心地重視】青山エリアでおしゃれなランチデートにおすすめの店について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

青山エリアには今回紹介したお店以外にもたくさんのおしゃれで居心地の良いお店があります。
中には個室デートを楽しむことができるお店もあるので、ここぞという時に利用してみるのもおすすめです。

また、青山エリアから少し足を延ばして、外苑前や表参道方面にもおいしくて人気のお店が多数ありますので、デートのお店選びには最適です。
ぜひ散歩がてら青山エリアもデートで活用してみてください。

ただし、現在はコロナの影響で、営業時間を短縮したり、席数を減らしたりして営業しているお店もあるため、ランチデートに行くなら事前にお店へ連絡して営業状況を確認することをおすすめします。

結婚相談所で出会った相手とのデートを成功させるコツと注意点について下記ページで詳しくご紹介しているので、ぜひあわせて参考にしてください。

結婚相談所で出会った相手とのデートを成功させるコツと注意点

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ