コラム

【彼女も喜ぶ】青山のディナーデートにおすすめのお店

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

青山はオシャレなお店がたくさんあるデートにおすすめのエリアです。
ディナーデートなら料理がおいしいのはもちろん、雰囲気の良いお店に行って彼女に喜んでもらいたいものです。

このコラムでは、

・結婚相談所で出会った相手とディナーデートするお店の選び方
・青山エリアでゆっくりディナーデートを楽しめる店
・青山でディナーデートを楽しむためのポイント
・【彼女も喜ぶ】青山のディナーデートにおすすめの店まとめ

について解説します。

これを読むことで、青山のディナーデートでおすすめのお店や、結婚相談所で出会った相手とのデートでどのようなお店選びを意識すれば良いかがわかるのでぜひ参考にしてみてください。

 

結婚相談所で出会った相手とディナーデートするお店の選び方

結婚相談所で出会った相手と青山のディナーデートをする際に選ぶお店のポイントや、ディナーデートは何回目のデートでしたほうが良いかについてご紹介します。

ディナーデートは2回目以降がおすすめ

結婚相談所で出会った相手とデートをすることになった場合、1回目のデートならディナーよりもランチやお茶を楽しむデートをおすすめします。

お見合いの短い時間で一度しか会っていない相手と会うには、夜よりも昼間のほうが女性は安心できるからです。

もしも1回目のデートの場合は、下記ページでおすすめのお店をご紹介していますので参考にしてください。

個室があるお店やゆったりとした空間のある店がおすすめ

結婚相談所で出会った相手とのデートは、ふたりの時間を楽しむためのものであると同時に、お互いに結婚相手として相性が良いかどうか会話を通して知っていく必要があります。

そのため、お店を選ぶ際にはにぎやかなお店よりも、落ち着いて会話をすることができるお店を選びましょう。
青山エリアのディナーを楽しめるお店の中には個室があるところも多数あるので、周りを気にせず会話をしやすいのでおすすめです。

できれば予約が出来るお店を選ぼう

ディナーデートを台無しにしないためにも、できれば席の予約ができるお店を選びましょう。

せっかくお店まで行ったのに、満席で入れないといったことになったらデートは台無しです。
女性はオシャレをして、靴はヒールのあるものを履いているかもしれません。
そんな相手を次のお店探しのために歩かせるようではデートが失敗に終わってしまいかねません。

また人気のお店は予約で埋まってしまうことも多いので、そうならないためにも早めにデートの日程を決めてお店の予約をしておくことをおすすめします。

 

【個室あり】青山エリアでゆっくりディナーデートを楽しめるお店

それではさっそく、青山エリアでゆっくりディナーデートを楽しむことができる個室のあるお店をご紹介します。
人気のあるお店は満席になってしまう可能性が高いので、ぜひ事前に予約をとってから行ってください。

いと家

和と洋をコラボした創作和食を楽しむことができるお店です。
ワインや日本酒と共に楽しむことができるコース料理も人気です。
こぢんまりとした雰囲気が居心地よく、ゆったりと過ごすことができるお店なので、女性も喜んでくれるでしょう。

■公式サイト
http://itoya-aoyama.com/

■住所:東京都港区南青山2丁目19-1
■TEL:03-6447-1112
■営業時間:ランチ12:00~14:00(最終入店13時)
ディナー17:00~20:00(最終入店19時)
■席数:20席(2~4名様でご利用できる個室あり)

日本料理 若林

添加物を使わず、素材の味を十分に活かした絶品の日本料理が楽しめる人気店です。
上品な盛り付けや、落ち着いた店内の雰囲気もデートにはぴったりのおすすめのお店です。
席数は少ないですが、一つ一つのテーブル席が広々としているので窮屈さを感じさせず、ゆっくり食事を楽しむことができます。

■公式サイト
http://minamiaoyama-w.com/

■住所:東京都港区南青山4丁目9−3
■TEL:03-3408-4723
■営業時間:ランチ木〜土12:00~15:00(L.O13:30)、ディナー18:00~23:00(L.O21:00)
■席数:16席(個室あり)

焼肉 青山外苑

A5ランクの国産黒毛和牛を、焼肉や焼きすき、牛刺し、ユッケなど様々なバリエーションで楽しめる焼肉屋です。
生肉も提供できることからも、鮮度の高さが実感できます。
店の入口から高級感漂う雰囲気はデートにピッタリです。

■公式サイト
https://aoyama-gaien.com/

■住所:東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル 1F
■TEL:03-6804-3019
■営業時間:【ランチ】平日11:30~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:30~23:00(L.O.22:00)
■席数:76席(カウンター席18席、テーブル26席、個室6部屋)

CICADA(シカダ)

環地中海料理が楽しめる人気のお店です。
店内は、高級感漂うダイニング席、明るく開放感漂うテラス席、アジアンリゾート感を楽しめる水辺の屋外ラウンジなど、座る場所によっても様々な雰囲気を楽しむことができます。
丁寧な接客にも定評があり、デートを最高の時間にしてくれるおすすめのお店です。

■公式サイト
https://www.tysons.jp/cicada/

■住所:東京都港区南青山5-7-28
■TEL:03-6434-1255
■営業時間:ランチ11:30~15:00L.O.
ディナー17:30~22:00L.O.
■席数:170席

葉山庵Tokyo

シェフが自ら選んだ新鮮な食材を使ったナチュラル・フレンチは、しっかりと素材の味を活かした絶妙な逸品ばかりです。
庭園にはプールがあり、ディナータイムはライトアップされた空間とその先に六本木の夜景が広がり、デートをさらにロマンティックに演出してくれます。

■公式サイト
https://www.hayamaan.com/tokyo/

■住所:東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
■TEL:03-5785-1654
■営業時間:【ランチ】11:30~15:30(L.O.13:30)
【ディナー】17:30~21:30(L.O.19:30)
■席数:60席

 

青山でディナーデートを楽しむためのポイント

青山でディナーデートを楽しむのであれば、最後まで抜かりなく準備をしておきましょう。

オシャレな雰囲気に合わせた服装選びを

青山という場所は、右を見ても左を見てもオシャレな人が多い街です。
そんなオシャレな人が集う青山にあるお店も、当然オシャレなところが多いので、服装もきちんとした清潔感のあるものをセレクトしましょう。

男性はスーツでなくて構いませんが、カジュアルなジャケットを一枚羽織るくらいが丁度良いでしょう。足元もスニーカーよりは革靴のほうがマッチします。
女性はワンピースなど、お見合い時と同じような正装であれば、お店の雰囲気にマッチして、ディナーデートをより楽しむことができるでしょう。

お店が駅から少し離れている場合は駅で待ち合わせ

ディナーデートで行くお店が最寄りの駅から離れている場合は、駅で待ち合わせをして行った方が良いでしょう。

女性は地図を見るのが得意でない人も多いので、駅からエスコートしてあげたほうが喜ばれます。
もしもお店を予約した男性自身も土地勘がないようなら、少し早めに行ってお店までの道順を下見しておくとスムーズに案内できるので安心です。

 

【彼女も喜ぶ】青山のディナーデートにおすすめのお店まとめ

【彼女も喜ぶ】青山のディナーデートにおすすめのお店ついて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

青山エリアには今回ご紹介したお店以外にも、ディナーデートを楽しむことができるお店がたくさんあります。
また、ゆっくりと会話を楽しむことができる個室のあるお店も多いので、ぜひデートで行ってみてください。

ただし、現在はコロナの影響で、営業時間を短縮したり、席数を減らしたりして営業しているお店もあるため、ディナーデートに行くなら事前にお店へ連絡して営業状況を確認することをおすすめします。

結婚相談所で出会った相手とのデートを成功させるコツと注意点について下記ページで詳しくご紹介しているので、ぜひあわせて参考にしてください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ