コラム

華々しい広告代理店の営業マンと結婚したい!出会いのきっかけを作るコツ

さまざまな職業があるなかで、広告代理店の営業マンといわれても、どんな仕事をしているのかあまりピンとこないという人がいるのではないでしょうか。広告代理店は、新聞やテレビ・ラジオ・雑誌・Webメディアのクライアントへ広告を制作し販売することで、手数料を得る仕事のことです。

東京の場合、やはり日本の中心となる都市なので広告業界もたくさんあります。とても華やかな職業に見えるため、広告代理店の営業マンとの結婚を希望する人も少なくありません。もし広告代理店の営業マンとの結婚を希望するのであれば、どのような点に気をつけることよいのでしょうか。また、メリットやデメリットはどのようなものがあるのか解説します。

広告代理店の営業マンの仕事

そもそも広告代理店の営業マンは、具体的にどのような仕事をしているのでしょうか。結婚相手として考えているのであれば、仕事の内容について把握しておくことが必要です。広告代理店はさまざまなクライアントに対して広告を提供します。その中でも、営業マンの仕事に求められるのはクライアントと直接密にコミュニケーションを取り、クライアントが望む通りのものを提供できるようにすることです。

クライアントがどのような広告を望んでいるのか、いつまでに必要なのか、予算はいくらなのかといった細かい点まで確認しなければいけません。そして、その情報を制作側に確実に伝える必要があります。それによって、クライアントが希望する通りの広告を制作することができるかどうかが変わってくるのです。もし営業マンがクライアントとうまくコミュニケーションを取れないようであれば、その企画は失敗に終わる可能性もあります。

また、なかにはコンペ案件の場合もありますので、コンペの最新情報を集めることも必要です。コンペの場合は他の会社もいますので、自分の会社が選んでもらえるように積極的に動ける人、情報収集能力が優れている人でなければいけません。誰かからの情報を待っているのではなく、自分が最新の情報を集めるために走り回るくらいの行動力が必要です。

そして、広告業界は常に最新の情報を把握している必要があるので、世の中のトレンドに関心を持って流行の最先端を意識しているような人が活躍している傾向にあります。

広告代理店の営業マンと結婚するメリット

営業マンに知り合いがいる人、実際に営業マンとお付き合いをしたことがある人ならわかるかもしれませんが、営業マンという職業はいつも時間に追われています。これは広告代理店の営業マンにもあてはまります。広告代理店の営業マンと結婚した場合、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

メリットとしては、営業マンならではのコミュニケーション能力が非常に高く、空気を読むことが上手なので、意思の疎通が図りやすいということがあります。特にお付き合いをしている期間であれば、女性の側の気持ちをすぐに察知してくれるなど、とても魅力的に映るのではないでしょうか。また、普段たくさんの人に会って話をしているので、話題は豊富で楽しく過ごせるでしょう。人当たりは抜群ですから、広告代理店の営業マンと結婚したいと希望するほど人気があります。

一方で、デメリットはとにかく忙しいということです。仕事に充てる時間が多いので、約束を守ってもらえない可能性がかなりの確率であるでしょう。このような面についても、理解を示さなければいけません。また、女性のクライアントもいますので、変に疑うことなく相手を信頼する必要があります。人によってそれぞれ価値観は違いますので、自分にとってメリット・デメリットがどうなのかを検討ることが大切です。

広告代理店の男性と距離を縮めるには?

いろいろな情報を考慮したうえで、それでも広告代理店の営業マンと結婚したいと思うなら、まずは相手を探す必要があります。そのためには、友達のツテで出会いを探して普通の恋愛に持ち込む、あるいは結婚相談所に相談するかという方法が挙げられます。

もし、普通の出会いから見つけるのであれば、その男性の好みの女性である必要があります。そこで、広告代理店の営業マンが好きなタイプを把握しておくことで、いざ出会いがあったときに慌てずに済むかもしれません。

この職業の場合、たくさんの業種の人と知り合う機会が非常に多いので、芸能人やモデルといった優れた容姿の人を目にする機会が多いです。そのような綺麗な人たちにはかなわないとしても、まずは身だしなみを整えておくことは必須といえます。

また、広告代理店の営業マンの場合、自分自身に行動力があって積極的に動く人が多いので、受け身だけの女性では少し物足りなく感じる可能性もあります。クライアントや企業との打ち合わせでは、自分の意見をはっきり示さなければいけません。そのため、そのように自分の意見を持ったしっかりした女性の方が魅力的に映るようです。

そして、話好きな人が多いですので、自分の話をしっかり聞いて受け止めてくれる女性も好まれる傾向にあります。そして、ハードな仕事をこなしているというプライドがありますので、話をよく聞いてそれについて褒めることが大切です。褒められることで自尊心が満足し、もっと一緒にいたいと思ってもらえることでしょう。

結婚を見据える広告代理店営業マンに出会うなら高級結婚相談所がおすすめ

知り合いにツテがあるのであれば、出会いの機会もあるかもしれません。しかし、ない場合はどうすればいいのでしょうか。出会う方法をご紹介します。

いろんな職種の人が出入りしているクラブでは、広告代理店営業マンと知り合うことができるかもしれませんが、注意が必要です。男性の多くは、クラブで知り合った女性は結婚相手というよりも、一時の遊び相手としている場合があります。せっかくの人生、時間を無駄にしたくなければこの方法は避けたほうがいいでしょう。

また、出会えそうな勤務先を見つけてそこで働くという手もあります。しかし、大手の企業であれば、そこで働くことはなかなか難しいでしょう。クライアント側を狙うこともできますが、この場合も確実とはいえません。また、広告代理店の営業マンは一見華やかに見えるので、遊んでいるように感じる女性も少なからずいるようです。

しかし、実は結婚相手を探すために真剣に取り組んでいる人がいることも事実です。その方法としては、高級結婚相談所があります。高級結婚相談所の場合は、本当に結婚をしたい人が登録する制度のため、本腰を入れて結婚相手を探している男性が多いのです。広告代理店の営業マンと結婚することのメリット・デメリットを把握したうえで結婚したいと思うのであれば、まずは高級結婚相談所に相談することが幸せへの近道ともいえるのです。

広告代理店の営業マンと結婚したいなら「高級結婚相談所」へご相談を!

広告代理店の営業マンは華やかな仕事ではありますが、実はかなりの激務です。仕事の時間が不規則であったり、クライアントとの話し合いがうまくいかずストレスがたまったりすることもあるかもしれません。しかし、コミュニケーション能力は優れているので、女性側の気持ちも理解してくれるでしょう。

そんな魅力を兼ね備えた広告代理店の営業マンと結婚したいと思わっているのであれば、結婚相談サービス「エクセレンス青山」にご相談ください。「エクセレンス青山」は、高級結婚相談所として実績を重ねており、実際にご成婚された方も多くいらっしゃいます。もし少しでも気になるようであれば、まずは無料相談へお越しください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ