コラム

幸せとは…

夢があると言うのは素晴らしいことです。
希望に胸を膨らませて、人生の伴侶を探している方もいるでしょう。
現状のいたたまれない状況から活路を見いだそうとしてる人もいるかもしりません。
どちらにしても未来には幸福になることへの期待があるでしょう。

幸せと言う言葉はとても漠然としていて、何が幸せかは本人の中にしかありません。
本人さえ具体的に何が幸せとは言えないことも少なくないでしょう。

愛と言う言葉も漠然としていますね。
優しさや真心にもいろんな形があるでしょう。
良い言葉の多くは何となく曖昧な気がします。

現実的な欲望は具体的に表現できるでしょう。
相手に望むもの、それによって自分が得ることができるもの。
それらは自分で認識することができるでしょう。
でも欲望が満たされれば幸せなのかと言えばそうでもなく
欲望に向かっている人は、果てしなく満足を追い続けるのかもしれません。
たとえばその欲望を、助け合い、協力しあいながら追いかけることができるな
ら、そこに幸せを感じるのかもしれませんね。

そんな目に見えにくいもの、現実的な言葉にしにくいもの、だけどとても大切な
もの。
これから皆さんは、それを見つけて育てて行くことになります。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ