コラム

普通

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

周囲の家庭をふと見回してみる。

すると、個人個人はいろいろな個性を持ち、生活の質も環境も違っているはずなのに、家庭としてみると「普通」な感じを受けるのです。

そして「なんかいい家族だなぁ」とほっこりとしてしまいます。
子供もある程度大きくなっているご家庭は、当然、結婚年数もそれなりなわけで、苦労や波風もあったと思います。

その波風の真っ只中なら別ですが、それを乗り越えた家族にだけ与えられる「安定」というものがあるのではないかと思うのです。

「雨降って地固まる」と昔から言われるように、お互いに思いをぶつけ合ったほうが火種がいつまでもくすぶらずに済みますから。
そんな風にして試練を越えて出来上がっていく家族。

それでも普通に見えてしまうのは、言ってみれば「周りから見ると事も無げに、いとも簡単に物事を成し遂げてしまうプロフェッショナル」の域に達しているからなのでは?と思えるのです。
たいへんさを感じさせずに普通に見せてしまう。

そして実は その普通が とても幸せなことなのだと思うのです。

そんな幸せを目指してみませんか?

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ