コラム

似て非なる・・・

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

街中でいろいろなご夫婦を見掛けますが、ふと、「これが似たもの夫婦っていうのかな」と思う場面が多々あります。
別々に生きてきたのに、何気ないしぐさが重なる。

同じタイミングで笑顔になり、その笑顔がなぜか同じ顔に見える。

口喧嘩さえ、いいコンビネーションだったりする。

傍から見ると不思議な感覚になります。
似ているから夫婦になったのか。

夫婦になったから似てきたのか。

まさに、玉子が先かニワトリが先か、ですね。
魂が同じ波長だから引き付けあうと言われたり、お互いの魂が成長するために夫婦として生きるとも言われます。

いずれにしても、夫婦であることは意味のあることだと思うのです。

そして、ひとつ言えることは「なるべくしてなった夫婦」ということでしょう。
ダイヤモンドを磨くのには、同じダイヤモンドを使います。

夫婦もやはり「同じ魂=似たもの同士」で磨きあう必要があるのかもしれませんね。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ