コラム

1年の計は

「一年の計は元旦にあり」と昔から言われています。
みなさんは今年の抱負や目標を決めましたか?
もちろん、良縁とのめぐり合いは言わずもがなですよね。

その良縁を手にするための努力目標であるとか、具体的なビジョンはどうでしょ
うか。

つまり、服を買うにしてもパソコンを買うにしても「○ヶ月後までにいくら貯め
る」とか「自分がこれを手に入れてどうしたいか」がないとなかなか実 現でき
ないものです。
高級スーツを買いたいのか、リーズナブルなカジュアル服を買いたいのか・・・。
PCでゲームをしたいのか、映像を楽しみたいのか、インターネットだけできれ
ばいいのか・・・。

良縁探しも同じだと思うのです。
性格はこういう人で、容姿はこういう感じで、どんな暮らしをしたいのか。
そして、もう1つ大事なのが「自分を知る」ということです。
いくら素敵な服でも似合わないかもしれませんし、ハイスペックのパソコンを手
にしても使いこなせないかもしれません。

自分に合うものを探すか、それに合う自分になるかしかないと思うのです。
いずれにしても、自分を知ることが必要になってきます。
そして、等身大の自分を知って、そこから自分磨きをしたり、勉強をしたり、あ
るいは今の自分に合う中で最もビジョンに近いものを手に入れる か、、。
そうすれば、背伸びすることのない理想の結婚が近づくかもしれません。

今年の干支は「龍」です。
見るからに勢いのある昇り龍もいいですが、「その時を待って、今はまだ地に臥
している臥竜(がりゅう)」というものもあります。
良縁を手に入れるため、臥龍の境地になってみるのも一年の始まりらしくていい
かもしれませんね。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ