コラム

1年の計は

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

「一年の計は元旦にあり」と昔から言われています。
みなさんは今年の抱負や目標を決めましたか?
もちろん、良縁とのめぐり合いは言わずもがなですよね。

その良縁を手にするための努力目標であるとか、具体的なビジョンはどうでしょ
うか。

つまり、服を買うにしてもパソコンを買うにしても「○ヶ月後までにいくら貯め
る」とか「自分がこれを手に入れてどうしたいか」がないとなかなか実 現でき
ないものです。
高級スーツを買いたいのか、リーズナブルなカジュアル服を買いたいのか・・・。
PCでゲームをしたいのか、映像を楽しみたいのか、インターネットだけできれ
ばいいのか・・・。

良縁探しも同じだと思うのです。
性格はこういう人で、容姿はこういう感じで、どんな暮らしをしたいのか。
そして、もう1つ大事なのが「自分を知る」ということです。
いくら素敵な服でも似合わないかもしれませんし、ハイスペックのパソコンを手
にしても使いこなせないかもしれません。

自分に合うものを探すか、それに合う自分になるかしかないと思うのです。
いずれにしても、自分を知ることが必要になってきます。
そして、等身大の自分を知って、そこから自分磨きをしたり、勉強をしたり、あ
るいは今の自分に合う中で最もビジョンに近いものを手に入れる か、、。
そうすれば、背伸びすることのない理想の結婚が近づくかもしれません。

今年の干支は「龍」です。
見るからに勢いのある昇り龍もいいですが、「その時を待って、今はまだ地に臥
している臥竜(がりゅう)」というものもあります。
良縁を手に入れるため、臥龍の境地になってみるのも一年の始まりらしくていい
かもしれませんね。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ