コラム

クリスマスに向けて

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

日が だいぶ短くなりました。

そろそろ秋も終わりでしょうか。

秋の物悲しさの後にやってくる木枯らしは 何となく人恋しくさせるものかもしれません。

クリスマスも近づくと 寄り添うカップルが増えてきます。

人生そんなふうに誰かと寄り添って 寒い季節を暖かく過ごせたならと思うこともあるでしょう。

寒さをしのぐ力があるから 愛って凄いものです。

その愛についてお話させていただくと

誰かに魅力を感じると 相手にも気づいてほしい気持ちになります。

好きになってお付き合いも始まると 相手に求めるものが多くなるでしょう。

貴方に会いたい。貴方にもっと近づきたい。貴方に愛されたい。

でも愛は どちらかと言うと 求めないもののような気がします。

守ること、許すこと…そんな感じでしょうか。

誰かを守ろうとする時 自分も強くならないと守れません。

その人ために自分が強くなると 守られた人も また強くなります。

そして強さの裏づけには優しさが必要になります。

だから強い人は 人を許せるんだと思います。

お互いにお互いを守り お互いを許す それが支えあいです。

たぶん結婚って そんなものだろうと思います。

まずは素敵なクリスマスイブを過ごす相手を見つけるところから初めてみてください。

みなさまが暖かいクリスマスを過ごせますように…。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ