コラム

6月の花嫁

6月の花嫁は幸せになると言います。

何月に結婚しても幸せにはなっていただきたいのですが、今日は結婚について考えてみましょう。

結婚式の日には 「おめでとう!」「幸せになってね!」そんな祝福の言葉を口々になげかけられて、結婚とはまさに幸せの象徴らしくその幸せを夢見る人たちも多いのでしょう。

「私は結婚したいんです。」と言うお言葉を毎日のようにいただきますが、、、
悩みの多くは 悩みの対象があるものですが対象のない事が悩み。これは ちょっと難解なんです。

こんな悩みをお持ちの方たちは 自分を見つめる機会を持つといいかもしれないですね。 自分に大変自信があって 何故相手が見つからないのか分からないケースとまるで自信がなくて 相手が見つかると思えずにいるケースがありそうです。

たぶん皆さん そんなことは意識もしていないんだと思うけれど、この機会に自分について 少し振り返ってみていただきたいのです。

自信を持つって とても素晴らしい事です。
良い形の自信なら より魅力的に自分を輝かせるでしょう。
お相手が見つからないと言うのが結果なら、何か不足してるものがあるかもしれないですね。 自分にとって満足のいく自分だったとしても人から見てそうではない事もあるものです。

逆に 自信が持てない人は 自分を肯定できる要素を探す事です。
欠点だらけに見えるのに何故か人に好かれる人っていますよね。
いいんですよ。色んな人がいますから 細かな事を気にせず、あなたはあなたらしく輝いてください。 あなたを好きな人が きっとあなたに近づいてきますよ。

前者のケースと 後者のケースでは 全く違う事を伝える私がいたりします。
でも戸惑わないでください。必要なものは誰でも同じと言うわけではないだけのことです。 もしもあなたが 結婚したいのに相手が見つからないとお悩みなら、あなたに対して向けられた言葉に耳を傾けてください。
あなたが充分に自分を愛せる人ならば 表現方法について考えてみる事です。自分を愛せずにいるならば まずはそこから始めましょう。
あなたはあなたらしく良い形になれば お相手はきっと見つかるのだと思います。まずは自分を見つめ 次に自分を輝かせる。そこにチャレンジしてみていただきたいのです。
みなさんが幸せな結婚に向かうようにと願っています。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ