コラム

桜の季節

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

日本の花 桜。
清楚で優しげで美しい。
散り際の潔さも 日本人の精神にマッチするのでしょうか。

少し離れた場所から眺めて見ると 桜って結構大木です。
太くてしっかりとした幹に 大きく広げた枝 堂々とした風格です。
そこに数え切れないほどの花が ほんの数日咲き誇る。

「命短し 恋せよ乙女♪」
古い歌らしいけど そんなことを言いたいのじゃありません。
だって桜は来年も咲くんですもの。

あなたはこれから素敵な人に出会って 
しっかりとした幹をつくり 大きく枝を広げて 幸せをその両手一杯に集めるんです。
幸せが形になって花が咲きます。
そして来年は 更に一回り大きくなって もっともっと枝を広げて…。

愛する人と これから何度桜を眺められるでしょうか。
この先の人生 いつもその人と一緒です。
そして一人の今より幸せになるんですね。それは決まりごと。
桜は清楚な花だけど遠慮は無用。
今年より来年 来年より再来年 どんどん幸せになりましょう。

そのために必要なもの。お日様の光、栄養、水。
嵐の夜にも倒れないよう根を張って。
決して手は抜かないでください。
この先 幸せになる覚悟。しっかりしてください。
そしたら あなたはきっと幸せになるでしょう。

素晴らしい出会いがあなたを待っています。
そんな予感のする 桜の季節なのです。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ