コラム

高級結婚相談所でハイクラス男性と婚活!入会方法と注意点

インターネット上のマッチングサービスや婚活サイトなどの普及により、出会いやお見合いの選択肢はぐっと多様化してきました。

しかし、経済的に安定しているハイクラス男性はどこでも大人気で、彼らと出会うためにはまず適切な婚活サービスを選ぶのがおすすめ。そんなハイクラス男性とのお見合いや成婚に強いのが、高級結婚相談所です。

今回は高級結婚相談所でのハイクラス男性との婚活をテーマに、高級結婚相談所の特徴や入会方法、ハイクラス男性と婚活をする方法についてご紹介します。

高級結婚相談所のハイクラスな男性会員

ハイクラス男性と結婚し、ゆとりのある生活や安心して子育てのできる環境が欲しいと願う女性たちにとって、高級結婚相談所は強い味方です。

というのも、高級結婚相談所にはさまざまなハイクラス男性の会員が多く、普段の生活ではなかなか出会えないような素敵な男性たちと知り合える可能性がぐっと上がることが挙げられます。

それでは、実際の高級結婚相談所にはどのようなハイクラスの男性会員たちが登録しているのでしょうか。高級結婚相談所に入会している男性たちの間には、以下のような職業の会員が比較的多く見受けられます。

  • 医師
    若くして年収1,000万円を超えることの多い医師は、ハイクラスな男性会員の中でも一番人気です。医学的知識が豊富な医師が夫だと、家族も何かあったときに安心でしょう。
  • 弁護士
    こちらも年収1,000万円クラスで、文系の花形職業である弁護士。知的で理論的、法律に詳しいところも頼りがいがあって魅力的です。
  • パイロット
    年収1,500万円以上が見込めるパイロットは多忙で出会いが少なく、高級結婚相談所に登録するケースがよく見受けられます。仕事で国内外を飛び回るパイロットの男性とは、刺激的な結婚生活が送れるでしょう。
  • 大企業社員
    誰もが良く知る有名な商社などに勤務する男性たちも、高級結婚相談所に多く登録しています。大企業だと年収1,000万円を超えることもザラで、経済的にも頼りがいがあるでしょう。
  • 自営業・会社経営者
    年収1,000万円以上の自営業・会社経営者も、パートナーとして魅力的です。自分で仕事のスケジュールを決定できる自由度の高さや、成功すれば天井知らずとなるところでも人気があります。
  • 薬剤師
    平均年収600万円前後でありながら安定した勤務形態で、転職にも困らない薬剤師も結婚相手として人気です。決まった時間の勤務が多く、夫がしっかり家庭に参加できるというメリットがあります。
  • 国家公務員
    年収700万円前後の経済的安定性だけでなく、雇用の安定や老後の年金も手厚い国家公務員。社会的信用が厚く、住宅ローンなども組みやすいところも魅力と言えるでしょう。

高級結婚相談所に入会するメリット

このようにハイクラスな男性会員たちと出会い、成婚するには、一般的な婚活サービスよりも高級結婚相談所を利用する方が確実です。

しかし、高級結婚相談所に対しては「普通の婚活サービスとどう違うの?」「どうして他の婚活サービスよりも料金がかかるの?」という疑問を抱く人もいるでしょう。ここでは、高級結婚相談所の特徴と、入会のメリットについてご紹介します。

無料婚活サービスや格安の結婚相談所との違い

まず、高級結婚相談所と無料・格安婚活サービスの違いを見てみましょう。

  • 費用は比較的高額
  • 一定の基準を満たした男性会員のみ参加可能
  • 真剣に出会いや結婚を求める男性が多い

婚活サービスには無料や格安のものも多く存在していますが、これらの特徴は高級結婚相談所とは大きく異なるのが特徴です。無料または格安の婚活サービスは、費用を抑えることでより多くの登録者や参加者を集めることを目的としています。

しかし、同時にそこまで結婚に対して真剣でない人もお試し気分で参加しやすかったり、年収の低い男性も多く参加していたりするため、自分で見極める力が必要になるでしょう。

対する高級結婚相談所は、入会時の審査が厳しく費用も高い分、参加している男性たちは選りすぐりのハイクラスな職業に就いていて、本気で結婚を望んでいる人ばかりです。

無料や格安の婚活サービスと比較して高額に感じることもありますが、真剣に出来るだけ早く、ハイクラスの男性との結婚を望んでいる女性にとっては最適な環境と言えるでしょう。

カウンセラーによる親身な活動サポートが魅力

また、高級結婚相談所ならではのサービスの一つとして、カウンセラーによる親身な活動サポートが挙げられます。

マッチングやお見合いのコーディネートだけではなく、自分磨きをサポートするサービスや講座を展開している相談所が多いのが魅力です。

男性に好まれるファッションやメイク方法の指導、プロフィール写真撮影サービスや、デートやお見合いでのふるまい方のポイントなど、婚活を成功に導くサポートが充実しています。

高級結婚相談所に登録し、このようなレッスンやアドバイスを活用することにより、自分の魅力をアップさせ、男性から選ばれる素敵な女性に変身できるでしょう。

女性が高級結婚相談所に入会する方法

それでは、ハイクラス男性と出会いたい女性が高級結婚相談所に入会するにはどうするべきなのでしょうか。高級結婚相談所はハイクラス男性と出会える場ですが、もちろん誰でも参加できるという訳ではありません。

女性側にも入会に際して一定のレベルを求められるのが特徴です。ここでは、高級結婚相談所の入会基準や、どのような女性が成婚に至りやすいのかご紹介します。

高級結婚相談所の入会基準

高級結婚相談所の入会基準は、一般的にこのような条件が多く見受けられます。

  • 年齢は20歳~40歳前後まで
    結婚を望むハイクラス男性は「跡継ぎが必要」といった理由からも子どもを望む人が多く、妊娠・出産をしてくれる女性を求めることが一般的です。このため女性の参加資格として、20歳~40歳前後であることを条件に掲げる高級結婚相談所が多く、条件の厳しいところだと35歳前後までというケースもあります。
  • 短大卒以上の学歴
    女性会員に対しては厳しい学歴チェックはありませんが、ハイクラス男性との会話や生活に釣り合うレベルのある程度の知性は要求されます。一般的に、短大卒以上を参加資格としている結婚相談所が多いです。
  • 結婚への意志が固いこと
    高級結婚相談所に登録している男性会員は、誰もが結婚を強く望んでいます。このため、女性側にも結婚への意志が求められるのです。「結婚はしたくないけど、彼氏が欲しい」という女性は、高級結婚相談所よりもよりカジュアルな出会いを求めるマッチングサービスの方が適していると言えるでしょう。
  • 女性側も初期費用や成婚料の負担がある
    また、高級結婚相談所の特徴として、女性側が初期費用や成婚料といった各種費用の負担を求められることが挙げられます。マッチングサービスや婚活サービスの中には女性側の参加費が無料または格安なところも多いですが、高級結婚相談所は結婚への真剣度合いを確かめるためにも、女性側も費用を負担することが必要とされます。
ハイスペック男性もハイスペックな女性を求める

そしてもう一つ、高級結婚相談所でハイクラス男性との出会いを求める際に理解しておかなければならないことがあります。それは、ハイスペック男性も自分と同じようにハイスペックな女性を求めるということです。

女性側が魅力的な男性との出会いを求めるのと同じく、男性側からも魅力的な女性の方が当然選ばれやすくなります。特にハイクラス男性たちは一般的に女性にモテる人も多く、必然的に女性を見る目も厳しいでしょう。

玉の輿に乗るためには、魅力的な男性に釣り合うような素敵な女性になる必要があるということは心得ておく必要があります。

ハイステータスな男性とお見合いできるエクセレンス青山

このようにハイステータスな男性との出会いを求める女性には、高級結婚相談所がおすすめ。

中でも、業界トップクラスの会員数と、専任カウンセラーによる手厚いサポートが受けられ、女性の魅力をトータルプロデュースしてくれる「エクセレンス青山」は、ハイクラス男性との成婚を願う女性にぴったりです。

魅力的な男性に似合う素敵な女性に変身し、幸せな結婚生活を送りたいという女性は、この機会にぜひ相談してみましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ