コラム

高年収男子の婚活!男性側が考えていることは?

高年収男子と結婚して、豊かで素敵な新婚生活を送ること、それは婚活女子なら誰でもが夢見ているのではないでしょうか。しかし高年収の男子が何を考えているか、それが問題ですね。ここでは高年収の男子の考えを紐解いてみましょう。

高年収男子の性格の傾向

高年収男子との結婚を夢見ているだけでは、なかなか実現できません。高年収男子を手に入れるためには、まずその性格の傾向を知って、対策を練る必要があります。

高年収男子の性格の傾向には、以下のようなものがあると考えられます。

〇プライドが高い
高年収男子の多くは、たゆまぬ努力を重ね、現在の地位を築き上げてきた男性が多いです。そのことに対するプライドは高いです。

〇理想が高い
高年収男子は、そもそも理想が高いです。理想が高いからこそ、その理想に自分を近づけるために努力し、現在の地位や収入を得られているのです。

〇向上心が強い
理想が高いということは、向上心が強いということです。常に努力を怠らず、結果を出してきた男性といえるでしょう。

〇健康に気を使っている
高年収男子の中には、健康に気を使っている男性が多いです。すべてにおいて体が資本であることを経験として知っているからです。どんなに努力をしても、健康でなければ結果は出せないのです。

高年収男子の婚活スタイル

まず、基本的に高年収男子は忙しいということを知っておいてください。まれにそうでもない男性もいるかもしれませんが、ほとんどは仕事や趣味、トレーニングなどに毎日忙しくしていると考えていいでしょう。

忙しい中で、婚活をしたいのなら、できるだけ効率よく出会いたいと考えるでしょう。やはり婚活パーティーや街コンなどに参加し、女性と知り合おうする男性は多いです。そして、高年収男子は、大企業の多い大都市にたくさんいます。大都市の主要駅近くで開催される婚活パーティーや街コンなどなら、仕事帰りや出張のついでなどに参加しやすいので、高年収男子が参加している可能性が、比較的高いといえるでしょう。

高年収男子が嫌がる行動

高年収男子が最も嫌がるのは、お金目当ての女性です。もともと高年収男子の周りには、それを目当てとした女性は少なからずいるものです。お金目当ての女性にはうんざりしているはずです。それを匂わせるような行動は、最も嫌がる行動といえるでしょう。

例えば、婚活で「年収1千万円以上」を条件としているなど、相手の稼ぎを目当てとしている女性は、最も嫌がられます。また、高年収な男性ほど倹約家であることは多いものです。身につけているものが高級ブランドのものばかりの女性も、連れて歩く程度の女性としては悪くないものの、結婚後浪費されるのではと、結婚相手としては敬遠されるでしょう。

高年収男子が望む結婚相手像

仕事に忙しい高年収男子は、結婚する女性には癒しを求めます。また、結婚後、共に生活をし、子供を作り、家庭を築いていくための、信頼関係も大切です。現在の高年収を得るまでには、失敗や裏切り、さまざまな修羅場の経験もあるでしょう。どんな状況になっても、この女性だけは信頼できると思える女性であることが大切です。

そして、健康面に気を配ることの多い高年収男子にとって、結婚後、栄養バランスのとれた食事をきちんと作ってくれる女性であることも、結婚相手に望むことといえるでしょう。そして、理想が高く、向上心の強い高年収男子は、それを相手にも求めることが多いです。つまり、外見だけでなく内面も磨く努力をできる教養のある向上心の強い女性です。

結婚相談所でアドバイスをもらいながら婚活をすすめるのがオススメ

結婚相談所に登録すると、担当のカウンセラーがついて、希望の条件などを聞きながら、条件に合いそうな男性とマッチングしてくれます。その際は、さまざまなアドバイスもしてくれます。結婚相談所での婚活を成功させるかどうかは、このカウンセラーとの相性もとても大切なこととなってきます。

カウンセラーからアドバイスをもらいながら、婚活をすすめていくのがおすすめなのですが、もしも、そのカウンセラーが信頼できない場合は、別の人に変わってもらうか、それができないのなら、別の結婚相談所に登録することも考えていいでしょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ