コラム

警戒されないように!高年収の男性が婚活で気をつけているポイントは?

婚活で高年収の男性との出会いを求めている女性は多くいらっしゃいます。しかし、だからこそ高年収の男性たちは、お金目当てで近づいてくる女性たちを警戒しているようです。それでは、セレブ男性とお近づきになるとき、どうしたら警戒されずに自然と仲良くなれるのでしょうか? ここでは、高年収男性たちが婚活で避けようとしている女性の例をご紹介します。

警戒される女性は…損得勘定が見えてしまう

まず、高収入な男性に警戒されやすいのは、客観的に見て損得勘定が分かりやすい女性です。たとえば、出会った瞬間には素っ気ない態度をしていた女性が、年収や職業を知った途端に態度を変えて近づいてくると、男性は強い警戒心を懐きます。

「もしかしてお金目当てなのではないか……?」セレブ男性との結婚を希望している方ほど、男性からこのように疑われるのを避けなければなりません。婚活中、あからさまな損得勘定で動いて、お相手の方に失礼な印象を与えないよう注意しましょう。

警戒される女性は…自分のことを理解できていない

社会的に成功している高収入な男性は、人生のパートナーとなる女性にも、ある程度の知性を求める傾向にあります。将来的に、夫婦として家族として協力していくにあたり、互いに対等に付き合えるだけの知性が求められているのです。

このようなニーズを持つ高収入男性にとって、まだ自分自身のことを理解できていない女性は、子どもっぽく見えてしまうことも。婚活中、あまりにも身の丈に合わない高望みをしていると、そんな欠点が見抜かれてしまうかもしれません。

高収入な男性との結婚を望むのであれば、それと引き換えに提供できる自分の魅力を探してみましょう。知性があるというのは、必ずしも学歴の高さを意味するわけではありません。人として知的に見られるような振る舞いを心がけてみてください。

警戒される女性は…相手のことを考えていない

高収入な男性は、お仕事で一定以上の成功をおさめているからこそ、日々を忙しく過ごしています。そんな彼の状況を想像できず、毎日のように会いたがったり、毎週末に豪華なデートを求めたりすると、危険な女性として警戒されやすいようです。

これから始まる結婚生活には、たくさんの幸せがある一方で、ふたりで乗り越えるべきさまざまな困難も待ち受けています。そんなとき、相手のことを考えられない方と一緒にいても、夫婦としてパワーを発揮することはできません。

結婚はふたりの合意があって初めて成立します。一方的に自分の利益しか考えていないように見える女性が、セレブ男性から相手にされることはありません。結婚することでお互いにどのようなメリットがあるのか、アピールできると好ましいでしょう。

なぜ高年収の男性は、危険な女性を見抜くのか

ここまで、高収入な男性から警戒されやすい女性の特徴をご紹介しました。それでは、一体どうしてセレブ男性たちは、危険な女性を見抜いてしまうのでしょうか? その理由のひとつとして、基本的に彼らの知性が高いことが挙げられます。

人よりも多くのお金を稼ぐためには、仕事である程度の成功をおさめなければなりません。すでに金銭面で結果を出している男性には、知性をはじめとして高い能力があるはずです。相手の考えを見抜く能力も、当然持ち合わせているでしょう。

知性の高い彼らは、自分に近づいてくる女性たちの本性を見抜いています。セレブ男性との出会いを求めて婚活する方は、“危険な女性”として警戒されないよう、誠実に向き合うことを大切にしましょう。

結婚相談所経由ならお互いに安心できる出会いが可能!

うかつに近づこうとすると、“危険な女性”として警戒されてしまうこともある高収入な男性たち。結婚を前提として彼らと出会うなら、エグゼクティブ男性専門の結婚相談所「エクセレンス青山」を利用することをおすすめします。

結婚相談所での出会いはお互いに結婚願望があることが前提であり、割り切った関係からスタートできます。さらに、第三者であるアドバイザーによるサポートもあるため、お互いに安心してお付き合いを始められるのが魅力です。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ