コラム

恋愛ベタ女子のための男の「脈アリ」行動!ハイスペック男子の心の矢印を見逃すな!

せっかく婚活でハイスペック男子と出会えたのに、自分自身の恋愛経験が少ないためにお相手の気持ちが分からず、悩んでしまったことがないでしょうか? 今回は、ハイスペック男子があなたと一緒にいるときの仕草や会話の内容から、“脈アリ”を判断するポイントをご紹介します。

良く目が合う/目を見つめてくる


お相手と話しているときによく目が合ったり、目を見つめられるような感じがあったりしたら、それは“脈アリ”のサインかもしれません!

相手の目を見て話すのは、真剣にコミュニケーションを取ろうとしている証拠。さらに、話しているうちに身を乗り出すなど、身体的な距離が近くなるのも、好意を感じられるサインです。

ただし、お相手のハイスペック男子が恋愛ベタである場合、必ずしも目を見つめることだけが“脈アリ”とは限りません。どちらかといえば内気な男性は、相手に好意があるからこそ、却って恥ずかしさから目を逸らせてしまうこともあるのです。

彼の性格に応じて、“脈アリ”のサインを見極めてみてください。

自分のことをよく話す


ハイスペック男子とデートをすると、毎度彼が自分のことをよく話してくれる……そんなとき、彼はあなたに心を開いていると考えられます。

あなたにもっと自分のことを知ってほしいからこそ、自分の話をしてしまうのです。さらに距離を縮めようとしている彼の話を聞いて、優しく受け止めてあげましょう。

仕事でどれほど成功をおさめたか、同僚や友人からどれほど信頼されているかなど、時には自慢話のように聞こえてしまう話題もあるかもしれません。

しかし、それも彼が少しでもあなたに良いところを見せようとしているのだと分かれば、見え方が変わってくるはずです。彼の長所をさらに見つけるつもりで話を聞いてみてください。

結婚や将来の話をする


ハイスペック男子が会話の中でさり気なく結婚や将来の話をするときは、結婚相手として意識されている“脈アリ”だと考えましょう。

「結婚したら子どもは2人くらいほしいな」「今の事業で成功したら将来は独立しようと思っているんだ」など、未来を連想させる話題が出てきたら、チャンスだといえます。

また、彼が自分の恋愛観を語り始めるときは、お互いのことをより深く知ろうとしているのだと考えられます。自分の気持ちを素直に言葉にして、二人の恋の行方に想像を膨らませてみましょう。

ただし、このとき過去の恋人について必要以上に話しすぎる男性は、今でも過去にとらわれているおそれがあるため、注意が必要です。

女性のことを褒める


女性のことを褒める男性には、体目当てなどの下心が感じられ、良くないイメージがあるかもしれません。

しかし、少し不器用な男性があなたのことを思い、やっとのことで褒め言葉を口にしたようなときは、素直にその気持ちを受け取りましょう。女性のことを褒めるのは、人によっては大変な勇気のいる行動なのです。

ただし、あまりに褒め上手な男性の場合は、ほかの女性のことも同じように褒めている可能性があるため、やや冷静になってお相手の様子を見ておくことをおすすめします。

男性から褒められると誰でも嫌な気はしないかもしれませんが、褒め方や態度からお相手の人間性を推し量ってみてください。

結婚相談所なら最初から気になる同士が出会うので安心


これまでに恋愛経験が少ないと、お相手の男性が一体どのようなことを考えているのかと想像がつかず、不安になってしまうことがあるかもしれません。

特に、マッチングアプリや婚活パーティーでは、お互いに複数の異性を比べながらの探り合いになりますから、気持ちの上で負担に感じることも多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、結婚相談所を利用した婚活です。結

婚相談所では、経験豊富なカウンセラーがお二人の間に立ち、気になるお相手同士を結びつける役割を担っています。初めから気になる同士がマンツーマンでデートできるため、安心してひとつひとつの出会いを吟味できます。

婚活でお悩みの際は、ぜひ結婚相談所のカウンセラーにご相談ください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ