コラム

セレブと結婚したい人必見!結婚相談所を選ぶときのポイントは?

結婚相談所は、結婚への本気度が高い方だけが登録するため、成婚への近道だといわれています。しかし、数ある相談所の中からどんなサービスを選ぶべきか迷ってしまいますよね。今回は、セレブ男性との結婚を夢見る方が、結婚相談所を選ぶときに確認しておきたいポイントをご紹介します。多くのエグゼクティブ男性が集まる相談所に登録して、効率よくセレブ男性とマッチングしてもらいましょう。

活動スタイル

結婚相談所には、主に「マッチング型」と「仲人型」という活動スタイルが存在します。マッチング型とは、相談所の会員となっている男女の情報がデータベースとなっており、その中で会員が自らお相手を探していくスタイルのことです。あくまでお相手を探すのはご自身であり、かつカウンセラーが在籍しているとはいえ、相談もご自身の判断によって行うという形になります。

それに対して、仲人型とはカウンセラーが会員同士を仲介する役割を果たす結婚相談所のことです。過去に数多くのカップルを成婚へと導いてきたカウンセラーが、お見合いのセッティングから始まり、成婚に至るまでの過程を手厚くサポートします。多少料金が高くなったとしても、お仕事などで忙しくて婚活のサポートが必要なセレブ男性から、よく選ばれているスタイルです。

規模や場所

出会いのチャンスの多さという意味では、結婚相談所の規模が大きいほうが、より幅広い方とマッチングしやすくなります。相談所の規模の大小は、公式サイトなどから会員数を確認して判断しておくとよいでしょう。また、相談所がどれくらい多くの拠点を持っているのかも、規模の判断に役立ちます。セレブ男性との出会いを求めるなら、東京をはじめとした大都市で、かつセレブの多い街に拠点がある結婚相談所をお選びください。相談所にどのような方が集まるかは、拠点によっても異なります。

成婚率の高さ

さまざまな結婚相談所の公式サイトを確認するとともに、成婚率の高さを比較してみましょう。特に、セレブとの結婚を希望されている方は、エグゼクティブ男性との成婚率を気にかけたほうがよいといえます。セレブ男性がより多く登録している結婚相談所を選ぶとともに、セレブ男性との結婚実績が多数あるかどうかを確認しておきましょう。単に成婚率が高いだけではなく、ご自身が希望する条件の方と結婚しやすい環境が用意されていることが大切です。

料金

結婚相談所の料金は、一般的にほかの婚活方法と比べて高額であるといわれています。しかし、このような料金設定がなされていることで、本気で結婚を検討している男性との出会いを効率よく得られるのが、結婚相談所を利用するメリットのひとつです。その反対に、料金がリーズナブルなサービスはカジュアルに利用する男性が多かったり、それほど財力に余裕がない男性が登録している場合が多かったりと、値段なりのデメリットがあることを理解しておきましょう。

エグゼクティブ男性専門の結婚相談所を利用するとなると、料金のグレードはさらに上がることになるでしょう。このような料金設定のハードルがあることによって、相談所に登録できる男性のスペックも絞られることになります。料金はやや高いと感じられるかもしれませんが、今後お見合いできるお相手の男性たちは、婚活のためにそれだけの資金を投入できる財力が証明されているということです。セレブとの結婚を目指すなら、あえて料金の高い相談所に登録するという手もあります。

セレブやエリートと知り合いたいなら、特化した結婚相談所に

セレブ男性やエリート男性との出会いを求めているなら、彼らがどのような結婚相談所を利用しているかを想像してみましょう。お金に余裕はあるものの、仕事で忙しくなかなか出会いが見つからない――そんな方たちから利用されているのが、エグゼクティブ結婚相談所です。一般的な婚活方法では、セレブやエリートと出会うのは難しいといえます。着実に理想の男性との出会いを手に入れるなら、エグゼクティブ男性との結婚に特化した相談所を選ぶことをおすすめします。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ