自分のこと、もっと好きになりましょう(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

早いもので台風1号が発生しましたが、幸い関東はそれほど影響がなく、

お見合いも予定通り開催出来る御天気になり、一安心しております。

台風が来るといよいよ夏になる気がしますね。

 

昨日まで季節外れに寒かったですが、過ごしやすい週末になりました。

 

土曜日は、出勤ついでに青山霊園の八重桜が満開になっているころかな?と思い、

見てきました。

ソメイヨシノの名所でもありますが、八重桜の綺麗な場所もありますので、

毎年楽しみにしております。

見に行くと、八重桜は満開でした!

少し昨日の雨で花びらが散ってますが、まだまだ綺麗でした。

八重桜以外にも、ツツジも沢山あるのですが、足元にはマツバウンラン、

キュウリグサなどの野草も楽しめます。

八重桜と新緑

新緑の芽吹きも綺麗で良い季節になりましたね!

 

まだ八重桜に間に合うと思いますので、エクセレンス青山にお越しになる機会があれば

ご覧くださいませ(#^^#)

 

さて今日は活動している会員様、御入会を検討されている会員様からご相談される、内容の中で

 

私の年齢では、婚活できるのか不安です。

自分に自信が持てないのですが、相手が見つかるのか・・・・。

本当に自分の性格を出してしまうと相手に嫌われるのでは?

育ちがあまり良くないので、そういう方はもてないのでは?

人にはあまり話したくない問題のある家族がいるので、難しいのでは?

(女性会員様で)仕事を続けたいと思っているので、家事を手伝って欲しい、そんな男性見つかるのか心配。

 

などなど・・・・。

皆様の活動への御不安を伺うと、皆様いろいろなお悩みをお持ちです。

エクセレンス青山では、年齢制限を設けていないので、いろいろな年代の方が

頑張ってご活動をなさっているのですが、其の世代ごとにお悩みやご不安も微妙に

変ってまいります。

ただ皆様共通しているのが、御活動に悩んでいる時は、どうしてもマイナス思考になってしまい、

気持が低下してしまうと思いますし、自己肯定感が低くなっているなと思います。

 

でも、是非自分のことをもっと好きになって欲しいなと思います。

 

私がこの仕事を始めた17年ほど前、当時大先輩だったカウンセラー歴30年の

ベテランのカウンセラーが、どんな人でも必ずその方に合う方がいるはず!

と私に話してくれました。

 

確かに私も今迄沢山のご成婚カップルを見てまいりましたが、会員様の御人柄や性格は

十人十色なので、いろいろなタイプのカップルや会員様が成婚されております。

 

皆様に愛されようとしてしまう方が多いのですが、誰かのオンリーワンになれば良いのです!

 

今日も会員様のお悩みを聞いてましたが、私から見るととても聡明で

お相手の気持ちの分かる優しい女性なのですが、今までの人生経験からなのでしょうか、

どうしても自己肯定感が低く、勿体ないなと思います。

お見合いをなさったお相手からは、毎回良い御返事をいただき、とても印象も良いのです。

ご本人にも、皆様から好印象を持っていただいてますよ!とお話しを、

もっと自分を好きになって自信をもってほしいとお話ししました。

 

自信を持つということは、なかなか難しいのかもしれませんが、きっと誰かが

あなたの良い面をご理解頂けると思いますよ。

そういう方が見つかるまでが婚活です。

 

ぜひ自分をもっと好きになって、あなたの良いところを好きになってくださるお相手を

探しましょう!

 

カウンセラーが会員様の魅力を補足する相談所PRにも、是非遠慮なくご意見下さいね。

プロフィールが素敵に見えますよう一緒に考えさせてください。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ