パワースポット明治神宮に行ってきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは、エクセレンス青山の成婚カウンセラーの岡部です。

今年に入りようやく初めての投稿となります。

まずは1月に初詣⛩で行ってきた明治神宮でございます。

初詣では日本一の参拝客数となる明治神宮ですが、大正9年に創建された東京都渋谷区にある神社で第122代天皇の明治天皇と昭憲皇太后を御祭神としています。

森のように生い茂る緑に包まれた、広大な敷地が特徴的で、歩いて回るだけでも癒されるスポットですね。原宿駅や近辺の駅からも徒歩圏内で参拝できるとても利便性も良い場所にあります。

明治神宮には、大鳥居、日本酒の酒樽前、夫婦楠、拝殿・本殿、亀石、宝物殿・さざれ石、芝生広場、花菖蒲庭と数多くのパワースポットと呼ばれる場所が存在しますが、清正井(きよまさのいど)が一番のパワースポットとして有名ですね。

江戸時代の武将、加藤清正が自らの手で井戸を掘ったという逸話から、「清正井」の名がついたとされています。写真を携帯の待ち受けにするだけで良いパワーが得られると話題になり、多くの人が訪れるようになりました。

この場所は富士山から皇居へ向かう気の流れである龍脈の上にあると言われており、清正井が気を吹き出す龍穴となっていることから、風水のエネルギーが出るパワースポットとして言われています。

清正井の湧水は、悪い気を浄化して運気を向上させるパワーがあり、特に金運アップに効果があると言われています。最近では恋愛運アップや復縁することができるとも言われています。

この井戸の写真を待ち受けにすると開運、運気アップするとも言われており、特に水が揺らぐ状態(動いている水面)が良いとのことで、何度か井戸の水を揺らして撮影しましたが、写真では動いている感じのものは撮れませんでした、、

是非チャレンジしてみてくださいませ。

私は1月から清正井の写真を待ち受けにしております。その効果かは分かりませんが、1月から担当の会員様の成婚率がUPしております!!

今までいろんなパワースポットへ行ってきておりますが、行ったから、写真をとってきたから、と言って効果を期待しているわけではありません。あくまでも浄化の為や会員様へ少しでも良い運気を還元できたらと思い回っています。

今後もいろんな場所へ行って少しでも会員様の成婚に繋がれば良いなと思っております♪

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ