2回の緊急事態宣言にも負けず、運命の人と結ばれました(*^▽^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは!

結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に

謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆様に

心から感謝申し上げます。

弊社におきましても感染拡大の早期収束を強く願っております。

 

新緑の輝く季節になりましたが、明日から東京は緊急事態宣言に入ります。

幸い結婚相談所は、休業要請に該当しませんが、お見合い会場となる

ホテルラウンジやカフェの時間帯が変わって、少々混乱した週末となりましたが、

会員様が安心してお見合いいただけますよう、臨機応変にオンラインへの

お切り替えも対応できるようにしたいと思っております。

ご不安なことがございましたらご遠慮なくカウンセラーにご相談下さい。

 

今回は、そんなコロナ渦の婚活の中でも、沢山のご縁の中で運命のお相手と

出会えた女性会員様のお話をさせていただきますね。

 

その女性会員様は2回の緊急事態宣言にも負けず、素敵なお相手と

ご婚約をされました♪

 

先週末、お相手の男性会員様と、エクセレンス青山にご成婚面談にいらっしゃったので、

一部内容をご紹介させていただきますね(*^_^*)

 

お互いの第一印象を教えてください。

男性Aさん:今までお会いした中で一番お話が盛り上がって楽しかったです。

また後から分かったのですが、お申し込みをいただいて承諾したのですが

実は僕からもお申込みしようと思っていたので、そのお話でも盛り上がりました。

女性Rさん:初対面なのにすんなりお話が出来ました。

又彼がおっしゃっていらしたように、同時にお互いお申し込みをしようとして

いたことに運命を感じました。

 

お申し込みのタイミングもお二人は同じ時期で、呼吸もぴったりなのでしょうね。

お二人は初対面とは思えないくらい、お話に花が咲き、もうこんな時間?!

気が付いたら3時間以上お話して盛り上がったそうです。

御笑いがお互いお好きでそのお話や、今までの恋愛観など深いお話まで

出来た様でした。

 

ご交際のペースはいかがでしたか?

男性Aさん:毎日一往復はLINEのやり取りをしてましたが、ペースもそのくらいが

良かったので、心地よいやり取りでした。

また受け身の女性が多い中、Rさんからもデートのお誘いをいただいたりご提案

頂き嬉しかったです。

女性Rさん:毎週1回はお会いしてくださろうという姿勢やお気持ちがとても嬉しかったです。

御連絡をいただけないと気持ちが低下するものですが、そういうことが一切なかったので

気持が傾いていったのだと思います。

 

お二人のお話をお伺いすると、お互いどちらからというわけでもなく、自然に次回の

ご予定が決まっていくというスタンスだったようでした。

お会いしたいとお互いが思うからこそ、おたがいに誘い合ってデートに進めるのでしょうね。

 

ご交際の中で結婚を決めたいと思い始めたのはいつくらいでしたか?

男性Aさん:結婚相談所のお見合いなので最初からではありましたが、

気持が固まってきたのは真剣交際に入る3か月目くらいからでした。

女性Rさん:私もほかのご縁が同時にあったのですが、お申し出をいただいて

結婚するならやっぱり彼しかないと思い始めたので、真剣交際のタイミング

でした。

 

Rさん、彼の前で活動のお話してよいのかしら?と思いましたが、お二人は何でも

お話合いできる仲になっていたようで、こういう活動なので男性も理解を示して

気長にお待ちしようと思ってくださったようでした。

ご寛大なAさんは男性としての懐の深さもあり、素敵だなと思いました。

 

結婚の決め手は何でしたか?

男性Aさん:一緒にいて楽しく、居心地の良さを感じたところです。

この先の人生一緒に生活するイメージが出来たのは彼女だけでした。

女性Rさん:私も同じ気持ちで一緒に過ごす時間は,本当に楽しいです。

さりげなく気づかい頂けるのも嬉しく思いました。

 

お二人にインタビューして、お二人の価値観、感覚が本当に似ているなと

思いました。

感覚が似ているから具体的なお話もとんとん拍子に進まれたのでしょうね。

息もぴったりで、まるで昔から恋人同士だったカップルのように仲睦まじく

素敵なお二人でした。

 

最後にRさんに、活動中の会員様へのアドバイスをいただきました。

なかなか良い方に出会えなくても必ず出会えるはずです。

納得するまで沢山の方にお会いすることをお勧めします。

 

私が日ごろ会員様にアドバイスしてくださっている内容そのもの

なのですが、沢山のお見合いや交際を経験したからこそ感じる

ことなのでしょうね。

 

Rさんは、精力的にご自分でもお申し込みをなさり、お見合いにお忙しく

かなり前向きに走り続けてくださり、2回の緊急事態宣言中も工夫をしながら

頑張られておりました。

そのおかげで運命のお相手に出会えました。

Rさんの頑張りをみながら、私自身ずいぶん励まされたり、気持ちも引き締められたり

とても刺激をいただいた会員様です。

そのため、Rさんのご婚約は私にとってもとても嬉しいです。

 

今迄本当にお疲れさまでした。そしてご婚約本当におめでとうございます!

 

御成婚面談でのお幸せそうなお二人の笑顔、本当に素敵でした。

かわいらしいお菓子までいただき、ごちそうさまでしたm(_)m

 

また結婚式、お子様が生まれたなどの近況のご報告、楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せに♪

 

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ