自己分析と柔軟な姿勢でご成婚退会に!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

早いもので5月も間もなく中旬です。

新緑の緑がどんどん濃くなり、季節が梅雨に向かっているのを感じる今日この頃です。

 

そんな本日、5月末で御成婚退会なさる、私の担当している男性会員様の御相手の方が

無事に成婚退会の処理が終了しましたとご報告をいただきました。

私の担当する男性会員様も月末で御成婚退会のお手続予定です。

 

今回はめでたく5月末ご成婚なさる男性会員様の、活動のお話をしたいと思います。

その男性会員様は仮名R様(年代は30代前半)といたします。

 

男性R様は、私が入会の御案内からご成婚までサポートさせていただいた会員様ですが、

御入会時の印象としては、とても素敵な男性で、大手企業にもお勤め、申し分ない御人柄

の方で、お話しも楽しく、コミュニケーション能力も高い方です。

どうしてこのような素敵な方が相談所に?と思うほどのすてきな男性会員様でした。

 

色々お話しを進めていく間に、彼はとても恋愛に前向きでポジティブ、自分のお気持ちを

どんどん御相手にお話ししていく男性だと思いました。

 

そういう方なら、出会いさえあれば、直ぐにご縁が成就するのでは?となんの心配もなく

御入会を頂きました。

 

彼はご自分のことをしっかり理解されていることもあり、

「もし突っ走ってしまったり、やりすぎだと思えばブレーキをかけてください。」

と頼まれておりました。

このような自己分析がしっかりできている会員様は、成婚する可能性が高いです。

なぜなら、自分のことをしっかり見つめ、失敗を教訓に、常に学ぶ気持ちが

ある方なのです。

 

素敵な会員様なのでお見合や交際になり、一見活動は順調そうにお見受けしました。

ところが、たまに御相談したいことがありますので・・・・とおっしゃってくださり

お電話でお話ししますと、前向きな彼に対し、御相手の気持ちが見えてこず、

苦しい片思いのような状況が続いておりました。

 

R様は一般論としてでも良いので、このようなことを女性にお話しすると

どのように思う傾向があるかという内容をよく相談してくださいました。

 

今まで自分で恋愛していた時は、誰にも相談せず自分の判断で失敗していたので、

頼りにしています。とおっしゃってくださり、私の今迄の経験してきたケース

存じ上げている事例などをもとに、つたないながらご意見をさせていただいておりました。

 

でもいつかきっと、彼の良さをご理解いただき、心が通い合う女性が見つかると

信じておりました。

 

やや苦しそうに活動を継続していた時に、ついに運命の方と巡り合えたようです。

 

お互いの価値観、考え方、また一緒にいて落ち着くし楽しいと感じられる女性との

ご縁が実ったのです。

 

早いもので今月末にはおふたりでの生活を始められ、其の後具体的な結婚を

考えていくというご成婚ではございますが、きっとおふたりなら無事に

ご結婚まで進んで行くと思います。

 

お陰様で素敵な方に出会えましたとお礼をおっしゃっていただきましたが、

御活動を頑張られたのはR様です。

私は何も・・・・とお伝えしましたところ、いろいろ事例を交えながらのアドバイスが

役に立ったとおっしゃってくださり、私もとても自分のことのように嬉しいです。

 

R様の様に、ご自分のことをしっかり理解しようと努力し、失敗することがあったとしても

そこから学んで、次回のご縁に活かす姿勢は、とても好感が持てますよね。

婚活以外の人生においても、同様の生き方をされているのだろうなと思います。

また、常に色々なご意見に耳を傾け、御相手の方に歩み寄ろうとする柔軟性も

素晴らしいですね。

その結果、ご良縁に恵まれたのだと思います。

 

R様の前向きさ、柔軟性は、これからの人生においてもきっと明るい道を切り開いていく

ことでしょうね。

 

今からご成婚面談を心待ちにしております。

またご報告をこちらのブログ出来れば嬉しいです。

R様ご成婚退会、本当におめでとうございます!

約10か月の婚活誠にお疲れさまでございました。

(定休日に雁ヶ腹摺山で旧五百円札の裏側に描かれた富士山を拝んで来ました。)

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ