名言、格言から学ぶ婚活

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

ゴールデンウィークも早いもので後半、残りわずかですね。

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでいらっしゃいますか?

今回の、大型連休期間中も、沢山の会員様がお見合をなさったり、又デートの

御報告を頂いたり、私たちも嬉しく思っております。

 

エクセレンス青山は、火曜日の定休日以外休まず営業しておりましたが、

私事ですが、定休日に、趣味の山歩きのついでに、赤城神社に参拝し、

会員様のご良縁を祈願してまいりました!

山頂の奥宮も参拝しましたので、ご利益があればいいなと願っています。

赤城山のビジターセンターのわきには水芭蕉も咲いておりました。

皆様のご縁も花咲きますように・・・・・。

 

連休中は、お見合やご交際の御報告も多いのですが、ご活動に関してのお悩みの

ご相談も多く、その中で気になるご相談があったので、そのことをお話しさせていただきます。

 

婚活していると、交際を希望すること、また終了すること、また結婚を決断すること

色々判断をしないとならない場面に遭遇します。

皆様のご英断が人生を左右するといっても過言ではございません。

 

今迄、会員様からいろいろな場面で、判断に迷った際、御相談を受けてまいりました。

私たちカウンセラーも会員様のお気持ちを詳しく伺いながら、アドバイスをしている

つもりです。

ただその判断本当に正しいのかな?

会員様にとってこれで良かったのかな?

と毎回私たちでも悩ましく思うのです。

 

会員様が下した決断は、尊重させていただき、御意向はそのまま伝えるのですが、

その判断が間違っていたと後で気づくことありますよね。

そういう時は会員様も取り返しのつかないことをしてしまったと、深く傷つき

悩んでしまうようで、その様な相談は多いものです。

 

人は間違える生き物であるという名言格言が多数世界中にあります。

失敗は成功の母」偉人の方のお言葉をお借りしますと、

生きる力とは、成功を続ける力ではなく、
失敗や困難を乗り越える力だ。

       松井秀喜 (ヤンキース)

 

災難が起きるたびに、
結果的にそれがよかったといえるように努力した。

       ジョン・ロックフェラー (米国の実業家)

 

チャレンジして失敗することを恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。

       本田宗一郎

 

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる

       松下幸之助

その他紹介しきれませんが、数々の名言、格言がございます。

やはりどんなに間違っても、それを好転のチャンスと捉え、新たな挑戦することが

婚活においても大事だなと思っております。

 

お見合のお返事の判断を間違って、本当は交際になるところをお断りして

しまった・・・。

交際を終了してしまったのですが、やはりどうしても忘れられない・・・・。

とのご相談をいただくこと、実はよくあります。

お見合や交際のことでも、判断を間違ってしまうことは誰でもあることだとおもいます。

でも大丈夫です!是非カウンセラーに相談してください。

お相手の方にお話ししてみて、復縁したパターンもたくさん見ております。

万一、誤ってしまっても、お相手が未だお相手を募集なさっているようでしたら、

誠心誠意お気持ちをお伝えすることで、復縁できると思っております。

その際には遠慮なく、担当カウンセラーに相談してくださいね。

どうにか、ご縁が復縁できますよう、私たちも全力でお手伝いしたいと思っております。

婚活していると、色々判断に迷うこともあると思いますので、ぜひカウンセラーと

一緒に考えて、ご良縁に進めますよう頑張りましょう(*^_^*)

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ