パワースポット【出雲大社東京分祠】へ行ってきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは、エクセレンス青山成婚カウンセラーの岡部です。

今回は、六本木駅近く(ヒルズ近く)の出雲大社東京分祠へ行ってきました。

出雲大社といえば誰もが知る島根県にある縁結び♡の神様ですよね!

六本木の出雲大社東京分祠は出雲大社の御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠であり、明治の初期に創設された様です。出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られておりますが、この東京分祠では人気のある縁結び糸)などのお守りや御朱印帳まで、出雲大社と同じものがいただけます!

まずは手水舎で手口を清めます。

その後は祓社で、心身を祓い清め、

拝殿でお参りをします。(出雲大社は、二礼四拍手一礼です)

出雲大社東京分祠はこじんまりとした所に全て(手水舎・祓社・拝殿・御守所・社務所)揃っているので、あっという間に回れますが、平日の日中でも何人もの方がこられていたので、やはり縁結びの神様・出雲大社は人気だなと感じました。

実は出雲大社のご縁で結ばれた会員様もいらっしゃいます。とは言っても元々お二人はお正月には出雲大社(場所は違いますが)にお参りに行かれておられたようで仮交際の1、2回目にはこちら出雲大社東京分祠にデートで訪れておられました。

(その後、そのお二人はスピードで成婚されました。)

運命の方と出会えるとも言われている出雲大社、島根県には行けなくても都内でも六本木でお参りができますので是非お立ち寄りしてみてはと思います。

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ