パワースポット鎌倉・江ノ島へ行ってきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

★メリークリスマス★

こんにちは、エクセレンス青山の成婚カウンセラーの岡部です。

今回は、神奈川県の鎌倉・江ノ島のパワースポットを巡ってきました♪

半日で、ランチ→鶴岡八幡宮→銭洗弁財天宇賀福神社→葛原岡神社→江ノ電→江島神社→江ノ島イルミネーション→ディナー と盛りだくさんで散策してきました。

今回はまず、鎌倉の鶴岡八幡宮をお伝えいたします。

(といってもメインは江ノ島神社の予定でランチをしたお蕎麦屋さん

(段葛 こ寿々)

の横に鶴岡八幡宮の一の鳥居があり、少し時間もあったのでこれもご縁かなと思い鶴岡八幡宮にお参りに行きました。なので沢山あるスポットは割愛となります。。。)

鶴岡八幡宮の御利益は、

勝負運・仕事運・出世運、生命力・再生・開運、安産・縁結び・良縁・夫婦円満

でございます。

ミシュラングリーンガイド三つ星の観光地にも選ばれたことから世界的にも人気なスポットです。

流鏑馬神事としても有名な場所ですね。

鎌倉駅からも徒歩圏内に行ける鎌倉の中心あたりに位置し、龍脈の山に囲まれていている場所で龍穴の地(大地の力がみなぎる場所)として人生の再生のパワースポットと言われています。生命エネルギーががると言われる樹齢1000年の大銀杏も有名でしたが2010年の強風で被害に遭いましたが、翌年に新芽が出たと言われる霊木のようです。さすが生命力・再生のスポットですね!

政子石:安産・良縁・夫婦円満、丸山稲荷社:商売繁盛、鶴亀石:開運

 

などもあり次回ゆっくりと回りたいなと思います。

 

最後に、大石段の手前に、疫病退散の祈りの会場があり、疫病退散を祈って茅の輪をくぐり参拝してきました。

続く

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ