パワースポット鎌倉・江ノ島へ行ってきました♪④

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは、エクセレンス青山 成婚カウンセラーの岡部です。

鎌倉・江ノ島の続きで、今回は江島神社のご紹介です。

昼から移動して鎌倉を散策後江ノ島でしたので、すでに夕暮れ時、、

本来参拝は朝の方が良いのですが、今回はイルミネーションも見たかったこともあり夕方から夜にかけての参拝となりました。

まずは鎌倉から江ノ電で移動。

移動のお供は、

鎌倉コロッケです。

 江ノ島駅から20分ぐらい徒歩で歩きます。途中江ノ島への橋を渡り(晴れていると富士山が見えます!)、お土産屋さん(仲見世通り)の通りを抜け、江島神社の鳥居に着きます。

江島神社は(辺津宮)(中津宮)(奥津宮)の三社からなる神社の総称で、それぞれの社には、天照大神と須佐之男命の間に生まれた三姉妹の女神様が祀られています。この3つをお詣りすることが正しい参拝方法です。

金運・仕事運・恋愛運を高めるパワースポットとして有名のようです。

辺津宮 

奉安殿

(辺津宮)の近くにご神木(写真なし)があり、縁結びのパワースポットとして知られています。(むすびの樹)の大銀杏の下には絵馬を結びつけるスペースがあって、恋愛成就を願ってピンク色の絵馬がたくさんかけられています。

中津宮(写真なし)

と順番に参拝し今回一番お参りしたかった【奥津宮】にようやく辿り着きました。

あるテレビ番組で江島神社が一番の自分のパワースポットとして紹介していて中でも奥津宮の近くの【龍宮】が一番と話していました。

龍宮は、江島神社発祥の地”とされる石社(岩屋本宮)の真上に当たる場所で、そのため、力強いエネルギーをもつスポットだといわれています!

さらに龍宮の裏側が一番とも言っておられました。

辿り着いた頃には真っ暗でお写真も上手く撮れていませんがご了承くださいませ、、

洞窟よりも太陽の光の当たる場所のほうが運気がアップするから、「龍宮」が最強のパワースポットとして紹介されていましたので、やはり日の当たる時間帯に更に神様が元気な朝の時間帯が良いようなので今年は朝にお参りしようかと思います。

続く

 

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ