婚活も挑戦することで運が開けます!

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

本日は建国記念日ですね。

3連休初日となりますが、木曜日は、夜から大雪の予報で、お見合の開催が出来るのかしらと

心配しておりましたが、思ったより交通機関には影響なく、本日の建国記念の日も

沢山のお見合が予定通り開催されております。

ご遠方からお見合にお出かけ予定だった会員様だけ、念のため再調整をさせていただきましたが、

それほどの混乱もなく、ほとんどのお見合がご予定通り開催となりました。

まだ凍結していたり、雪が残っている場所もあると思いますので、

お足元にお気をつけお出かけくださいませ。

 

まだまだ先のことだと思っていた北京オリンピックが開催中ですね。

皆様もご覧になっていらっしゃいますか?

普段あまりスポーツ観戦に詳しくない星野も、オリンピックは、いつも楽しみに拝見しております。

冬季のオリンピックは、個人的に楽しく拝見できる採点競技のスポーツが多いので、

面白いなと思ってます。

 

オリンピックを見ていて、いつも思うのですが、選手の皆様の精神力の強さは、

本当にすごいなと尊敬申し上げます。

私事で失礼しますが、5歳~18歳まで水泳をずっと続けており、大会にも色々出てきましたが、

メンタル面が当然ではありますが、一流選手の皆様に比べ脆弱でいけませんでした(;’∀’)

4年間、オリンピックに向け、自分を信じ練習を積み重ねて本番に向け調整してらっしゃると

思いますが、そのうち2年は、新型コロナウィルスの影響で、練習が思い通りに出来ない中、

努力をされてきたのだなと思うと、本当に尊敬の念を抱きますし、応援したくなりますね。

選手の皆様を見ていると、あきらめず、挑戦を続けることで、目標達成が出来るというのは、

婚活にも通じるところがあるのではと思います。

前人未到の技に挑む、羽生結弦選手、平野歩夢選手などの活躍を拝見していると、

あきらめないことの大切さを見せていただいている気がします。

また先日私の友人(65歳の山仲間)と話していたら、新しい国家資格の気象予報士を取得しようと、

現在一生懸命勉強なさっているとのこと。

彼女は、55歳から勉強意欲がわいて、1年間勉強しFP3級から2級、1級と合格をして、

その後、社会保険労務士を受験したそうですが残念ですが不合格。今度は気象予報士を

目指しているとのことです。

新しいことを始めるのに、年齢は関係ない、頑張れば夢はかなうと思うとおっしゃってました。

私の会員様の中にも、子育ても終わり、お子様が独立して、ご離婚されてから医療系の

資格を取得して活躍されてる会員様がいらっしゃるのです。

実はこの会員様、コロナの状況においても、オンラインでのデートを重ねつつご遠方の

お相手と心を通わせて、真剣交際に入っております。

自分を信じて、目標にひたむきに努力をすることで夢やあこがれが現実になるのではと思います。

婚活は長い人生の中では、短い期間です。

その間、自分の幸せな未来を信じ、もう少しだけ頑張ってみませんか。

 

オリンピックを見ていて思うことを徒然なるままに書かせていただきました(*^_^*)

皆様のお幸せのために私も頑張ってサポートしてまいります。

北京オリンピック

写真: Getty Images

 

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ