ご成婚面談(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

3連休はまた台風の影響でお天気が安定しませんね。

皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

お見合いやデートでお出かけの会員様も多いことと思います。

お見合に関しましては、御無理なさらず再調整、オンラインにお切り替え

などご要望があれば御相談下さいませ。

都心部ですと雨でも地下道を通ってホテルラウンジに直通の入り口があることも

多いので事前にチェックしてみてください。

 

先週も台風がやってくる前に、ご成婚退会なさったカップル

エクセレンス青山にご来社いただきました(*^_^*)

 

私が担当していたのは女性会員様、仮名でT様、お相手の男性会員様は

仮名でE様とさせていただきます。

 

お二人は、お見合い時からとてもお互いの印象が良く、お見合いから

約3か月で、とんとん拍子にご縁が進展し、ご成婚退会なさいました。

 

お二人にインタビューさせていただきましたので、内容を一部ご紹介いたします。

1,お互いもお見合いの印象を教えてください。

男性E様:お見合いの会話の流れの中でとても明確に具体的なご希望などを

    お話してくださり、自分は鈍い方なのでお話してくださるのは

    助かるし、いいなと思いました。

女性T様:とてもお話のしやすい雰囲気をお持ちの方で、自然といろいろな話が

    出来ました。包容力のある方だなと思いました。

2,交際中のご連絡の頻度はどのくらいでしたか?

男性E様:最初は自分がまめに近況報告をしていたのですが、お忙しそうなので

    1日一往復程度に最終的になりました。

女性T様:まめに連絡をいただき嬉しかったのですが仕事が繁忙期で

    そのことを相談してすこしペースダウンしました。

    話し合ってのことなのでお互いストレスなくやり取りで来たように感じてます。

3,デートのお誘いはどちらからが多かったですか?

女性T様:Eさんからのお誘いでいろいろなところに出かけました。

男性E様:割とご意見をはっきりおっしゃっていただけるので、計画もとても

    スムーズに進みました。   

    ただ早い段階で心が決まっていたので、デートと言っても、二人で

    指輪を見に行ったり、住みたい街を歩いてみたりというデートになって

    しまっていました。

女性T様:不思議と早すぎるなという気持ちになることはなく、具体的な

     お話が進んで嬉しかったです。

4,結婚の決め手やお相手の一番好きなところはどんなところですか?

男性E様:お見合いの時から感じていたことですが、明確にご自分の意見を

    お話してくださるところや、決断力のあるところです。

    忙しい中でもしっかり向き合ってくださる誠実さも感じられました。

    お互い足りないところを補い合える関係なのではと思います。

女性T様:はっきりした自分の性格も理解していただき、私の話を

    真摯に受け止めて一緒に考えてくださるところです。

    様々な話し合いもスムーズに彼とならできますし、率直に

    ご意見をいただける点も安心感があります。

    今迄ケンカも一度もないです。    

5,結婚が決まった今のお気持ちを教えてください。

男性E様:素敵な方と結婚が決まって嬉しいです。

    実はプロポーズはこれからなのですが、思い出に残るように

    頑張ります(笑)

女性T様:活動は大変なところもありましたが、自分を信じて続けて良かったです。

    今は結婚準備で忙しですが、彼となら楽しみながら頑張ります。

 

ご成婚インタビューは、以上でございます!

 

この日も、これからお二人でお住まいになる、新築マンションのご契約を

済ませてのご来社だったようで、着々と新婚生活のご準備をなさっているようで

私も嬉しく思っております。

ご挙式は来年になるようですが、素敵な花嫁様のお姿も楽しみにしております。

 

どうぞ末永くお幸せに!

インタビューにご協力いただき、誠にありがとうございましたm(_)m

高尾の薬王院の縁結びの神様に会員様のご良縁を祈願してきました。

きっと皆様にも良いご縁が有ると思います!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ