成婚面談(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

お盆休みに入りましたね。

皆様今年はご旅行、帰省なども感染対策をなさりながら予定なさっているのでは

ないでしょうか。

今週末も沢山のお見合いの開催予定ではあったのですが、台風の接近に伴い、

延期になったり、オンラインに切り替えたりなさった会員様も多かったです。

被害があまり出ませんように、願ってます。

またお出かけ予定がある方は、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいませ。

 

さて今日は、先週日曜日に、ご成婚面談にいらして頂いた会員様のお話を

させていただきます。

私が担当していたのは男性会員のK様です。

お相手の女性会員様E様にお会いするのは初めてですが、とても明るく

お話しがしやすく、早い段階ですぐに盛り上がりました。

インタビューの内容一部ご紹介します。

 

お互いの第一印象を教えてください。

男性K様 プロフィールを見てお会いするのを楽しみにしてました。

     お話してみてイメージ通りとても聡明でしっかりした方だなと思いました。

女性E様 ここだけのお話、活動が長かったのですが、今までにないタイプの方で

     (かなり初対面ながらノリが良くて、気さくな雰囲気だったようで)

     結婚相談所にもこういうタイプがいらっしゃるのかしらと思いました。

 

交際中デートはどちらからお誘いすることが多かったですか?

男性K様 会話の中で次はどこに行こうか、いつにしようかなどお話ししていたので、

     自然に決まっていった気がします。

女性E様  そうですよね。次はどこに行きたいかお互いの希望を出し合っていて

     空いている日に予定を入れているうちに週1~2回デートしてました。

連絡の頻度はどのくらいでしたか?

男性K様  LINEを1日一往復程度でした。

女性E様  医療関係なのでなかなかスマホを見る余裕がなく、余り返信が出来なかったのは

     申し訳なかったなと思いました。

男性K様  仕事がお忙しいのは理解してましたので十分な頻度だったと思います。

 

結婚の決め手はどんなところでしたか?

男性K様 星野様には入会時にもお話してましたが、自立した女性がタイプだったのですが

    本当に理想の女性だなと交際しながら思ってました。

    2回目のデート位に心が動いていたのが正直なところです。

女性E様 今迄出会った方の中で、一番の理解者になっていただけそうだなと思いました。

    私の仕事を応援してくださるところも嬉しかったです。

    お互いの仕事や趣味を尊重し合える関係が築けそうだなと思いました。

 

プロポーズについて教えてください。

男性K様 後でお詫びをしましたが親御様へのご挨拶との順番が前後してしまいました。

     早めにプロポーズしなくてはと思い、ホテルのレストランを予約し、

     デザートプレートに手紙のような長いメッセージを書いていただいたのですが、

     喜んでいただけたようでほっとしました。

女性E様 メッセージプレートを最初に見た時、「長いな~」と思ったのですよね。

     通常短くプロポーズの言葉など書いてあるイメージでしたので、まさかのお手紙に

     読んでいくうちになんだか感極まって泣いてしまったのですよね。

男性K様 感激して泣いてくださったなら、自分も嬉しかったです。

 

結婚が決まった今のお気持ちを教えてください。

男性K様 活動を始めたときは自分でも見つかるのか半信半疑だったのですが、

     途中色々アドバイスをいただきながら、素敵な方に出会え、本当に良かったです。

女性E様 私は、活動をそろそろやめようかなという時に出会ったので、あきらめずに良かったです。

     今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

婚活している方にアドバイスをするとしたら?

男性K様 うまくいかなくてつらい時期もあると思いますが、必ず会う方に出会えると信じて

     まずは行動してみると良いのではないでしょうか。

女性E様 心折れそうになっても、幸せな未来を思い描いて乗り越えてください。

 

以上です。

お二人は年内に結婚予定で最近一緒に暮らし始めた様で、仲の良い新婚夫婦!という

雰囲気のカップルでした。

また結婚式のご報告もいただけるとのこと、心待ちにしております!

 

どうぞ末永くお幸せに・・・・・。

お忙しいところ成婚面談にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

毎年8日の8時に開催される弓ヶ浜花火大会を見てきました。

皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ