7月9日の成婚インタビュー

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

海の日の3連休、いかがおすごしでいらっしゃいますか。

暑い中のお見合、本当にお疲れ様です。

 

昨日、久しぶりに模擬お見合いを開催しましたが、お洋服のアドバイスなどの

観点からスーツでお越しいただくのが申し訳ないくらいの暑さです。

男性の皆様はなるべく薄手のジャケットを手持ちなさるなど、工夫されてください。

ノーネクタイでも大丈夫です。

ホテルラウンジなどで浮かない程度のビジネスカジュアル風のジャケットと

パンツスタイルでもOKです。

 

さて今日は3カ月ほど前に成婚退会なさったカップルがご成婚面談に

先週の日曜日にお越しいただいた時のお話をさせて頂きます。

担当していたのは女性会員様のT様、お相手は、千葉のお寺のご住職でいらっしゃる

O様にいろいろご成婚までのお話を聞かせていただきました。

 

T様は、もともと日本の伝統文化などがお好きで、お見合写真も素敵なお着物

で撮影されていた女性です。

 

お話していると品があり育ちの良さも感じられ、お気遣いのできる、現代の大和撫子

というお言葉がしっくりくるような方です。

 

それでいて、しっかり者で芯のしっかりしている方で、ご聡明さも兼ね備えた

素晴らしい女性です。

 

ご入会されたとき、どんな方とご婚約なさるのかな?と私も楽しみにしておりました。

お見合いを承諾なさって、成立した御相手のプロフィールを拝見して、趣味や嗜好

も合いそうで素敵なご縁になりそうだなと思いながら日程など調整しており

ましたが、本当にとんとん拍子に御縁談が進まれましたね。

この度のご縁、私も大変うれしく思っております。

 

前置きが長くなりましたが、お二人のインタビューをご紹介します。

 

お見合時の第一印象を教えてください。

男性O様:プロフィール通りのとても素敵な方で、初対面ながらとでもお話がしやすく

    とても良い印象でした。

女性T様:私も思っていた通りのお優しい雰囲気の方で、早めにお見合いの場所に出向いて

    くださり、お席を取っていてくださって、とても気が利く方だなと思い

    うれしかったです。

お見合いの時に盛り上がったお話はありますか?

男性O様:自分がお寺の仕事以外に考古学の発掘などをやっているので

     その話で盛り上がりました。

女性T様:私もお話がとても興味深く、通常のお見合いより少し長めになりましたが

     1時間半はあっという間に感じるほどでした。

     プロフィールをしっかり読んでくださっているようで、いろいろご質問

     もいただきました。

男性O様:プロフィールが詳しく書かれていたので、いろいろお話しやすかったです。

ご交際時のデートはどのようにお決めになっていらしたのですか?

女性T様:私も考古学や縄文時代に大変興味があったので、お見合いの時のそういった

     お話をしていたこともあり、博物館に一緒に行きましょうというお話になり

     どこに行くかは、O様がリードしてくださり、決めていました。

男性O様:自分が提案した博物館など快く快諾していただき、一緒に行けたのは

     うれしかったです。

女性T様:かなり詳しいのでいろいろ教えていただき勉強になり面白かったです。

結婚を決断できそうだなと思ったのは何度目のデートですか?

女性T様:2回目くらいでしょうか。自分でも驚くほど、O様と過ごす時間は

    自然で、すんなり自分の人生に入ってきたような感じがありました。

男性O様:二人でお話していたのですが、今まで別の人生を歩んでいた二人が

    合流できたような感覚です。

    3回目のデートで思い切って真剣交際の申し出をしました。

    通常の婚活では3回目で告白するのは、ちょっと早いのでは?

    という見方もあると思いますが、自分の中では早すぎるという

     感じはありませんでした。

女性T様:私も同様で喜んで快諾しました。

真剣交際になってから具体的なお話をしていく中で悩んだことはありますか?

男性O様:自分の家がお寺ということもあったので、その点が心配でした。

女性T様:今回のご縁を応援してくれたのは実は私の母だったのです。

     そのこともあり、お寺に嫁ぐ覚悟は決めてましたので、自分がうまく

     適応出来ればよいのかなと思ったのであまり不安はありませんでした。

     O様のお母様がとてもお優しくいろいろ教えてくださるので、現在勉強中です。

結婚の決め手やお相手の一番好きなところを教えてください。

男性O様:優しいところはもちろんですが、自分の意見をはっきりお話してくれるので

     信頼できると思いました。

     お寺のことも彼女がもともと経営のことなど長らく仕事でやっていたため

     意見を聞いたり、とても参考になったりしています。

     ビジネスパートナーとしても女性としても尊敬してます。

女性T様:とてもおおらかで、やさしいところです。

     慣れない環境での新婚生活ではありますが、お母様にもO様にも

     とてもよくしていただき、幸せです。

プロポーズについて教えていただけますか?

女性T様:実は後からプロポーズだったのかしら?という感じで(笑)

男性O様:自分の母親にプロポーズをこれからすると話したらこれを渡して

    と母親の指輪を持たされました。

    それを渡して結婚してくださいと伝えたのですが・・・・。

女性T様:大事な指輪を渡されたことで私もとてもうれしく、感動してしまい、

    気が付かないほどの喜びだったのかもしれません。

 

今のお気持ちは?

男性O様:自分は活動期間が数年と長かったのですが、あきらめずに

     活動してきて素敵なご縁に出会え本当に良かったと思います。

女性T様:新婚生活をスタートしたばかりですが、これから力を合わせて

     幸せな家庭を築いていきたいと思います。

 

以上となります。

とても素敵なご夫婦の誕生に私もとてもうれしく幸せな時間でした。

この度お二人にはご成婚者様のお声に特別御顔出しの御承諾をいただき、

お写真撮影にもご協力いただき、またグーグルの口コミにも書き込みをいただき、

本当にありがとうございました。

(お写真はお二人に掲載の許可をいただいております)

 

また、地元で人気のお店のかわいらしいお菓子まで頂戴し、本当にありがとうございました。

ご見学にいらした会員様にお幸せのお裾分けのお菓子として差し上げましたら

とても喜んでいただけました。

 

お忙しい中ご成婚面談にお越しいただき、またインタビューにご回答くださり

誠にありがとうございました。

 

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ(^-^)

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ