成婚インタビュー

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

いよいよ関東も梅雨入りしました。

雨で気が重いと思う方も多いかもしれませんが、個人的に、雨音、水音を

聞いていると心が安らぐのは私だけでしょうか。

そう思うと雨の日も悪くないですね。

 

ただお見合いやデートに出かける女性にとって湿気は大敵?

髪型が決まりません。

慌ててお見合いやデートに駆け込まず、御待ち合わせ前に一度お化粧室で

ヘアメイクを確認して出向いてください。

 

今週末は2組のご成婚面談を行う予定でしたが、御一組のカップルが

お仕事の関係で来社出来なくなってしまい、お楽しみは持ち越しとなりました。

御一組のカップルは、予定通り、昨日の土曜日にお越しくださり、お二人から

いろいろなお話を伺うことができ、私も勉強になることも多く、お二人からの

お幸せのお裾分けをいただき、ハッピーな気持ちになりました♪

 

一部インタビューの内容をご紹介させていただきます。

 

今回たまたまお二人ともイニシャルがK様でした。

 

お見合時の第一印象を教えてください。

男性K様:待ち合わせ場所に行ってすぐにKさんだと分かりました。

     お写真通りの素敵な方でした。

女性K様:今までの活動の中で、すぐにお声がけいただけない方もいらっしゃる中

     すぐに見つけて声をかけてくださり、とてもうれしかったです。

 

実際お見合いでお話してみていかがでしたか?

男性K様:明るくはつらつとして、理知的な方で、相談所PRに記載のあった通り

     とても素敵な女性だなと思いました。

     お互い理系ということもありフィーリングも合うなと思いました。

     たくさんお話をしてくださって楽しかったです。

女性K様:私がおしゃべりなほうなのですが、お話をしっかり聞いてくださったので

     とても好感が持てました。

     お会いする前からプロフィールの印象がとても良かったので、

     実際お話して波長が合うなと思いました。

交際中のご連絡の頻度はどのくらいでしたか?

女性K様:連絡方法や頻度は、特殊だったと思います。

男性K様:自分が新型コロナに罹患しお会いできない日が2週間ほど続いてしまい、

     この時は正直疎遠になってしまうのではとその点が怖かったです。

     そんな中Kさんがお電話でお話ししましょうと提案いただき、本当に

     嬉しかったです。

女性K様:私はあえない時間が長くなっても不安はありませんでした。

     夜を中心に2,3日おきに、2~3時間お電話でお話をし、そのおかげもあって

     お互いのことをより一層理解を深める時間になったと思いました。

男性K様:無事にお会いできるようになってからは、毎日LINEをするようになり、

    お互い安心感があったのかもしれません。

デートのお誘いや決め方はどのようにされてましたか?

男性K様:お会いしているときに、次回行きたい場所ややってみたいことを二人で相談して

     決めていました。

女性K様:Kさんがいろいろ提案いただいたりしたので、次の予定もスムーズに決まりました。

    一度Kさんが好きなアーティストのライブフェスに行きまして、せっかくなので

    知っている曲がたくさんある方が盛り上がると思い、事前に聞いて予習をして

    行きました。

    それからすっかり自分もそのアーティストのファンになり、おかげで共通の

    新たな楽しみが見つかりました。

男性K様:Kさんからもお花見やいろいろな言ってみたいイベント、水族館デートなど

    ご提案いただいたので二人の思い出がいろいろ作れて楽しめました。

 

印象に残っているデートやエピソードはありますか?

男性K様:交際になってからクリスマス、お正月、お互いの誕生日とバレンタインデー、

    ホワイトデーなどイベントがいろいろあるときに交際になったので、

    その時々のデートが思い出に残っています。

    中でも自分の誕生日に、自分の好きなところを心のこもったメッセージで

    お伝えいただき感激しました。

女性K様:大事なイベントの時にお会いしたいとおっしゃっていただけたのはとても   

    うれしかったです。クリスマスを過ごすお相手は一番大事な方だと思います。

 

結婚の決め手やお相手の一番好きなところを教えてください。

男性K様:いつも明るく聡明で、自分に対して気遣ってくださったり、優しくて

     本当に素敵な女性だと思いました。

     フィーリングも合うし、居心地も良く、この先一緒になるならKさんが良いと思いました。

女性K様:冷静でいつでも紳士的に対応してくださり、自分に対してのやさしさ、誠実さを感じます。

     5月下旬から一緒に生活をしているのですが、忙しい私に気遣ってくださって、

     お料理を作ったり率先して家事もやって下さりうれしく思ってます。

男性K様:一人暮らしをしていたこともあり、家事や料理は得意な方だと思うので協力できればと

     思っています。

女性K様:シェフのような凝ったお料理を作って下さることもあり(笑)おいしくいただいてます。

 

以上です。

お二人のお話を伺って、お互い交際の期間を意識しながらも、大事にご縁を育まれて

いらしたことが感じられ、私も自分のことのようにうれしかったです。

とても素敵なカップルが誕生しました。

なお今回ご成婚者様のお声の方に、お写真掲載もご快諾いただき、またグーグルの口コミにも

投稿をいただき、本当にありがとうございました。

 

K様からのお声が、今活動を頑張っている会員様の支えになることと思います。

 

素敵なお二人ならこれからお力を合わせて、お幸せなご家庭を築かれることでしょう。

またご結婚のご報告も楽しみにお待ちしております!

 

どうぞ末永くお幸せに!

 

また大変素敵なお土産までいただき、誠にありがとうございました。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ