御成婚インタビューをご紹介します。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

いよいよ来週はクリスマスですね。

先週位からクリスマスデート、クリスマスプロポーズの御相談が増えており、

何となく私たちカウンセラーもそわそわしております。

今週末も沢山のお見合やデートのご報告が入っており、皆様のご縁が

良い方向に進展しますよう願ってます。

 

さて先週のお話しになりますが、御成婚面談にお越しいただいた

カップルにインタビューをさせていただきました。

お二人に許可をいただきましたので一部内容をご紹介させていただきます。

皆様の御活動の参考になれば幸いです。

私の担当していたのは女性会員様O様です。

 

お互いのお見合の第一印象を教えてください。

男性会員様T様:お見合のお申し込みをいただいた際に、趣味が合いそうで

       お見合のお席では共通の趣味のミュージカルの話をしようと思い

       事前に質問内容を考えてレジメを作りました。

       おかげで楽しく趣味の話が出来、また仕事に対しての考え方にも

       共感が出来とても素敵な女性だと思いました。

女性会員様O様:プロフィールをしっかり読み込んでくださっていたのでとても

       嬉しかったです。

       彼のおっしゃる通り好きなミュージカルのお話しや、お互いお酒

       が好きなのでそのお話しで盛り上げてくださり楽しかったです。

       お見合の最後には次回のお話が出来たのも良かったです。

デートのお誘いはどちらからが多かったですか?

男性会員様T様:ファーストコールですぐに次回のお約束をしました。

       その後はデートのお別れ前に次回のことを決めていました。

女性会員様O様:あまり意識しないでスムーズに次回のデートが決まってました。

       お互い脱出ゲームがお好きとわかり、行くようになりましたが週に1度は

       自然とほかの場所も含めデートをすようになりました。

交際中の御連絡の頻度はどのくらいでしたか?

男性会員様T様:1日1度はLINEのやり取りをしてました。

       自分はまめにやり取りをしたかったのですが、Oさんが要件でしか

       連絡を好まないと聞いたので合わせようと思いました。

女性会員様O様:ごめんなさい。仕事が忙しかった時期ということもあり

       できれば用事がある時だけのやり取りが良いとお話ししました。

       私の意向を尊重くださりありがたく思いました。

結婚を意識したのは何度目のデートでしたか?

男性会員様T様:結婚相談所での出会いなので最初から考えていましたが

       初回のデートで結婚出来たらいいなと思いました。

       いきなり5時間もお話ししてあっという間の時間でした。

       結婚観から過去の恋愛までじっくりお話が出来、お別れ際に

       大事にしているDVDを貸してくださって、それが本当に嬉しかったです。

女性会員様O様:私も同様です。次回もお会いするつもりでしたのでDVDをお渡ししました。

        ただ慎重な性格もありすこし交際を進めるペースは

        ブレーキをかけてしまったかもしれません(笑)

       Tさんが進むペースも私の意向を聞いてくださってありがたかったです。

       おかげで自然な流れで自分の結婚への気持ちが固まりました。

       不思議と不安がなく未来が想像出来ました。

お互いの好きなところを教えてください。

男性会員様T様:とてもまじめなところですが、親しくなってから知った可愛い面にも

        惹かれました。

女性会員様O様:気兼ねなく楽しく過ごせるところと、聡明で頼もしいところです。

 

今のお気持ちを教えてください。

男性会員様T様:最初からOさんを気にいっていたので、結婚承諾していただき嬉しいです。

       絶対失いたくなという思いで押してしまいました(笑)

女性会員様O様:活動が長くなってしまったのですがマイペースで続けて出会えました。

        これから二人で楽しく暮らせたら嬉しいです。

 

以上でございます。

実はお二人、すでにお住いの新居までご購入されていらしたとのこと、

ぐいぐいリードしてくださる彼のおかげで順調にご結婚準備も進まれてるようでした。

次回はお二人のウェディングフォトを見せていただくことをお約束してます。

今から私も楽しみです♪

御成婚インタビューにいご協力いただき、誠にありがとうございました。

O様今まで御活動本当にお疲れさまでした。

素敵なT様と出会えて本当に良かったですね。

お二人なら素晴らしいご家庭が築けることでしょう。

どうぞ末永くお幸せに・・・・!(^^)!

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ