成婚面談(*^_^*)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。  

暑い日が続きますね。

今日は土用丑の日!皆様鰻召し上がりましたか?

我が家でも今晩鰻にしようかなと考えています。

スタミナをつけ暑い夏を乗り切りましょう!

暑い夏の日の平日、ご成婚面談にお二人でお越しいただきましたので、

今日はそのカップルのインタビューをご紹介します。

ちなみに私が担当していたのは女性会員様のS様です。

 

お互いの第一印象を教えてください。

男性U様 お見合当日、早めに到着したらすでにお見えになっていて、

     ちゃんとした方だなと思いました。

     お見合いのお席でも結婚の具体的なお話しが出て、まじめな方だと思いました。

女性S様 誠実で優しい方だなと思いました。初回から自然にお話が出来たのも好印象でした。

 

交際中デートはどちらからお誘いすることが多かったですか?

男性U様 帰り際に毎回次回の予定を聞いて会う日を決めていました。

女性S様 どちらからというわけでもなく、週に1度はお会いしたいという

     意向をお互い確認してました。

男性U様 自分が平日と土日の1日が休みだったので合わせていただき助かりました。

女性S様 短い時間でもお話ししたいと思い、食事だけのデートもありました。

 

連絡の頻度はどのくらいでしたか?

男性U様 LINEを1日一往復程度でした。

女性S様 とてもしっかりした文面で返信をくださるので、1往復でも十分だなと思いました。

男性U様 やはり会ってお話しする方が良いと思ってましたので、それほどやり取りは

     多くない方かもしれません。

 

結婚の決め手はどんなところでしたか?

男性U様 毎週お会いしていても飽きることが無くとても楽しいと思いましたし、

     何より居心地の良さを感じます。

     沈黙しても全く苦になりません。

女性S様 確かに沈黙も気になりませんでした。

     お人柄が誠実で信頼できるところが良いと思いました。

     自分が自然体で過ごせるところも良いと思いました。

 

プロポーズについて教えてください。

男性U様 実は1か月準備をしました。まずはお店を絞って日程を調整しました。

     二人とも恥ずかしがり屋なところがあるので個室にこだわりました。

女性S様 チャペルのあるレストランで、花束とお手紙をいただき、感激しました。

 

結婚が決まった今のお気持ちを教えてください。

男性U様 今はとにかくうれしいです。活動が長くなってしまいましたが素敵な

     出会いがあり続けて良かったです。

女性S様 私も幸せです。結婚に向けて決めることはまだまだありますが、 

     それも楽しんでおります。

 

婚活している方にアドバイスをするとしたら?

男性U様 活動が長くくじけそうでしたが続けたことで成婚できました。

     続けて行くことが大事だと思います。

女性S様 結婚相談所の活動は最初は普段でしたが、やってみると

    普通の出会いと同じだなと思いました。

    自分がしっかりしていればよいご縁が有ると思います。

 

以上です。

とても素敵なカップル誕生に、私も嬉しくお話を楽しく聞かせていただきました。

どうぞ末永くお幸せに・・・・・。

素敵なお土産までいただき、誠にありがとうございました。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ