遠距離恋愛を成就したご成婚カップル

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。

 

10月最後の週末は、穏やかな晴れの日となりました。

そろそろ紅葉の便りも届き、今週末はお出かけ日和で、

お見合いやデートでお出かけになるのに、気持ちの良い天候ですね。

 

さて先週末のお話しになりますが、御成婚退会なさるカップルが

弊社までご面談にいらしていただきました。

御成婚者様のお声のアンケートも頂戴している会員様ですが、

お二人にインタビューをさせていただきましたので、内容をご紹介

させていただきます。

 

御成婚なさった会員様(私が担当しているのは女性会員A様)と

お相手のO様は、遠距離恋愛を成就しての御成婚退会

なさったお二人です。

同様に遠距離恋愛をなさっている会員様の参考になればと思います。

 

1,お見合いでの第一印象をお聞かせください。

男性O様:人懐こく距離感が近く感じ、お話ししやすい方でした。

女性A様:緊張なさっているご様子でしたが、積極的に話題を振ってくださり、

お気遣いを感じました。

2,デートはどのように計画されていましたか?

男性O様:自分が遠方ということもあり、飛行機の手配もあるのでデートしている間に

日程を先に決めてました。

女性A様:遠距離なのにまめに都内に来ていただきとても感謝しておりました。

3,連絡の頻度はどのくらいでしたか?

男性O様:1日に2~3通LINEのやり取りをして、週に1度は電話していました。

女性A様:お仕事柄お忙しい中こまめに連絡をいただき、安心して交際を継続できました。

4,デートで印象に残っているエピソードはありますか?

男性O様:3回目のデートの時銀座でお会いしていた時高熱が出てしまい、

申し訳なく思ったのですが、とても真摯に対応していただき本当にありがたかったです。

女性A様:毎回遠いところお越しいただくにもかかわらず、デートの計画などもしっかり

考えてくださり嬉しかったです。

5,結婚の決め手やお相手の一番好きなところを教えてください。

男性O様:遠かったこともありお会いした回数は少なかったのですが、移住を考えて

いただけたことはとても嬉しかったです。

移住について不安がないようにお話をしたつもりですが、とても前向きに考えて

いただきありがたく思います。

女性A様:いつもスピード感をもって対応していただけるところが頼もしく感じました。

仰る通り交際期間も短かったですし、お会いする日数も少なかったのですが、

おかげさまで安心して結婚を決断できました。

6、プロポーズのお話お聞きして良いでしょうか?

男性O様:正直断られたらどうしようかとドキドキしてましたが、OKをいただき

うれしかったです。

女性A様:素敵なレストランを予約してプロポーズの予告も感じておりましたが、

嬉しく楽しみでした。

7,ご婚約なさった今のお気持ちを教えてください。

男性O様:まだ現実味がありませんが、これから一緒に生活できる日が楽しみです。

女性A様:仕事の関係で転居が4月以降になるのですが、新しい環境や生活を

楽しみにしてます。

 

以上でございます。

A様の遠方へのお引越しは4月以降、御入籍も合わせて5月になるようですが、今から

お二人での生活、楽しみになさっているようでした。

遠距離ながら、まめに連絡を取り合ったり、ときにはお電話でじっくりお話ししたり、

お忙しいお二人ですが、親睦を深めていかれたようですね。

コミュニケーションの相性も抜群のお二人でしたらきっと素敵なご家庭を

築かれることでしょう。

 

A様、お引越しなさる街、私もなかなかいけませんがとても好きな街です。

新生活楽しまれてください。

どうぞ末永くお幸せに・・・・。

お二人のお住まいになる街から見えるお山、2018年に私も登りました。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ