「婚活キレイ・プロジェクト」お洋服選び(色彩編)

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは。成婚カウンセラー、色彩&ライフスタイルアドバイザーの大平雅美です。

コロナはまだまだ細心の注意が必要ですが、会員の皆様の活動も少しずつ活発になってきました。今日も真剣交際に進むというご連絡をいただいたカップルが複数いらっしゃいました。以前よりデートも頻繁にできるようになりましたし、お互いの気持ちを理解し合えるような長時間のデートが増えているようですね。成婚へ向けてしっかりサポートして参ります。

 

さてこのブログで私、大平雅美が「婚活キレイ・プロジェクト」と題して、カラーコーディネーター的視点とカウンセラーから見たポイントを具体的にご紹介していきます。

 

今回は、お見合いやデートで使えるお洋服と色選びのポイントです。

エクセレンス青山ではGIRL 東京・青山(東京都港区南青山5-15-9 フラット青山501)通販サイトhttps://www.girl-k.com/

と提携をしています。こちらは完全予約制で服選びができます。
会員の方は会社を通して予約可能、新入会員の方はご入会特典として割引クーポンをプレゼントしています。

夜のお食事デートも増えてきました。少しオシャレしてお出かけしたいですよね。
そんな時は自分に似合う色も考えてみましょう。

あなたに似合う色は何色?最近ではおなじみになったパーソナルカラー診断です。

実は私は1980年代アメリカから日本へこのカラーシステムが入ってきた時に、
第一人者だった先生に師事してライセンスを取得したこの道30年のベテランです!

私自身、見かけで損をした体験から資格を取得したのですが、
外見で印象を変えることは、「色彩」というマジックを使うといとも簡単です。

診断は簡易で行えますが、ご自身がまずはイエローベースなのか、
ブルーベースなのかが重要!
この出発点を間違えると大変なことが起こります。

〇年齢よりも老けて見える

〇やる気や元気がないように見える

〇顔色が悪い

〇シミ、しわ、クマ、ほうれい線、たるみなどが目立つ

〇性格などもミスリードされる可能性

 

などまだまだマイナス点はたくさんあります。婚活ではとても損なことばかりですね。
ぜひ似合う色を身に着けて、輝く笑顔を作りましょう!

例えば、エレガントで品がある雰囲気を感じさせる
サマータイプの方の似合う色グループはこんな色合いです。

お洋服で見ると、ブルーベースで、薄い色で彩度が低い色です。

品よくエレガントな感じでまとめることができます。

 

こうしたブルーベース系のお洋服が似合う方は色白でピンク系の肌をしていて、
笑うと耳がほんのり赤くなるような爽やかで守ってあげたくなる女性です。

(残念ながら私はサマータイプではありません)

全身の雰囲気はこんな感じです!20代の方から50代以上の方まで着こなせます。

・通常9990円→7990円(右)・9790円(総レースワンピース)※会員割引価格あり

同じデザインの服で色違いをぜひ試してみてください。

試着室の鏡を見て、似合うかどうか判断のコツは、

いちばん先にどこに目がいくか!

服ではなく「あなたの顔」に目が行く服が似合っている色です。

提携のサロンではもちろんいろいろアドバイスもして頂けますので、
楽しくお洋服選びをしてください。

******************

おしゃれタウン、青山。骨董通りを少し入ったところに提携店があります。

会員の方は割引価格で購入もできますので、ぜひお訪ねください。

GIRL 東京・青山

東京都港区南青山5-15-9 フラット青山501

11時~20時(完全予約制)

★「キレイ・プロジェクト」ワンポイントレッスン

色選びは重要です!見た目年齢が10歳かわることも。

顔色を明るく見せ、顔なじみの良い淡い色を選びましょう。
目の下の頬あたりが明るく輝く色があなたに似合う色です。

婚活は内面も外見も大切です。
高い成婚率を誇るエクセレンス青山へのご入会お待ちしております。
お問合せはサイトからお気軽にどうぞ。

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ