今週もご成婚カップルにインタビューさせていただきました♪

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に

謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆様に

心から感謝申し上げます。

弊社におきましても感染拡大の早期収束を強く願っております。

 

台風一過の晴天の週末になりました。

吹く風も涼しく心地よいですね。

都内も緊急事態宣言が明け、お見合の会場となるカフェやラウンジの営業時間も変り、

時間が延長になったり,休業していた場所が営業開始したりなど調整しやすいくなりました。

オンラインのお見合も引き続き承っておりますが、対面でのお見合もようやく

しやすい状況になりました。

 

そんな緊急事態宣言明けの最初の週末に、ご成婚面談にお越しいただいた

大人の素敵なカップルにインタビューさせていただきました。

 

御二人は5月にご成婚退会され、すでに新婚生活を始め3か月の新婚さんです。

私が担当していたのは旦那様のRさん53歳です。

お相手の奥様は40歳のHさんです。

 

婚活のきっかけを教えてください。

旦那様のRさん 長い人生をより充実させたいと考えて始めました。

奥様Hさん   なかなか出会いもなかったので、結婚相談所の方が合理的に探せると思いました。

お見合時のおたがいの第一印象を教えてください。

旦那様のRさん 明るくて話しやすい方だと思いました。趣味嗜好が近いので楽しくお話ができました。楽しみを共有できそうなのもいいなと思いました。

奥様Hさん  フランクな雰囲気で何でもお話ししやすい方だなと思いました。おかげで安心してお話しできました。

デートの頻度はどのくらいでしたか?

旦那様のRさん  毎週末にお会いしましょうというお話ができていたので次回のお約束をしてからお別れしてました。

奥様Hさん    お互い土日休みなのでどちらか空いている週末でお会いしていただきました。

結婚を意識したタイミングはいつくらいでしたか。

旦那様のRさん デートを重ねていく間にいろいろお話ができました。コロナの中でのデートなのでお食事中心のデートで会話を重ねていったことも良かったと思います。

奥様Hさん  確かに何か一緒に楽しむような映画鑑賞や美術鑑賞も良いのですが、しっかりお話し合いという点では御食事やお茶などが    良いのかなと思いました。デートを重ねていくうちにこれだけは確認しておこうという項目をすべてクリアに出来ました。

結婚の決め手は?

旦那様のRさん 衣食住に関しての価値観が同じだったので。

奥様Hさん   一緒にいて自然に過ごせ、同様に価値観も合うしので結婚を決断できました。

プロポーズはいかがでしたか?

旦那様のRさん イレギュラーですが、デートのお誘いの際にプロポーズの話はしなかったのですが、大安吉日にフォーマルな雰囲気のレストランを予約し、席に座ってすぐにプロポーズしました(笑)

通常ですとデザートプレートと一緒にと思ったのですが、おたがいそわそわしながらのお食事も落ち着かないので、先にお話しをして、この先のお話をゆっくりしたかったので。

奥様Hさん もしかして…と思っていましたが、御食事始まる前にだったので笑ってしまいました。

でもRさんらしいなと思いましたし、自分も白々しく過ごしてというのも落ち着かないのでかえってよかったなと思います。

結婚相談所での結婚相談所での活動はいかがでしたか?

旦那様のRさん 個人個人に向けてのサポートがありがたかったです。

結婚相談所はハードルが高かったですが、実際やってみると、ほかの方々ももっと気軽に利用しても良いのになと思いました。

奥様Hさん  活動している中で徐々に結婚に求める価値観がわかってきて、それからはまっしぐらに進めました。

婚活中の皆様へアドバイスをお願いします。

旦那様のRさん 沢山の方とお会いし、自分の価値観を再認識し活動なさってみてください。

奥様Hさん 意志を強く持って自分を信じて活動なさってみてください。きっと出会えると思います。

 

ご活動の会員様の参考になればと掲載のご許可をいただきありがとうございました。

美味しいお土産まで頂戴し感激です。ご馳走様でした(*^_^*)

 

すでに新婚生活を送られていらっしゃることもあり、とても仲睦まじく、長年寄り添われているご夫婦のように、落ち着かれた大人カップルで素敵だなと思いました。

Rさん、素敵な奥様に出会え、頑張られた甲斐がありましたね。

ご活動中は大変お疲れ様でした。

どうぞ末永くお幸せに・・・・。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ