ご成婚カップルにインタビューさせていただきました。

投稿日:

婚活カウンセラーブログ

こんにちは! 結婚相談所エクセレンス青山、成婚カウンセラーの星野です。 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に

謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆様に

心から感謝申し上げます。

弊社におきましても感染拡大の早期収束を強く願っております。

 

暑さ寒さも彼岸までと昔から言われておりますが、その言葉通り過ごしやすい

週末になりました。

気温差のある季節ですので、皆様もどうぞご自愛なさってくださいませ。

 

先週のお話しですが私にとって、大変嬉しいご成婚面談がありましたので

そのお話をさせていただきます。

 

20代後半でご入会し、気が付いたら30代前半になっていた女性会員のAさんが、

6歳年下のすてきな男性とご婚約されました♪

日曜日にお二人でご挨拶も兼ねて御成婚退会のお手続きに来てくださいました。

その時のインタビューのお話しです。

Aさんのご成婚アンケートに関しましては弊社のHPのご成婚者様からのお声

に掲載もしておりますので少し内容が重なってしまうかもしれませんが、

御相手の男性にもお話が伺うことが出来ました。

 

1,お互いのお見合いの印象かいかがでしたか?

女性Aさん  優しそうな方だなと思いました。

       最初合わないかもしれませんが良いお返事をいただいたので

       一度お会いしてみようと思いました。

男性Tさん  頼りがいのありそうな方が好みで好感が持てました。

       お話している中でいろいろな物事を決めてくださる感じも良かったです。

 

2,デートはどちらからのご提案が多かったですか?

女性Aさん 私が提案した案をTさんが一生懸命調べて形にしていただけるので嬉しかったです。

男性Tさん 御相手の期待場所を尊重したいと思っていたので具体的な希望を言ってくれるので

      計画がしやすかったです。

3,お会いできない時の連絡の頻度はいかがでしたか?

女性Aさん LINEは毎日してました。お返事が速いのも嬉しかったです。

男性Tさん 連絡は自分もまめにする方が好きだったのでその点の相性も良いと思いました。

4,デートの頻度はどのくらいでしたか?

女性Aさん 週1回はお会いしようとお話してました。

男性Tさん どうしてもお互いの都合が難しい場合には必ず連絡をして電話などで

      お話ししたりできました。

5,印象に残るデートのエピソードは?

女性Aさん 2回目のデートでお台場に行ったとき、海を見ながら自然に将来の

      話がすっと出て来たことを印象深く覚えています。

男性Tさん 自分は初回のデートからとても良い印象でした。

      お話していて心地よくこのまま進展したらと思いました。

6,結婚の決め手はどういうところですか?

女性Aさん お会いするたびに将来のお話しや結婚なさりたいというお気持ちを

      素直にお話してくださり信用できると思いました。

男性Tさん  自分との性格の相性の良さを初回のお見合でも実感できました。

      自分はのんびりしているところがあるのでしっかり者の彼女が良いと

      思いました。

7,今のお気持ちをお聞かせください

女性Aさん 長い活動になってしまいましたが、あきらめずに頑張れて

      ようやく出会えました。

      今まで沢山励ましてくださりありがとうございます。

男性Tさん 自分は入会して約4か月で成婚しました。

      早い段階で素晴らしい女性に出会え、驚いておりますが

      本当に嬉しいです。

 

以上です♪

色々お話を聞かせていただき、HPでのお写真掲載にもご許可をいただき

本当にありがとうございました。

また心のこもったお手紙、スタッフへの差し入れなどいただき、

手紙は泣いてしまうほどうれしいので自宅に持ち帰り拝読しました。

 

今迄のAさんとの思い出が入会時よりよみがえってうるうるしてしまいました。

本当に良かったですね。

今迄一度も休会なさらず、なんでも相談してくださり、頑張られたので

素敵な方に出会えたのだと思います。

今迄本当にお疲れ様でした。

そしてどうか末永くお幸せに!

卒業しても、またエクセレンス青山にお二人で遊びにいらしてください。

 

 

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00〜21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ